ベネチアのホテル

今夜泊まるホテル、「パラッツォ・プリウリ」 です。

HotelImage.jpg

ベネチアのホテルは古いものがほとんどです。

ここも プリウリ宮という貴族の館を改装した 4つ星のヒストリカルホテルです。
昔はここで舞踏会などが催されていたんだそうですよ。

島で一番にぎやかなサン・マルコ広場に近く、ロケーションは最高でした。



IMG_4226.jpg

シャンデリアはベネチアングラスなんですって。
この奥に、鏡台を置いたお化粧コーナーがあります。



IMG_4224.jpg

奥の2枚の絵がちょっと不気味でした。。



IMG_4228.jpg

夜中のチェックインだったから、バスタブのない部屋に案内されたらいやだなぁ~ と思っていたので、これを見てひと安心。 お湯もたっぷり出ました。

ベネチアは街が古いのと物価が高いのとで、ホテルも結構質素なんですよね。
でもとっても快適に過ごせました。 ホテルの方々もすごく感じよかったし。

さあ、しっかり眠って明日に備えましょう~

Comment

  • あた子
  • URL
ホテル

個人旅行の時ホテルの位置って大事ですよね。名所や繁華街に近いとか交通の便がよいとか。 いいホテルに泊まられたんですね。ヨーロッパではホテルの広さや豪華な設備は期待しないようにと言われるけれど、泊まった感じではそれで十分だと思いました。

  • 玲小姐
  • URL
中世

って感じのお部屋ですね~。いいですよ~。

いま、「チェーザレ」というマンガを読んでます。ルネサンス期のチェーザレ・ボルジアを主人公にしたマンガで結構難しいけどおもしろいです!イタリアの歴史にも興味が出てきました。

  • オリエンタルBKK
  • URL

シャンデリアや腰壁の木彫りから伝統が
伝わってきますね~

夜食は食べに行かれなかったのですな~
あ、それは私だけ?(笑)

  • ぶじこ
  • URL
怖いです~

何か出そうで(笑)
絵画も恐怖ですね。
ちゃんと裏返して見ましたか??

  • ねね
  • URL
あた子さん

個人旅行の時ホテルの位置って大事ですよね。名所や繁華街に近いとか交通の便がよいとか。 いいホテルに泊まられたんですね。ヨーロッパではホテルの広さや豪華な設備は期待しないようにと言われるけれど、泊まった感じではそれで十分だと思いました。
そうなんです。豪華でなくてもよいけれど、立地が良くて、寒い季節なのでバスタブにお湯がたっぷり出るというのが希望でした。イタリアのホテルは良くないと聞きますが、3都市とも満足できるホテルでラッキーでした。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

中世って感じのお部屋ですね~。いいですよ~。
そう、せっかくだから近代的ホテルよりも、古めかしい所に泊まってみたかったんです。
いま、「チェーザレ」というマンガを読んでます。ルネサンス期のチェーザレ・ボルジアを主人公にしたマンガで結構難しいけどおもしろいです!イタリアの歴史にも興味が出てきました。
おお!そういうの全然知りません。。読んでから旅行すればもっと楽しめたかもしれませんね。歴史オンチなので感動の仕方がとても単純です(笑)

  • ねね
  • URL
BKKさん

シャンデリアや腰壁の木彫りから伝統が
伝わってきますね~
そうでしょう。こういうのに憧れていたんですよ~~
夜食は食べに行かれなかったのですな~
あ、それは私だけ?(笑)
ほんと、それ やればよかった~

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

怖いです~何か出そうで(笑)
絵画も恐怖ですね。
ちゃんと裏返して見ましたか??
いやだ~、御札なら貼ってないわよ(笑)
この2枚の絵、連作なのか知らないけど、背景が違うのに人物がよく似ていて 気持ち悪かった。。

Leave a Reply