あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ベネチア 朝食

貴族の霊が出てくることもなく (笑) ぐっすり眠り、6時に気持ちよく目覚めました。
時差ボケも全くナシ。
黒柳徹子さんが 「ヨーロッパへ行くときは 飛行機の中でひたすら眠る」 とおっしゃっていたので、それに従ったところ、すこぶる体調が良いです。

IMG_4231.jpg

中庭にもテーブルがありましたが、寒かったのでこちらで。 一番乗りかな?



IMG_4230.jpg

数種のパンとシリアル、卵、シチュードフルーツ。



IMG_4229.jpg

ケーキやチーズ。


IMG_4234.jpg

おいしかったのは生サラミ。 香辛料が効いていて、口溶けがいい。
フィレンツェとローマでは生ハムもあったんですけど、ここのは普通のハムですね。でもおいしかったです。

それから、モッツァレラチーズとプチトマトが感動的においしかった~!!
翌日はこればっかり食べました(笑)



IMG_4237.jpg

ケーキは予想どおりの甘さww   カスタードをはさんであります。
伝統的な朝食用ケーキなのか、この後のホテルでも必ず登場してました。

うちの主人は普段、朝食にはバナナ1本とヨーグルトドリンク1杯だけなんです。 バナナダイエットがこんなに流行する前からずっと続けていて、4キロくらい体重を落としました。(一度決めたらとことんやる性格ですw)
うんざりするほどバナナを食べてきたのに、主人が盛ったフルーツを見て下さい。 バナナが入っているんです(笑)  これには大笑いしちゃいました~



IMG_4240.jpg

さあ、迷宮のようなベネチアの町を散策しに出かけましょう~

Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

玲小姐 says..."イタリアのサラミ!"
先日、成田ヒルトンで食べたサラミがあまりに美味しくダンナの口にあったらしくてメーカーを聞いて貰いました。そしたらイタリアのメーカーなのでした!さすがピザのお国ですものね!
2008.12.08 22:09 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
朝食会場に一番乗り?
と言う事は?
早起き?=自然に目が覚める?(^^)
怒られそうなのでこのくらいにしておきまひょ!v-8
と言う私もホテルの朝食はいつも
トップバッターで行きます!
まだ荒らされてない料理を取るのが
いいのですね~(^^)
2008.12.09 15:46 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."レストラン"
素敵~!!
メニューもおいしそう♪
やっぱりイタリア行きたい~~~!!!
イタリア人に求婚されたことはあるんやけどなぁ~(もちろん、私以外の何人もの女性に、同じことを言っていましたよ。)
ところで、私は起きる時間が遅くて、取り荒らされた朝食を食べています。
早起き≠若い??
2008.12.09 22:48 | URL | #- [edit]
あた子 says..."バナナダイエット"
臨時の朝食ルームなのにすてきですね~。
さすがにホテルの朝食をバナナとヨーグルトだけで済ますのはもったいないですね。ご主人、旅行が終わる頃には太られたのでは?
2008.12.10 00:14 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
イタリアのサラミ!先日、成田ヒルトンで食べたサラミがあまりに美味しくダンナの口にあったらしくてメーカーを聞いて貰いました。そしたらイタリアのメーカーなのでした!さすがピザのお国ですものね!
まあ、そうなんですか!きっとトスカーナ地方のいいサラミだったんでしょう。日本でも手に入りますけど、いいお値段してますよ~
2008.12.10 21:40 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
朝食会場に一番乗り?
と言う事は?
早起き?=自然に目が覚める?(^^)
怒られそうなのでこのくらいにしておきまひょ!
と言う私もホテルの朝食はいつも
トップバッターで行きます!
まだ荒らされてない料理を取るのが
いいのですね~(^^)
何ですと~?!(笑)
荒らされてない料理、わかりますわかります。
お国によっては素晴らしいマナーの方もいらっしゃるようですからねぇ。。
2008.12.10 21:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
レストラン素敵~!!
メニューもおいしそう♪
やっぱりイタリア行きたい~~~!!!
イタリア人に求婚されたことはあるんやけどなぁ~(もちろん、私以外の何人もの女性に、同じことを言っていましたよ。)
イタリア人ってやっぱりそうなんだ~
OKしてたらどうなっていたかな?(笑)
私の友人、留学先で中東の石油王子??に第3夫人になってほしいと言われたのよ。その国では 鼻の穴が縦に大きい人が美人なんだって。友人は鼻の穴で気に入られた(笑)
ところで、私は起きる時間が遅くて、取り荒らされた朝食を食べています。
早起き≠若い??
若い=ねぼすけ。
2008.12.10 21:56 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
バナナダイエット臨時の朝食ルームなのにすてきですね~。
さすがにホテルの朝食をバナナとヨーグルトだけで済ますのはもったいないですね。ご主人、旅行が終わる頃には太られたのでは?
主人も私も、あんなに歩き回ったにも関わらず、2キロほど太りました。8日で2キロですよ、すごいですね~
これでも計画ではもっともっと食べるつもりだったのですよ^^;
2008.12.10 21:59 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
