ムエタイ場とカーオマンガイ

次にバスの窓から見えてきたものは・・・

鉄っちゃんなら血が騒ぐ??

「ホワランポーン駅」 です。

実はこの写真を、ムエタイ会場と勘違いして今日のブログを準備していたら、
確認のために調べたものと全く違うことに気がつき大あわて アップロードファイル
撮ったつもりのムエタイ会場の写真が見つかりません・・・ (たぶんブレたから消去した)
乗りかかった船なので、ウィキペディアから写真を拝借しましょう^^;

まさかこの試合で賭けはしないよね?

タイでは競馬、競輪、パチンコなどの賭け事がなく、ムエタイがもっぱら賭博の対象になっているのですねぇ。
日本の相撲と同じくタイの国技ということになるのですが、実際はかなり感覚が違い、
ムエタイ選手の社会的地位はあまり高くないのだそうです。

日本の格闘技ファンには、美女もたくさんいますよね。(藤原紀香とか)
タイではどうなのかしら??
おかまちゃんのムエタイ選手ならいましたっけね?ww




ところで、以前ご紹介したこの写真、何のお店かわからずに撮ってきたら、
Richさん
が 「1日3回食べたこともあるほどお気に入りの、カーオマンガイですよ~」と
教えてくださったのでしたね。

タイ版 アンナミラーズ?

昨日自分でも作ってみたいなと思い、レシピを検索していたら、同じお店の写真と遭遇!!
「ピンクのカオマンガイ屋」の通称ですっかり有名なお店なのですね~!!
試しにこの通称で検索してみたら、13,700件もヒットしました~^^
ほんとの名前は「ラーン・ガイ・プラトゥーナム」。 夜中3時くらいまでやってるみたいです!


残った汁でスープもちゃんと作ったのよ♪

で、私が作ったのがこちら~
鶏ガラでスープをとって、タイの調味料も買ってきて作ったのよ^^
おコメは日本米だし、パクチーなくって三つ葉ですが・・・ sc06   (食べるときドライパクチーかけました)
でもとってもおいしくて、ウハウハ食べましたよ~ ポッ
本物を食べてみたいなぁ。



             えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

駅の写真、危なかったですね~
つっこまれるところでしたね(笑)

カオマンガイ旨そうに出来てますね!v-424
食欲そそられますよ~
そろそろタイに行きタイなぁ~(笑)
今年は無理かな?~(汗)

血が騒ぎました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

それにしても旨そう~♪
ねねさんを嫁さんにしたいな~
(食い気で釣られる男って?)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↑そうそう。もし駅をスタジアムと間違えたら
「また(3度目?)」突っ込めたのにな~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • ぽっくんママ
  • URL

あら~おいしそう!ご飯の盛りもかわいいv-238
思いっきり刺激されたので明日食べに行ってきま~す。
ジャスミンライスは日本でも売っていますよ、ネットでも買えます。
この駅周辺、治安が良くなったのかな?

  • あた子
  • URL

 いちどぶじこにタイ料理のお店につれていってもらったんですが、タイ料理っておいしいですよね。ねねさんのお料理盛りつけがとってもかわいいですね。次々と新しいお料理にチャレンジされて・・・・でも、わたし鶏肉が苦手。人生の楽しみが半減しています。自覚してるんですけど。

  • ぶじこ
  • URL
鶏大好き~!

タイ料理も大好き!!
ねねママは、料理上手やね。
あた子は手抜き上手かな(爆)

学生時代、私が行きつけていたタイ料理店(タイで修行して、日本人向けのアレンジは一切しない、と言うのが売りのお店。材料も極力タイ産)にあた子を連れて行ったことがありますが、とてもおいしいと言って食べていました。
日本人はパクチーが苦手な人が多いらしいですね。

BKKさん

駅の写真、危なかったですね~
つっこまれるところでしたね(笑)

あぶない あぶない^^;

カオマンガイ旨そうに出来てますね!
食欲そそられますよ~
そろそろタイに行きタイなぁ~(笑)
今年は無理かな?~(汗)

タイ通のBKKさんにそう言ってもらうとうれしいなぁ。
私も食べ損ねたもの食べにタイへ行きタ~イ!!

Richさん

血が騒ぎました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

そうでしょうとも^^

それにしても旨そう~♪
ねねさんを嫁さんにしたいな~
(食い気で釣られる男って?)

光栄です★
嫁さま1号に悪いので辞退いたしますww


↑そうそう。もし駅をスタジアムと間違えたら
「また(3度目?)」突っ込めたのにな~

危なかった~

ぽっくんママさん

あら~おいしそう!ご飯の盛りもかわいい
思いっきり刺激されたので明日食べに行ってきま~す。
ジャスミンライスは日本でも売っていますよ、ネットでも買えます。

いいなぁ。この辺にはタイ料理屋さんって数えるくらいしかないのよ~
ジャスミンライスを買って、本格的に作ってみようかな?


この駅周辺、治安が良くなったのかな?

治安が悪かったの?
バスで通っただけなのでわからないけど、
王様の肖像画や国旗がきれいだな~と思って撮りました。

あた子さん

いちどぶじこにタイ料理のお店につれていってもらったんですが、タイ料理っておいしいですよね。ねねさんのお料理盛りつけがとってもかわいいですね。次々と新しいお料理にチャレンジされて・・・・でも、わたし鶏肉が苦手。人生の楽しみが半減しています。自覚してるんですけど

主人と二人暮しになって、変化の少な~い生活をしてますので、せめて食事で冒険してみようかと^^
盛り付けはね、本場タイのマネなんですよ。
棚の奥で眠っていた子供用のお茶碗を引っ張り出して丸く盛り付けましたww

ぶじこちゃん

タイ料理も大好き!!
ねねママは、料理上手やね。
あた子は手抜き上手かな(爆)

大変なお仕事されていたのに、クラフトや畑や鶏まで飼ってるって知って、びっくり仰天!
私はほとんど専業主婦みたいなもんだから~


学生時代、私が行きつけていたタイ料理店(タイで修行して、日本人向けのアレンジは一切しない、と言うのが売りのお店。材料も極力タイ産)にあた子を連れて行ったことがありますが、とてもおいしいと言って食べていました。
日本人はパクチーが苦手な人が多いらしいですね。

私もおいしいタイ料理屋さんを見つけようっと。
パクチーは最初キライだったけど、今はあったほうが本物らしくていいかな^^

  • ママンコロン
  • URL
これもつくったんですか!

最初、屋台で食べた画像と思ってましたが、よ~く
読むと作ったんですね~

こんなの、大好きだし食べたい~
盛り付けもプロ並ですね!!
食べてみたいなぁ~

ママンコロンさん

最初、屋台で食べた画像と思ってましたが、よ~く
読むと作ったんですね~
こんなの、大好きだし食べたい~
盛り付けもプロ並ですね!!
食べてみたいなぁ~

も~、ほめじょうずなんだから^^
ママンコロンさんのパンほどじゃないですよ♥
でも初めてのものに挑戦するのは楽しいですね~

Leave a Reply