スキポール空港

オランダはスキポール空港で乗り継ぎです。
運河が張り巡らされた独特な街並みと かわいらしい家々を眺めながら着陸。

離陸までの時間は なんと4時間半!!
5時間以上ある場合は、アムステルダムの街中をひとまわりしてくるツアーがあるらしいのですが、惜しいところで不可能でした。 風車のひとつも見てみたかったな。

オランダとイタリアは、シェンゲン条約加盟国同士ということで、入国審査はここオランダでしてしまいます。 このあと行くベネチアの空港では審査は一切なしなんですね。

IMG_4201.jpg

ここは大きなハブ空港ということで、ショッピングゾーンなどまずまずの充実度。



IMG_4202.jpg

さすがオランダ、チューリップの球根が売られています。



IMG_4215.jpg

こちらにも。
そして、木靴も並んでいるのがわかりますか?
いつかオランダにもゆっくり来てみたいです。やっぱりチューリップの季節がいいでしょうね~



IMG_4217.jpg

お酒がずらりと並んだBar。



IMG_4210.jpg

SUSHI BAR もあります。



IMG_4204.jpg

うどん屋さんかなと思ったら、ラーメン店でした。



IMG_4205.jpg

しょうゆと味噌から選べるようです。



コピー ~ IMG_4205

よく見ると、不思議なラーメンもありますね。
15ユーロって 2000円くらいだし!


ところで、この上の階にマクドナルドがあるのですが、その一角で タレントのウェンツくんを見かけました!
若い女性と向かい合わせに座って話し込んでました。
マネージャーさんと打合せ?と思ったけれど、もしかしてプライベートなのかな?
ウェンツくんはテレビで見たとおりの美しさでしたよ。

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

5時間での観光残念でした。
4時間半のトランジットはちょっと長いけど
じっくり空港内を見られましたかな?
しか~しラーメンが2000円とは
恐ろしい~~~~v-12

  • ぶじこ
  • URL
スキポールだぁ~

IKKOやら、ウェンツやら、いろいろ遭遇しますねぇ!!

何年も前やけど、そのマクドナルドで一人でお茶していたら、大阪から来た2人組のかわいい女の子に「あの…、日本の方ですか??」と声をかけられ、今でもメールなどしています(笑)
ミッフィーちゃんはたくさんいましたか??

  • あた子
  • URL
スキポール空港

 おお、わたしと全く反対コースではありませんか。わたしはイタリアで乗り継いで、そこで入国手続きも済ませました。 そして色とりどりのパスタなんぞを早々と買ったのですよ。 それはぶじこが大喜びしましたけど、早すぎるお土産ショッピングでした。そしてスキポール空港ではあまり時間がなく、寿司屋もラーメン店も見ていません。

  • ねね
  • URL
BKKさん

5時間での観光残念でした。
4時間半のトランジットはちょっと長いけど
じっくり空港内を見られましたかな?
しか~しラーメンが2000円とは
恐ろしい~~~~
スキポール空港はあんまりすてきなお店がなかったなぁ。
でもちょっと珍しいものがあったのですよ。次回ご紹介しますね。
ラーメン高いですよね、外人さんがお箸で上手に食べてました。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

スキポールだぁ~IKKOやら、ウェンツやら、いろいろ遭遇しますねぇ!!

何年も前やけど、そのマクドナルドで一人でお茶していたら、大阪から来た2人組のかわいい女の子に「あの…、日本の方ですか??」と声をかけられ、今でもメールなどしています(笑)
ミッフィーちゃんはたくさんいましたか??
ぶじこちゃん、ほんとにいろいろ行ってるよね~!
空港のマックで、日本人であるという理由で始まったご縁がずっと続いているなんて楽しいね♪
ミッフィーちゃんいましたよ~

  • ねね
  • URL
あた子さん

スキポール空港 おお、わたしと全く反対コースではありませんか。わたしはイタリアで乗り継いで、そこで入国手続きも済ませました。 そして色とりどりのパスタなんぞを早々と買ったのですよ。 それはぶじこが大喜びしましたけど、早すぎるお土産ショッピングでした。そしてスキポール空港ではあまり時間がなく、寿司屋もラーメン店も見ていません。
まあ!面白いですね~
イタリアはどこの空港でしたか?ローマならすてきなお店がいっぱいあったでしょう。
帰国の際にローマの空港で買い物けっこうしちゃいました^^

  • 玲小姐
  • URL
ヨーロッパでも!

ラーメン、普通にあるんですか~。お鮨は人気だろうと思うけど、ジャパニーズラーメンも~?
日本のB級グルメも国際的になったなあ。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

ヨーロッパでも!ラーメン、普通にあるんですか~。お鮨は人気だろうと思うけど、ジャパニーズラーメンも~?
日本のB級グルメも国際的になったなあ。
そう、サンプルの様子や日本酒が置いてあること、「ramen」という名前からして、ジャパニーズラーメンに間違いないと思います。
考えてみたら、ラーメンはいろんな国の人に受け入れられやすい味ですよね。

  • マーガレット
  • URL

乗り継ぎ時間、もう少し長かったら良かったですね~。
私はスペイン旅行の帰りのヒースロー空港で、外に出てウィンザーまでの小旅行した経験あります♪
たぶん、乗り継ぎが5時間以上あったんですね!
イギリスには行ったことが無かったのもあり、とても楽しい時間でしたよ。
ウェンツ君てお顔は外人さんだけど、英語話せないんですよね!?

  • ねね
  • URL
マーガレットさん

乗り継ぎ時間、もう少し長かったら良かったですね~。
私はスペイン旅行の帰りのヒースロー空港で、外に出てウィンザーまでの小旅行した経験あります♪
たぶん、乗り継ぎが5時間以上あったんですね!
イギリスには行ったことが無かったのもあり、とても楽しい時間でしたよ。
よかったですね~!!ツアーに参加されたのですか?
出発時刻までに必ず戻れる信頼できるツアーじゃないと不安でしょ^^
実は来年はロンドンに行きたいなぁと思っているんですよ。とっても美しいそうですね!

ウェンツ君てお顔は外人さんだけど、英語話せないんですよね!?
そうらしいですね笑
とってもきれいでしたよ~★

Leave a Reply