あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

イギリス現地学習

次女は熱烈なイギリスファンになって帰って来ました。
こういうところ、私と似ています(笑)

うちに着くなり、しゃべるわしゃべるわ、体験したこと、感じたことなど こと細かに教えてくれました。
その様子で、「いい経験をしたのだな」 とわかります。

コピー ~ IMG_3530

まぁ~とにかくステキだったらしいです、町もお城も学校も、出逢った人も。

お土産も ステキなものをたくさん買ってきてくれました!!



コピー (2) ~ IMG_3684

ステイさせて頂いたお家は こんなにのどかな田園の真ん中です。

日没が遅くて、10時近くまで明るいんだそうです。
この写真を撮ったのは8時40分。



IMG_3983.jpg

通学路の橋。
ジェットスキーを撮ったらしいですが、私は対岸の建物に目が釘付け!!



コピー ~ IMG_3519

ホストマザーと、同じくステイしていた中国人の女性。

ストーブをつけているのがわかりますか?
とっても寒くて、外に出るときは パーカーと薄手コートを重ね着していたそうです!



IMG_3988.jpg

イギリスにおいしいものなし なんて聞いていましたが、ホストマザーはお料理上手。
このキッチンすごいです。 オーブン2つに、コンロが8個!!



IMG_3596.jpg

毎日おいしいお食事を用意してくださったようです。
時にはご飯を炊いたり、酢豚風のものやカレーなど 東洋人の好むものも作って下さったとか。感謝!!

お夕飯のあとはミルクティーとデザート(大量!)で、毎晩2時間はおしゃべりするんですって。
英語の訓練にとってもよかったと言っていました。



IMG_3573.jpg

この写真は パン大好きママのために撮ってきてくれたのかな~?(パンじゃないけど 笑)



コピー ~ IMG_3960

食べる話ばかりしましたが、ちゃんとお勉強も頑張ったはずですw

すてきな経験ができてよかったね! これからも頑張れ~

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

-10 Comments

あた子 says..."一生の思い出と財産"
 良い経験をされたようですね。あちらの家庭にしっかりと馴染んで楽しんでいる様子がよくわかりました。お話聞くだけでも楽しかったでしょう。
 ぶじこもそうでしたが、積極的にその国に入っていけば、留学で得るものは大きいようですね。
 それにしてもイギリスの町の美しいこと。 わたしも行ってみたくなりました。
2008.09.13 00:46 | URL | #- [edit]
玲小姐 says...""
よい景色ですね~。

シャーロック・ホームズにはまっていたころ、イギリスの田園地帯のお屋敷というのに憧れた時期がありましたね。

ホームスティはいい経験ですね。うちの娘も高校のとき1週間ほどアメリカ、オレゴンにスティしましたが、言葉はなんとかなっちゃうものなんですよね~。
2008.09.13 06:58 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."お城だぁ!!"
ポニーだぁ!!
めっちゃいい風景ですねぇ♪
イギリス、いつか行ってみたい~!!
ステイ先のママが料理上手でラッキーでしたねぇ!イギリスと言えば、フィッシュ&チップスと、マッシュポテトと、ミートローフとイギリスパンくらいしか思い浮かびません…

2008.09.13 18:07 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
娘さん、ホント良い経験されましたね~
お金では買えないものを沢山得た事でしょうね!
次は、ねねさん一家イギリス旅行かな(^^)
2008.09.13 20:01 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
一生の思い出と財産 良い経験をされたようですね。あちらの家庭にしっかりと馴染んで楽しんでいる様子がよくわかりました。お話聞くだけでも楽しかったでしょう。
 ぶじこもそうでしたが、積極的にその国に入っていけば、留学で得るものは大きいようですね。
 それにしてもイギリスの町の美しいこと。 わたしも行ってみたくなりました。
多くの方のお世話のおかげでとても充実した1ヶ月だったようです。本当にありがたいことです。
写真を400枚余り撮ってきたのですが そのどれもが美しくて、いつか絶対に行きたい国のひとつになりました(笑)
2008.09.13 22:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
よい景色ですね~。
シャーロック・ホームズにはまっていたころ、イギリスの田園地帯のお屋敷というのに憧れた時期がありましたね。
そういう方多いですね!!
うちの子はシェークスピアの勉強をしているのでゆかりの地を訪ねたり興味深かったらしいです!

ホームスティはいい経験ですね。うちの娘も高校のとき1週間ほどアメリカ、オレゴンにスティしましたが、言葉はなんとかなっちゃうものなんですよね~。
オレゴンも大自然がすばらしい所ですよね~
伝えたい気持ちでいっぱいになるから、言葉を必死に捜して、それが上達の近道ですね。
2008.09.13 22:52 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
お城だぁ!!ポニーだぁ!!
めっちゃいい風景ですねぇ♪
イギリス、いつか行ってみたい~!!
わたしも~!!
ステイ先のママが料理上手でラッキーでしたねぇ!イギリスと言えば、フィッシュ&チップスと、マッシュポテトと、ミートローフとイギリスパンくらいしか思い浮かびません…
マッシュポテトはほんとによく食べるらしいです。
おいしいインスタントグレービーを買ってきてくれました(笑)
2008.09.13 22:54 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
娘さん、ホント良い経験されましたね~
お金では買えないものを沢山得た事でしょうね!
次は、ねねさん一家イギリス旅行かな(^^)
そうなんです、プライスレス ってやつですね。
イギリスにがぜん興味が沸いてきたので、いつか行ってみたいと思いますね~
2008.09.13 22:57 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぽっくんママ says...""
ヨーロッパのキッチンはかわいくて機能にも驚いちゃいますね、
イギリスに行ってお家で美味しい物が食べれたなんてラッキー!
私の弟はイギリス出張にはクッカー持参です(爆笑)
田園風景も建物も絵はがきの世界ですね、
でも川でジェットスキーが一番びっくりですよ(笑)しかも寒いのに~。

2008.09.14 19:23 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ヨーロッパのキッチンはかわいくて機能にも驚いちゃいますね、
イギリスに行ってお家で美味しい物が食べれたなんてラッキー!
私の弟はイギリス出張にはクッカー持参です(爆笑)
そ、そんなにマズイのですね・・・
娘はかなりラッキーだったということですね。

田園風景も建物も絵はがきの世界ですね、
でも川でジェットスキーが一番びっくりですよ(笑)しかも寒いのに~。
ジェットスキーで引っ張って、水上スキーもやってたそうですよ!!
2008.09.14 19:36 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
