最後の夕食

とうとう韓国最後の夜になってしまいました。
最後の夕飯はどこで食べよう??

街で配っていたタウン誌に載っている1軒の店が目にとまりました。
明洞の街中、ホテルからも近いです。
韓国にしてはすごく高い料金設定・・・ でも この店には私がぜひとも食べてみたいと思っていたメニューがあるのです。

IMG_2877.jpg

最初に注文とは関係なく、キムチやサラダ、小さなチヂミ、かぼちゃの煮物、韓国式冷奴などがどんどん並びます。
このシステム、ほんとに不思議。

お肉は骨付き牛カルビ。 この旅では豚ばっかり食べていたので 牛をがっつり(笑)



IMG_2891 (2)

焼けたらハサミで切ってくれるのは、らくちんです。
イメージしていたよりあっさりした味付けで、お肉のおいしさがよく味わえます。



IMG_2887.jpg

ユッケ。 切り方が日本よりも太くて、味付けもコチュジャンが効いている感じ。



IMG_2879 (2)

食べてみたかったのはこれ、生タコです。
生きたまま包丁でぶった切る(!)ので、お皿に盛り付けたあとも にょごにょご動いているんです!!
おとなしく動くのではありません、お箸でさわると かなり激しく動き回ります(怖)

吸盤でお皿に吸い付いているので、なかなか取れないのですよ。
塩入りゴマ油につけていただくのですが、舌や上あご、ほっぺの裏なんかに吸い付きます!
舌の上でもにょろにょろ動いて、気持ち悪いというよりも面白い^^
味もおいしかったですよ。

上手に食べないと、喉の奥や食道にくっつくので、「元気な人にしかお出しできません」 と 店員さんが言っていました。


あと、カニを醤油漬けにした カンジャンケジャンも食べたのですが、いい写真が残っていません。。
とろ~っとしていておいしかったです。


そうそう、途中で席をひとつずれてほしいと店員さんに言われ、サービスに大きなチヂミをもらいました。
食べ切れなかったので持って帰りたいとお願いしたら、パックに詰めて、タレも小瓶に入れてくれました。親切~
結局ホテルで寝る前に食べました(太る!) おいしかったなぁ~


韓国焼酎も注文してみましたが辛くて飲めず、きっちりフタをしてパパへのお土産に日本に持ち帰りましたw

Comment

  • あた子
  • URL
うお~

 ねねさん、やっぱり食のアドベンチャー。 確かに超新鮮でおいしいことに間違いはないでしょうが・・・・ 死んだたこでもあの吸盤は苦手です。

  • ぶじこ
  • URL
生きてるタコ

韓国名物だそうですねぇ!

韓国でではないのですが、動いている吸盤食べたことがあるけど、口の中ではりついて噛むのが大変やった!!
好き嫌いの多いあた子は多分、食べられないと思われます。。

偶然、私んとこも、今日はタコネタです。

  • オリエンタルBKK
  • URL

タコの躍り食いですな~
これは旨そう!と言うより面白そう!!

あれ~もう最後の夕食ですか~
私はまだ2日目の午前中です(^^)
引っ張りすぎ~って?v-8

  • 玲小姐
  • URL
生だこ!

食べてみたいけど、ワタシ、食べるの下手だから、張り付かれちゃうなあ(笑)。

  • ねね
  • URL
あた子さん

うお~ ねねさん、やっぱり食のアドベンチャー。 確かに超新鮮でおいしいことに間違いはないでしょうが・・・・ 死んだたこでもあの吸盤は苦手です。
うふふ、アドベンチャーです(笑)
ずっと前にテレビでこのタコのことを知り、これを食べるために韓国へ行きたいとずっと思っていたんですよ^^

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

生きてるタコ韓国名物だそうですねぇ!
韓国でではないのですが、動いている吸盤食べたことがあるけど、口の中ではりついて噛むのが大変やった!!
好き嫌いの多いあた子は多分、食べられないと思われます。。
偶然、私んとこも、今日はタコネタです。
ぶじこちゃんも動く吸盤食べたのね!アドベンチャーだ(笑)
娘たちもはじめはキャーキャー言っていたけど、結局楽しく食べていました。

  • ねね
  • URL
BKKさん

タコの躍り食いですな~
これは旨そう!と言うより面白そう!!
踊るタコ焼きってのはどうでしょう~?(笑)あれ~もう最後の夕食ですか~
私はまだ2日目の午前中です(^^)
引っ張りすぎ~って?
えっ?!まだ2日目の午前中だったんですか?
エンドレス?!

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

生だこ!食べてみたいけど、ワタシ、食べるの下手だから、張り付かれちゃうなあ(笑)。
あはは、しっかり者の玲さんがタコに吸い付かれたら様になりませんよ~(笑)

  • ぽっくんママ
  • URL

久しぶりです~、日記まとめて読みました。
アンパンマンのケーキ、娘が見たらきっとタイヘン!
買う~食べる~と大騒ぎになるでしょう(笑)
新鮮なタコを食べる機会ってなかなかお目にかかれないから
こういう食べ方があったとは衝撃です!
味は付いているのでしょうか?忘れられない思い出になりますね。

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

久しぶりです~、日記まとめて読みました。
アンパンマンのケーキ、娘が見たらきっとタイヘン!
買う~食べる~と大騒ぎになるでしょう(笑)
やっぱり!maeちゃん アンパンマンが大好きですもんねw
新鮮なタコを食べる機会ってなかなかお目にかかれないから
こういう食べ方があったとは衝撃です!
味は付いているのでしょうか?忘れられない思い出になりますね。
塩とゴマ油のみの味付けです。イカのゲソのような味でした。
おいしい!と言うよりは、楽しい かな?

Leave a Reply