あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東大門市場

さてさて、なぜかパン屋でチョコレートを買って食べた私たち3人が 次にやって来たのはこんな所です。

IMG_2867.jpg

地下鉄の駅から地上に出ると、こんな光景が。
ギフト用(?)の 化粧品類が山積みです!



IMG_2866.jpg

こっちは靴です!



IMG_2868.jpg

と思ったら、この先ず~~~っと靴屋が続くのでした!!



IMG_2869.jpg

ほら!!見渡す限り靴だらけ。

(そういえば後日、残念ながら写真がないのですが、床屋さんばかりが軒を連ねる商店街、バイク屋さんばかりのストリートを 空港行きのバスの中から見ました。)



IMG_2865.jpg

これが「東大門」です。 そしてさっきの市場が 東大門市場。
もちろん 靴以外のものもたくさん売っている 大きな市場ですよ^^



IMG_2872.jpg

こういう建物の中も、ファッション関係などの小さな店がた~くさん入っているんですね。

と言うことで、「更に疲れる あそこ」 とは、このファッションビルのことでした。。。
ものすごくごちゃごちゃしたビルの中を歩き回って、買ったのは次女のミニスカート1枚だったような気が・・・



IMG_2871.jpg

夕日が傾きかけていた 清渓川の遊歩道。



IMG_2874.jpg

ビルを出た時にはライトアップされていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年中に旅行に行きたい! と主人にせがんでいたのですが、やっと日程がとれたので 来月早々にイタリアへ行ってきます。
もう少し暖かい季節がよかったのですけど、11月も生のポルチーニ茸がおいしいらしいですからね、楽しんで来たいと思います。

今回は全くの個人旅行、手配関係はほぼ私がひとりでやっております^^;

イタリアを旅するなら、とっても参考になるサイトがあります。
それは、「ローマ・フィレンツェなどイタリア旅行情報サイト:アーモイタリア」。 10046513318_s.gif

実は、このリンクを貼るだけで、フィレンツェの「ウフィッツィ美術館」の予約を無料でしてもらえるのですよ、ラッキー(笑)
普通は1000~2000円くらい手数料がかかりますからね、皆さまも憶えておいてくださいね^^

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

ぶじこ says..."東大門市場"
ファッションビルは深夜まで営業していましたねぇ。
はい、大変疲れました。
妹が長々と色々選んでいました。

来月イタリアですか~!!
いいなぁ!!
おねだりして連れてってくれるダンナ様…羨ましい。


2008.10.01 22:37 | URL | #- [edit]
あた子 says..."ぶじこと同感"
 うらやましいです(笑)市場はどこの国でもおもしろそうですねえ。この間の旅行では、ほんの10分くらいしか見せてくれなかったのですよ。○○ばっかりと言うのを見てみたいです。
2008.10.01 23:06 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."おおっ~"
イタリアですか!ワタシの友人も、12月に娘さんとイタリアに行きます。ローマとフィレンツェとボンベイに絞ったので、結局、HISで個人旅行を組んでもらったといってました。イタリアは見どころが多いから、一般的なツアーだと、思うようなところにいけませんね。
2008.10.02 16:00 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
無造作に置かれた靴の山、なんかいいですね~
中からあさってみたくなりますよね~
ライトアップされた遊歩道もオサレ~ですね!

いや~いいな!!イタ~リア!!
何日間ですか??
私も行きたい病が始まってきました(^^)
しか~しパスポートを更新しなければ
いけないのですわ~
2008.10.02 19:51 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
東大門市場ファッションビルは深夜まで営業していましたねぇ。
はい、大変疲れました。
妹が長々と色々選んでいました。
そうそう、深夜までやってるのよね、パワフル~
来月イタリアですか~!!
いいなぁ!!
おねだりして連れてってくれるダンナ様…羨ましい。
とっても楽しみ~
グリーンカレーやクリームコロッケ作ってくれて、イモムシがつかないように作物を消毒してくれる優しいダンナ様はめったにいないよ、ぶじこちゃん幸せ者!
2008.10.04 22:14 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
ぶじこと同感 うらやましいです(笑)市場はどこの国でもおもしろそうですねえ。この間の旅行では、ほんの10分くらいしか見せてくれなかったのですよ。○○ばっかりと言うのを見てみたいです。
チェコ、ハンガリーと迷ったのですが、結局イタリアになりました。
イタリアにも市場があるそうなので、見るのが楽しみです。
2008.10.04 22:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
おおっ~イタリアですか!ワタシの友人も、12月に娘さんとイタリアに行きます。ローマとフィレンツェとボンベイに絞ったので、結局、HISで個人旅行を組んでもらったといってました。イタリアは見どころが多いから、一般的なツアーだと、思うようなところにいけませんね。
うちも旅行会社に組んでもらいました。
気ままにまわって 好きなもの食べて・・・ ゆっくりペースでやろうと思います。
2008.10.04 22:22 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
無造作に置かれた靴の山、なんかいいですね~
中からあさってみたくなりますよね~
ライトアップされた遊歩道もオサレ~ですね!
ところが、靴を買っている人を全然見なかったのですよ?!
いや~いいな!!イタ~リア!!
何日間ですか??
私も行きたい病が始まってきました(^^)
しか~しパスポートを更新しなければ
いけないのですわ~
8日間です。だから観光は実質5日間、短い・・・
BKKさん次はどこに行きたいのでしょうね?
やっぱりあそこかな~(笑)
2008.10.04 22:27 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。