川のお掃除


ボートはぐんぐんスピードを上げて進みます。

名前からして由緒正しい橋なんでしょうね

「ラマ1世橋」
ほんと、「ラマ○世」と名の付く橋や道路が多いんです。

日本にも 「明治通り」はじめ、明治や昭和が付いた学校や企業なんかもたくさんありますけど、
そこから天皇を連想はしませんね~


ついさわってみたくなるね

どうですか、この波しぶき! スピード感が伝わるかなぁ?
ボートの前の方に車に似たエンジンがむき出しで付いているんですけど、
このエンジン音が気持ちよかったですね~

聞くところによると、この川にはいろんな汚物が流れ込んでいるらしく、
はねたしずくが唇について、それをなめただけで食中毒になるなんていう噂も・・・ガーン


どんどん流れてきますね~

川には何やら水草のようなものがいっぱい流れてきます。
この人たちは、それをせっせとすくっては、船に乗せています。


この体勢でボートが動いてることもあるのですよ!

すごい量ですね。
こんなのがあったらボートのスクリューに巻き付いて危険だからでしょうか?
それともこの草を売る商売??
いずれにせよこのおじさんが長い竿で水草をすくい上げる手際のよさは、プロフェッショナルでした 



               えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも



Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

あのエンジン正真正銘、車のエンジンなのですよ~
シャフトドライブの先にスクリューがついていてギアーもあったりします!

川に浮いてる草!ホテルの朝食のサラダで
食べてるヤツですよ~
ウッソ~カワウッソ~(爆)

  • ぽっくんママ
  • URL

この川の汚染具合はやはりそんな噂までもあるのですね、こわ~!
と思いつつもタイに行くとそんなことも忘れて
船に乗ることを楽しんでしまうんですよね(^^)
タイの他の川で水しぶきが顔や腕にかかったりしたことがあるけど
あまり気にならなかったかも~。

  • あた子
  • URL

 確かに水は見た目も中身も汚いのでしょうが、水のある風景は好きですね。こちらには蕩々と流れる川がないので、こんなに広くて水の豊かな川にあこがれます。

  • 玲小姐
  • URL

いちおう、水しぶき除けにビニールシートもありましたが(笑)。
でも、気にしないほど気持ちよい船旅ですよね!

  • ママンコロン
  • URL

こう言う仕事をしているおじちゃんがいるからスムーズにモーターに絡まないでいれるのかなぁと私も思いましたが、この救ったものを商売にしたら一石二鳥ですね!!

BKKさん

あのエンジン正真正銘、車のエンジンなのですよ~
シャフトドライブの先にスクリューがついていてギアーもあったりします!

やっぱりそうでしたか。
日本の中古車のエンジンですね、きっと。


川に浮いてる草!ホテルの朝食のサラダで
食べてるヤツですよ~
ウッソ~カワウッソ~(爆)

ギャハハ^^
川の嘘だからカワウッソ~?
おもしろすぎ~ww

ぽっくんママさん

この川の汚染具合はやはりそんな噂までもあるのですね、こわ~!
と思いつつもタイに行くとそんなことも忘れて
船に乗ることを楽しんでしまうんですよね(^^)
タイの他の川で水しぶきが顔や腕にかかったりしたことがあるけど
あまり気にならなかったかも~。

ちょっと大げさな噂でしょうね~
日本人は抵抗力がないから何でも用心するに越したことはないですけど。
それでも楽しいボートです★

あた子さん

確かに水は見た目も中身も汚いのでしょうが、水のある風景は好きですね。こちらには蕩々と流れる川がないので、こんなに広くて水の豊かな川にあこがれます。

そうですね、ひろびろした川に浮かんでいるのはまさに非日常、いい気分ですよ~
そして豊かな流れは多くの恵をもたらしますよね~
タイの食文化もこの水あってのものでしょうね。

玲小姐さん

いちおう、水しぶき除けにビニールシートもありましたが(笑)。

あら、私の乗ったボートにもあったのかな?
あっても使わないと思いますけどね~^^

でも、気にしないほど気持ちよい船旅ですよね!

そうそう、今ネタとして書いていますけど、全然気にせず100%楽しみました!

ママンコロンさん

こう言う仕事をしているおじちゃんがいるからスムーズにモーターに絡まないでいれるのかなぁと私も思いましたが、この救ったものを商売にしたら一石二鳥ですね!!

そうなんですよ。でもこれを使うとしたら何だろう??
バイオ燃料とかになればいいのにね~

  • ぶじこ
  • URL
ウッソーカワウッソー

って、吹いたぁ!!
オリエンタルBBKさんのオヤジギャグにはやられてしまいますねぇ(爆)

「はねたしずくが唇について、それをなめただけで食中毒になるなんていう噂も・・・」
そんなに汚いの!?しょっぱかったら嫌やわぁ!!

水滴が目に入った723ちゃん、大丈夫やったんかしらん??って、今更ちょっと心配。

ぶじこちゃん

ウッソーカワウッソーって、吹いたぁ!!
オリエンタルBBKさんのオヤジギャグにはやられてしまいますねぇ(爆)

BKKさんってソフトな感じで強烈なおやじギャグを言うんですよね~^^

「はねたしずくが唇について、それをなめただけで食中毒になるなんていう噂も・・・」
そんなに汚いの!?しょっぱかったら嫌やわぁ!!
水滴が目に入った723ちゃん、大丈夫やったんかしらん??って、今更ちょっと心配。

噂は大げさだとは思うけどね~
723ちゃんは焦ったでしょうねぇ!

Leave a Reply