凶暴ケーキ

学生街でお粥を食べ、ショップをぶらぶらした私たちは、パン屋さんを見つけました。

このパン屋さん、パンがメインなのか、ケーキがメインなのかわからないくらい、実に様々なケーキが置いてあるのでした。
ホワイトデーということで いつも以上に趣向を凝らしたものがたくさんあったのではないかと推測されます(笑)

IMG_2847.jpg

台湾やタイにも デザイン重視(?)の面白いケーキ (人呼んで 凶暴ケーキ!) がたくさんありましたが、韓国も負けていませんね~



IMG_2850.jpg

ドコモダケ??



IMG_2859.jpg

ちょっとワルそうなアンパンマン。(maeちゃん 気に入ってくれるかな~?)



IMG_2861.jpg

ピアノにバイオリン。 しゅてき~ (のだめ風)



IMG_2851.jpg

し、しば漬け?!!



IMG_2852.jpg

巨大いちご・・・



IMG_2853.jpg

・・・



IMG_2858.jpg

ケーキはホールで買うのが一般的なんでしょうか?

大きなケーキがものすごくたくさん売っているので驚きました!

もう一度 1枚目に戻ってみてください。 ワンちゃんの後ろの白いケーキも かなり独創的デザインですよ~
でも ブルーを使っていないから、凶暴さは序の口ですね(笑)

Comment

凶暴ケーキ

凶暴ケーキ、韓国も負けてませんなー

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • ねね
  • URL
Richさん

凶暴ケーキ、韓国も負けてませんなー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
凶暴ケーキの名付け親に見ていただけて光栄です(笑)
台湾と比べると ぜんぜんマイルドな凶暴さ加減でしょうか。

  • ぶじこ
  • URL
凶暴とまでは

タイや台湾に比べたら、まだ美味しそうですよぉ!!
のだめケーキ。ピアノはいいけど、バイオリンがへたくそ~(笑)でもどれか選べと言われたら、一番食べてみたい気がします。

  • マーガレット
  • URL

何だかすごいケーキばかりですね!
ケーキの上の飾りが紙にくるまれたキャンディーやグミだなんて、日本じゃ考えられませんよねv-237
私が選ぶんだったら、一番最初のワンちゃんのかな?

  • あた子
  • URL

よくこんなに写真をとれましたね~。どれもユニーク。小学生に好きに作らせたらこんな発想をするような気がする・・・。独創的なアイデアに脱帽です。 のだめケーキ、なんだかばいきんまんが笑ってるように見えるんですけど。

  • 玲小姐
  • URL
のだめが

普通に美味しそうですね~。

韓国は、きっと家族みんなでケーキを囲むというのが多いのかもしれませんね。日本だと、みんなそれぞれお好みの、ということになっちゃいますけど。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

凶暴とまでは
タイや台湾に比べたら、まだ美味しそうですよぉ!!
のだめケーキ。ピアノはいいけど、バイオリンがへたくそ~(笑)でもどれか選べと言われたら、一番食べてみたい気がします。
台湾のは本当に凶暴よね!タイのは細工が細かくて驚くし!!
味はどうなんでしょうね??
だれか確認して~(笑)

  • ねね
  • URL
マーガレットさん

何だかすごいケーキばかりですね!
ケーキの上の飾りが紙にくるまれたキャンディーやグミだなんて、日本じゃ考えられませんよね
私が選ぶんだったら、一番最初のワンちゃんのかな?
インパクトの強いものが好まれるんでしょうかね?
キャンディーを外してから食べないといけませんね(笑)
私もワンちゃんか のだめケーキですね~

  • ねね
  • URL
あた子さん

よくこんなに写真をとれましたね~。
店員さんから離れた窓側だったので、ずうずうしく何枚も撮りました^^;
どれもユニーク。小学生に好きに作らせたらこんな発想をするような気がする・・・。独創的なアイデアに脱帽です。 のだめケーキ、なんだかばいきんまんが笑ってるように見えるんですけど。
あはは、そういう風に見えますねw
浮かんだアイデアをどんどん形にしたみたいな感じですね~

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

のだめが普通に美味しそうですね~。
のだめが人気ですね。やっぱり日本人は味重視ですね^^
韓国は、きっと家族みんなでケーキを囲むというのが多いのかもしれませんね。日本だと、みんなそれぞれお好みの、ということになっちゃいますけど。
ああ、なるほどね~ ほのぼのとした食卓が目に浮かぶようですね。

  • オリエンタルBKK
  • URL
う~ん

なかなか凶暴そうなケーキもありますな~
アンパンマン笑えた~
私が書くアンパンマンもこんな顔になり
子供に「へ~~~~~ん」と
いつも言われております。(汗)

  • ねね
  • URL
BKKさん

う~んなかなか凶暴そうなケーキもありますな~
アンパンマン笑えた~
私が書くアンパンマンもこんな顔になり
子供に「へ~~~~~ん」と
いつも言われております。(汗)
アンパンマンを描いてあげるんですか、遊んであげるのが上手そうなパパですね!
一番下のお子さんもだいぶ大きくなられたでしょうね~

Leave a Reply