川沿いの高級ホテル


チャオプラヤー川沿いには、かの「オリエンタル・バンコク」をはじめとする、高級ホテルが建ち並んでいます。

♪ホ~テルはリバーサイド♪

どうやらあれは 「ペニンシュラ・バンコク」らしい。

ハワイなどのリゾート地では オーシャンビューとか言って海側が高級ですが、
ここらもやはり川に面したお部屋がお高いのでしょうね。
色のわりには臭いのない川でよかったですね~^^


改めてバンコクの水道水が心配になってくる。上流はもっときれいだよね??

どうですか、この豊かな水! どれだけ深いのか濁っているので わかりません。



上はアパートでしょうか?生活感ありますもん

おしゃれなレストランが見えます。 川に突き出たデッキの上にたくさんの椅子を並べてあるようでした。

ディナークルーズなどもやっているようです。
その時はもちろんもっと立派な船ですよ~^^
夜はライトアップなどで一段と風情がよいのでしょうね。




余談ですが、 (うふふ、ぶじこちゃんのマネ)、最近ますますタイ料理に興味がわいてきて、
家でも作れそうなものはないかとインターネットで調べまくっています。
食には保守的なうちの主人が意外にもタイ料理を抵抗なく食べてくれるし、
私が頑張っていると非常に喜んでくれる人なので、挑戦のし甲斐があるってもんです^^

パパのはハーブ少な目ね★

「ひき肉のバジル炒めかけご飯」 

楽しかったタイ旅行に思いを馳せて、おいしくいただきました★




             えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも

Comment

  • マーガレット
  • URL

ねねさん、初めまして。

以前、台湾旅行の検索をしていて楽天ブログの頃からこちらのHPを拝見させて頂いてました。

タイは20年近く前に旅行しましたが、その頃は道路も舗装されていなく、車線もない状態。
車はほとんどが中古の日本車で、それも排ガス規制のないころのもので、ものすごい排気ガスでした。
現在はどこもきれいになっているのですねv-237
ちょっとびっくりしました。

ねねさんの作るお料理はいつもとてもおいしそうですねe-343

  • 玲小姐
  • URL

今度バンコクに行くなら、川沿いに泊まりたいです!やっぱり、水のある景色というのはいいですよね~。

  • ぶじこ
  • URL
余談ですが…

今日の
「ひき肉のバジル炒めかけご飯」もめっちゃおいしそうなんやけど!!

そうそう、川沿いに高級ホテルが並んでましたねぇ!!
私も着いた日に、シェラトンまで歩いて行って(普通タクシーよねぇ。貧乏人だ!!)晩御飯を食べました。
でも、リバーサイドって、幽霊がよくでるんですよぉ!!

  • あた子
  • URL

 おお、これならわたしも食べられそう。盛りつけもうつくしいですねぇ。喜んでくださる方がいて作りがいがありますね。
 タイの写真を見てなんかすっきりしているなと思ったら、高層ビルが鉛筆のようにぽつんぽつんと建っているからですね。ビルとビルとの間に隙間があるというか。日本の都会と違って気持ちがゆったりとしそうです。

  • オリエンタルBKK
  • URL
いつかは!

世界一とも言われてる
オリエンタルホテルはいつか
泊まってみたいと思っているのですよ~
そこから私のハンドルネームがついたのです(笑)
でも今はペニンシュラの方が格が上になりつつある様ですが・・・

マーガレットさん

以前、台湾旅行の検索をしていて楽天ブログの頃からこちらのHPを拝見させて頂いてました。

初めまして! そんなに前から読んで頂いてたんですか~?!
とても光栄です。ありがとうございます!

タイは20年近く前に旅行しましたが、その頃は道路も舗装されていなく、車線もない状態。
車はほとんどが中古の日本車で、それも排ガス規制のないころのもので、ものすごい排気ガスでした。
現在はどこもきれいになっているのですね
ちょっとびっくりしました。

そうなんですね~、タイの発展には著しいものがあるようですね。
すごい規模のショッピングセンターがあるかと思えば、ちょっと小路を入るとタイムスリップしたかのような街並みもあるという、不思議な魅力に溢れた所でした。


ねねさんの作るお料理はいつもとてもおいしそうですね

自己満足ですけど、脳トレにもなっているんですよ~ww

玲小姐さん

今度バンコクに行くなら、川沿いに泊まりたいです!やっぱり、水のある景色というのはいいですよね~。

泊まってみたいですね~
視界がばーっと広がっていて、気持ちいいでしょうね。
どの辺まで見えるのかな?
まさかアユタヤまでは見えないでしょうけど・・・

ぶじこちゃん

今日の
「ひき肉のバジル炒めかけご飯」もめっちゃおいしそうなんやけど!!

なんだかもっともっと作りたい気持ちになってます^^

そうそう、川沿いに高級ホテルが並んでましたねぇ!!
私も着いた日に、シェラトンまで歩いて行って(普通タクシーよねぇ。貧乏人だ!!)晩御飯を食べました。
でも、リバーサイドって、幽霊がよくでるんですよぉ!!

シェラトンでご飯って、リッチじゃない?
リバーサイドに幽霊は似合うけど・・・ 柳の下とか(ないよねw)
霊感ないから平気で~すww

あた子さん

おお、これならわたしも食べられそう。盛りつけもうつくしいですねぇ。喜んでくださる方がいて作りがいがありますね。

そうなんです。主人がいない日は思い切り手抜きですよ~^^

 タイの写真を見てなんかすっきりしているなと思ったら、高層ビルが鉛筆のようにぽつんぽつんと建っているからですね。ビルとビルとの間に隙間があるというか。日本の都会と違って気持ちがゆったりとしそうです。

バンコクの中心はもっとゴミゴミしてるんですよ。
その猥雑さもまた魅力なんだと思うんですけど、
川沿いは高級なだけあって落ち着いた感じですね。

BKKさん

世界一とも言われてる
オリエンタルホテルはいつか
泊まってみたいと思っているのですよ~
そこから私のハンドルネームがついたのです(笑)

は~い、そうでしたね★
船着場の近くだと知っていたら、ちゃんと見てくるんだったなぁ~ (帰国後ブログを書くために地図を見て知ったの^^;)

でも今はペニンシュラの方が格が上になりつつある様ですが・・・

そうなんですか??でもVIPはやっぱりオリエンタル・バンコクでしょ~?

Leave a Reply