あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

さよなら韓国

空港への送迎バスの中から、見覚えのある 黄緑と赤のしま模様・・・

IMG_2927.jpg

どーーーでもいいことだとは思いますが(笑) 福山通運に劇似です^^;



IMG_2928.jpg

韓国にも福山通運があるの? それとも中古車を使いまわしているのでしょうか??



IMG_2931.jpg

仕事で福通さんには非常にお世話になっているので気になったのでしたw

必死でトラックの写真を撮る母を見て 娘たちは引いていましたorz



IMG_2940.jpg

漢江を渡ると 江南エリアです。
史跡が点在する江北に対して、80年代以降に開発が進んだ江南はとっても近代的。

それから、漢江の大きな中洲である 汝矣島(ヨイド)には、国会議事堂や韓国証券取引所、国営放送局などの重要な建物がたくさん集まっているんです。 おもしろいですね。



IMG_2941.jpg

このふたりは最後まで食べています(汗) トルコの伸び~るアイスクリームです。
4日間の旅でさぞかし体重に変化が生じたことでしょう。



IMG_2947.jpg

帰りの機内食にも ちゃんとミニチューブ入りのコチュジャンが付いています。
そして、デザートのおまんじゅう、「チャングム」と書いてあるらしいです。
味は日本の栗まんじゅうとそっくり (ダジャレではありませんw)


これにて 長々と続きました 「韓国旅行2008年」終了です。
忍耐強く読んで下さった皆さま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イタリア旅行が来週に迫りました。 ワクワク♪

最初は添乗員付きのパックツアーにするつもりで、いろいろ見比べて検討していましたが、調べていくうちに 今回行きたいベネチア、フィレンツェ、ローマ いずれの街もわりかしコンパクトで、バスや徒歩で十分まわれそうなことがわかってきました。
それなら個人旅行にしてしまおう!と、急遽変更、エアーとホテルだけを指定してパックにしてもらう スケルトンとかいうのに落ち着きました。

効率良くたくさんのものを見てまわる とは行かない代わりに、ゆっくりと見たい所に時間をかけ、安くておいしい郷土料理なんかを食べてきたいな~と思ってます。

今ものすごくユーロ安になっていて、みんなに 「ラッキーだね」と言われるのですが・・・ 実は少し前に148円まで下がった時に両替してしまったんです (ああ。。)
その後どんどん下がって、一時118円という日もあったんですよ。
でも ちょっと前までは170円近くだったことを思えば、148円は悪くなかった (ことにしておこう)。
現地でカードを使った場合のレートがどうなるか?

燃油サーチャージも今が一番高いらしく、1月からは値下げに転じるということも聞こえてきますね。
ちょっとおりこうでない事をやってる気がしますが、旅のタイミングも縁みたいなものなので、思い切り楽しんで来たいと思います。

それではみなさん 行ってきま~す。

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

マーガレット says...""
本当に福山通運にそっくりi-198
3人の中でねねさんが一番パワフルだったりして!(笑)

イタリア旅行、もうすぐなんですね~、いいな~♪
ベネチア、フィレンツェ、ローマは新婚旅行で行った所、懐かしいです。
ベネチアでは是非ゴンドラに乗って欲しいな~、フィレンツェでは犬の落し物には気を付けてくださいね!
そして、ローマはフォロロマーノがお薦め。
真実の口から歩いて行ける所にあるので、便利です。
今回はミラノは行かれないのですか?
ミラノは他の都市とは違って、歩いている人達皆おしゃれでしたよ。
私もいつかまたイタリア(今度は南イタリアやシチリアのほうに)行きたいですね。
ねねさん、気をつけて行ってらっしゃい♪


2008.11.02 15:47 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."ベトナムあたりでも"
よく「○○交通」なんて書いてあるバスが走ってたりしましたよ。(笑)
第二の人生、アジアのどこかで送る、というのも、車にとってはいいことかも。

