多彩な建物


チャオプラヤー川から眺める景色は多彩な魅力にあふれています。
近代的な高層ビルは、この低い位置から見上げるとよりいっそう高く、違った感じに見えます。
そうかと思えば、

六重塔かも?

寺院でしょうか、はたまたレストランでしょうか、五重塔が見えたり、


派手な屋根ですね~

こんな建物があったりします。
このあたりはチャイナタウンに程近いので、こういった中国風の商店やレストランがあるのでしょうか。


負けずに派手な屋根ですが、ちょっと工事中ですか??

そして、いかにもタイらしい寺院も、川から眺めてくださいと言うように(?)建てられていますよ。
これは 「ワット・カラヤニミット」
屋根のとげとげが、タイ寺院の特徴のひとつですね。
チョーファーという神話の鳥をイメージした飾りなんだそうです。

まだまだ続々とおもしろい建物や景色が現れるのですよ~



               えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも

Comment

  • ぶじこ
  • URL
この雰囲気

この、エキゾチックな感じがたまらなく素敵ですねぇ。
タイ旅行が人気があるのわかります。
今日はごはんないのぉ??

  • ぽっくんママ
  • URL

うわーっ楽しそう~!面白い建物が続々と見れるとなると
やはりこのクルーズは必見ものですね!
写真撮るスポットが目白押し、私も次に行くときにこのルートの船に
乗ってみたいわ!!

  • オリエンタルBKK
  • URL

バンコクの楽しみ方のひとつに
チャオプラヤーエキスプレスに
乗って船内からバンコクの街並みを
見るのもいい・・・
とバンコク在住の方に聞いた事があります。
まさにそれですね~

ぶじこさんと同じく
今日はごはんないのぉ??(笑)

ぬぬRich

ぬぬRichです。
いつも拍手ありがとうございます。
こっちはないのですか?
最近取り込んでて自分のブログ書くだけで必死です。
また趣向凝らした名前で拍手してや~!(≧∇≦)

  • あた子
  • URL

 おもしろい建物が次々とでてきましたね。やっぱりホテルよりはこちらの方がいいや。アジアの建物って、色遣いや造形がとても興味深いです。

ぶじこちゃん

この、エキゾチックな感じがたまらなく素敵ですねぇ。
タイ旅行が人気があるのわかります。

ヨーロッパが「うっとり」だとしたら、アジアは「ぞくぞく 」だね~
今日はごはんないのぉ??

普段は地味~な和食中心だもん^^

ぽっくんママさん

うわーっ楽しそう~!面白い建物が続々と見れるとなると
やはりこのクルーズは必見ものですね!
写真撮るスポットが目白押し、私も次に行くときにこのルートの船に
乗ってみたいわ!!

人気の理由がわかるでしょ~?!
でも川幅がかなり広いので、写真を撮るのは難しかったんですよ^^;
ズームにすると粗くなってしまって。

BKKさん

バンコクの楽しみ方のひとつに
チャオプラヤーエキスプレスに
乗って船内からバンコクの街並みを
見るのもいい・・・
とバンコク在住の方に聞いた事があります。
まさにそれですね~

はい、私はこのクルーズ大好きでした~!!
あとで民家も出てくるんですけど、狂ったように写真を撮りましたからww

ぶじこさんと同じく
今日はごはんないのぉ??(笑)

またタイ料理に挑戦したときにはアップするかも^^

ぬぬRichさん

ぬぬRichです。
いつも拍手ありがとうございます。
こっちはないのですか?
最近取り込んでて自分のブログ書くだけで必死です。
また趣向凝らした名前で拍手してや~!(≧∇≦)

何か拍手のページがneneに独占されてて自分でも引いたもので・・・ww
他のファンの方はもっとドン引きじゃなかろうかと思ったんですけど、Richさんが気にしてないのならオッケーで~す^^
お仕事頑張ってくださいね~

あた子さん

おもしろい建物が次々とでてきましたね。やっぱりホテルよりはこちらの方がいいや。アジアの建物って、色遣いや造形がとても興味深いです。

おもしろいですよね~!
どこの国に行っても、伝統的なものがやっぱり興味深いですね。
もっと好きなのが民家で、できれば中を見せてほしいし、何を食べているのかも見てみたいくらい^^

Leave a Reply