イタリアよかったよ~!

行ってきました、イタリア!!

ど迫力でした~
想像をはるかに超えたスケールでした。

IMG_4941.jpg

11月10日~17日の8日間。

11月のイタリア、おすすめです!

雨季だし寒いし、オンシーズンは10月までだよ~ と聞いていたのですが、ラッキーなことに折り畳み傘の出番はなく、言うほど寒くもありませんでした。

むしろ長蛇の列覚悟の人気スポットもすいすい入れるし、枯葉がぶわ~っと舞い散る美しさと言ったら、あれだけでも晩秋に行く価値ありです。

しかも私の大好きなポルチーニの季節、たくさん食べてきましたよ~

おまけに11月は旅行代金もお安いのですね。
9月か10月に行くつもりで 早々と両替していたのに 11月にずれ込んでしまったのが かえって良いことづくめの結果になりよろこんでいます。

次回から美しいイタリアの写真をご紹介しますので、またお付き合いくださいね★

Comment

  • あた子
  • URL
おかえりなさい

まだ興奮冷めやらぬレポートですね。これからが楽しみ。11月のイタリア、覚えておこう。何年後になるか分からないけど(^^)

  • オリエンタルBKK
  • URL

お帰りなさいませ!
しばらく音沙汰がなかったので
イタリアから世界一周の旅にでも出たのかと
思っていました。v-500v-499v-497v-504v-505v-501
一枚目の写真から素晴らしさが
伝わってきますね~

  • マーガレット
  • URL

おかえりなさ~い♪
これは、フォロロマーノではありませんか!?
懐かしい。
お天気にも恵まれたようで、良かったですね。
イタリアの食も満喫できたようで、旅日記楽しみにしていますね!

イタリアの旅 円高で恩恵がありますね
楽しそうです
ポルチーニ トリュフ 食材が豊富な時期で
最高ですね

  • ねね
  • URL
あた子さん

おかえりなさい
まだ興奮冷めやらぬレポートですね。これからが楽しみ。11月のイタリア、覚えておこう。何年後になるか分からないけど(^^)
イタリアの人の冬のファッションもすてきでしたよ~
ベーシックなコートや何気ないマフラーひとつがとってもおしゃれ。
自分に似合うものをよく知っているんですね。

  • ねね
  • URL
BKKさん

お帰りなさいませ!
しばらく音沙汰がなかったので
イタリアから世界一周の旅にでも出たのかと
思っていました。
一枚目の写真から素晴らしさが
伝わってきますね~
うふふ・・・ 時差ボケや疲れから回復するのに時間がかかるのですよ(笑)
いや~イタリアにはやられました!

  • ねね
  • URL
マーガレットさん

おかえりなさ~い♪
これは、フォロロマーノではありませんか!?
懐かしい。
お天気にも恵まれたようで、良かったですね。
イタリアの食も満喫できたようで、旅日記楽しみにしていますね!
マーガレットさんおすすめのフォロロマーノですよ!
本当に素晴らしかった~
同じ飛行機に新婚さんばかりのツアーが乗っていて、初々しくて幸せそうでしたよ。

  • ねね
  • URL
ryuji_s1 さん

イタリアの旅 円高で恩恵がありますね
楽しそうです
ポルチーニ トリュフ 食材が豊富な時期で
最高ですね
コメントありがとうございます。
円高もこと海外旅行に関してはメリットになりますね。
イタリアはおいしい食材の宝庫のような国ですね。

  • ぶじこ
  • URL
おかえりんご♪

イタリアよかったんですねぇ~
うらやますぃ!!!
レポート楽しみ!!

ちなみに私は先週末、山口県でイタリア料理を食べました。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

おかえりんご♪イタリアよかったんですねぇ~
うらやますぃ!!!
レポート楽しみ!!
イタリア、すべてがよかった~
マイペースでぼちぼち書いていきますのでよろしくね。

ちなみに私は先週末、山口県でイタリア料理を食べました。
いいですね~、イタリア料理は日本人の味覚に合いますよね。

Leave a Reply