あけましておめでとう

あけましておめでとうございます


みなさま良いお正月を迎えられたことと思います。

我が家も 1年ぶりに家族全員が揃い、大量の料理を作って飽食のお正月となりました あ

新しいメニューに挑戦! と意気込んで作ったのは、「鶏のバルサミコ風味」 と、イギリスの伝統料理 「コッテージパイ」。 ひき肉とポテトのグラタンです。

次女は黒豆と 伊達巻を作ってくれました。 これがおいしくて親戚にも大好評。



大晦日の晩は、たらふく飲んだあとに 「人生ゲーム」やろう!!ってことになり、納戸の奥から引っ張り出してきて、 いい大人が大盛り上がり 笑う

昔はよく家族でボードゲームをして遊んだんです。
あの頃は深く考えなかったけど、「人生ゲーム」って 一生アルバイトで終わったり、転職コースがあったり、株が暴落したり・・・ 今やると 笑えないゲームなのかも~orz



そのあとは娘の彼氏くんも加わってトランプ!トランプ!!

本当は去年に続いて ダーツ大会をしたかったんですけど、みんな飲み過ぎで危ないので(笑)



子供たちは連日 地元の友人との再会やミニ同窓会で大忙し。

結婚した子や 赤ちゃんが生まれたお友だちもいるそうな!
私がおばーちゃんになる日もそう遠くないのかも??



こんな具合に今年も我が家らしくスタートいたしました。

健康に気をつけて、仕事や学業に頑張ってほしいと思います。


私のブログもマイペースでやって参りますので 今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたしますHeart

Comment

  • ぶじこ
  • URL
あけましておめでとうございます

お久ブリです~
今年もよろしくお願いします~
お料理の写真、アップしてもらいたかったなぁ~

  • 玲小姐
  • URL
ことしもよろしく~

娘さんの彼氏君も一緒とは、楽しいですね~。娘の彼氏、ちょっと会うのがうれしくないですか?(笑)妙に話があったりしてね。

  • オリエンタルBKK
  • URL

おめでとうございます。
今年も宜しくで~す!

賑やかなお正月だったみたいですね~
来年?再来年?はもっと賑やかなお正月で
マゴマゴ(孫)してたりして~(笑)

  • あた子
  • URL
おめでとうございます

楽しそうな様子が目に浮かびます。人生ゲーム、トランプ・・・ テレビゲームじゃないところがすてき。いい雰囲気の中で子どもさんたちは大きくなったんですね。
ねねさんがおばあちゃんになる日? 家族が増えそうな予感ですか?
ところでねねさん、ブログ上で親しくおつきあいさせていただいていますが、ねねさんだけブックマークに登録してないんですよね。新年を機に、登録させていただいていいですか?

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

今年もよろしくね~
お料理の写真撮らなかったわ。
来年はあた子さんのきれいないなり寿司をマネするつもり^^

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

今年もよろしくね~
娘が私にわがまま言って、彼氏が私の方を向いて「どーもすいません^^;」みたいな顔をした時に、今までと違うスタンスを感じましたね~

  • ねね
  • URL
BKKさん

今年もよろしくお願いしま~す
マゴはまだ先ですよ~
BKKさんの末っ子ちゃん、大きくなられたでしょうね。
もうお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べるようになったかな?

  • ねね
  • URL
あた子さん

今年もよろしくお願いします~
単純なゲームを面白く遊ぶ、というのが我が家流。
ツッコミも激しいです(笑)
ブックマークしてください^^
私もしたほうがいいのかな?その辺のことよくわかってないんです。

Leave a Reply