イタリア、楽しんできてくださいね!行きたいときが、ご縁のある時なんですよね!
2008.11.02 19:27 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."イタリアええなぁ~"
羨ましい~
フィレンツェは絶対一度行ってみたい。レクター博士のルーツはここにあるし。
土産話を楽しみにしております。
2008.11.02 22:42 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
いよいよなんですね。何かの調査によると、今行きたい海外は若い人も熟年もイタリアなんだそうですね。食べ物、美術、音楽、ファッション、風景、いろいろな面で魅力がたっぷりだからでしょうね。そうそう、イタリアは革製品もいいのがありますね。わたしもいきた~い。楽しんできてください。お土産話を楽しみにしています。
2008.11.02 23:57 | URL | #- [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
本当に福山通運にそっくり
3人の中でねねさんが一番パワフルだったりして!(笑)
イタリア旅行、もうすぐなんですね~、いいな~♪
ベネチア、フィレンツェ、ローマは新婚旅行で行った所、懐かしいです。
ベネチアでは是非ゴンドラに乗って欲しいな~、フィレンツェでは犬の落し物には気を付けてくださいね!
そして、ローマはフォロロマーノがお薦め。
真実の口から歩いて行ける所にあるので、便利です。
今回はミラノは行かれないのですか?
ミラノは他の都市とは違って、歩いている人達皆おしゃれでしたよ。
私もいつかまたイタリア(今度は南イタリアやシチリアのほうに)行きたいですね。
ねねさん、気をつけて行ってらっしゃい♪
新婚旅行で行かれたのですか、それでは特別な国ですね!
ミラノのドゥォーモや、ファッショナブルな人々も見てみたいです~ あと2日あれば行っていたでしょうね。
フォロロマーノはやっぱり必見なのですね、アドバイスありがとうございます! 迷っていたんですが、行ってみることにします^^
2008.11.03 19:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ベトナムあたりでもよく「○○交通」なんて書いてあるバスが走ってたりしましたよ。(笑)
第二の人生、アジアのどこかで送る、というのも、車にとってはいいことかも。
まだ走る車を乗り換える日本はやっぱり贅沢だなぁ。アジアで大事に乗ってもらってるんですね。
イタリア、楽しんできてくださいね!行きたいときが、ご縁のある時なんですよね!
ですよね^^ イタリアはすごく良かったと行かれた方皆さんおっしゃるのでとても期待しています。
2008.11.03 19:40 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
イタリアええなぁ~羨ましい~
フィレンツェは絶対一度行ってみたい。レクター博士のルーツはここにあるし。
土産話を楽しみにしております。
うふふ、私もうれしくて^^
レクター博士ってだれ?と思ったらハンニバルの?!
羊たちの沈黙しかみたことないわ。記憶もほぼ消えてる。。
でもフィレンツェはよく見てきますね。

2008.11.03 20:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
いよいよなんですね。何かの調査によると、今行きたい海外は若い人も熟年もイタリアなんだそうですね。食べ物、美術、音楽、ファッション、風景、いろいろな面で魅力がたっぷりだからでしょうね。そうそう、イタリアは革製品もいいのがありますね。わたしもいきた~い。楽しんできてください。お土産話を楽しみにしています。
イタリアは人気あるんですね!
歴史オンチの私には猫に小判ですが、紀元1世紀の建物が残っていると聞けば見てみたくなりますよね~
食いしん坊の好奇心を満たしてくれるものもたくさんありそう。
2008.11.03 20:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says...""
福山はたぶん本物ではないかと・・・
日本の運送会社はアジア各国に進出して
ますからね~

そうそうユーロ、一時下がり続けましたからね~
ウォンも大暴落してますね、
タイバーツも久しぶりに2円台になって
ちょっとワクワク!(^^)
燃油サーチャージも早く下がって欲しいですね、私は下がった頃行こうかと検討中です。
ではイタリアへ気を付けて行ったりあ~(^^)
2008.11.03 21:51 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
福山はたぶん本物ではないかと・・・
日本の運送会社はアジア各国に進出して
ますからね~
おお!福通さん頑張ってますね。
そうそうユーロ、一時下がり続けましたからね~
ウォンも大暴落してますね、
タイバーツも久しぶりに2円台になって
ちょっとワクワク!(^^)
燃油サーチャージも早く下がって欲しいですね、私は下がった頃行こうかと検討中です。
ではイタリアへ気を付けて行ったりあ~(^^)
くくく・・・ ステキな餞別のお言葉をありがとうございます(笑)
私も次からはちゃんとサーチャージと為替レートを見て計画します。
娘の朝鮮語の先生はこの前ソウルで皮のコートを2着も買ってきたそうです!
2008.11.03 22:31 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。