弘大入口


地下鉄を乗り継いで来たのは、名門芸術大学の学生街 「弘大入口」 です。

IMG_2832.jpg

駅から地上に出ると、早速こんなオブジェが。



IMG_2834.jpg

こっちにも。 さすが芸術大学の街、雰囲気がちょっと違いますね~



IMG_2836.jpg

なんかアートでしょ。
たしかこの道をまっすぐ行った所に、でで~んと大きな大学があったんじゃなかったかな?



IMG_2841.jpg

学生さんらしき人の姿はあんまり見なかったのですが、



IMG_2835.jpg

この辺はやけに人通りが多いです。
ソグムグイ通り (豚肉塩焼き通り) とは このあたりのことかな?



IMG_2838.jpg

学生さん向けの安くてボリュームのありそうな居酒屋風のお店が軒を連ねています。
カフェや、クリスピークリームドーナツ、マクドナルドなんかもありました。

細い路地を入ったところに、個性的な洋服やアクセサリーを揃えた店を数軒見つけました。

韓国のショップでは、洋服などを勝手に広げるとすごく嫌な顔をされるんですね、最初それを知らなくて たたんであるTシャツを手にとって見ていたら、「ここにハンガーにかけた同じものがありますよ」 というようなことを言われました。
そのマナーさえ守れば とても親切に接客してくれて、サイズ違いのものを 少し離れた倉庫まで走って取りに行ってくれたりと、商売のためとはいえ 笑顔や声の感じが良くて 楽しく買い物できました。


歩き回ったので 少しおなかがすいてきましたね~

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

どこか日本に似た雰囲気の街ですね~

商品に触れるのを嫌うところって
結構ありますね~
私もタイのタラートでカバンを見ていたら
上に吊っているのを指差された事が
ありました。

  • あた子
  • URL

 そうだったんですか。韓国でお買い物をするとき、店員さんがべったりそばにいてあれこれ説明したり見せてくれたりしたのですが、それが韓国流のやり方だったのかもしれませんね。こちらは勝手に見させてくれと思ったりしましたが。

  • ぶじこ
  • URL
日本人のおばちゃんは

いや、若くても、ばーさんでも、
いちいち広げてますね。
店員としての私は迷惑なんですが、客となったら、私自身も広げたい派です。
汚れやほつれがあったら嫌ですからねぇ~。
日本人は神経質なんですよ~!!

  • 玲小姐
  • URL

吉祥寺とか、中央線・京王線・小田急線沿線の大学のある街の雰囲気ですね~。安くて美味しい食事なら学生街に限りますよね。

  • ぽっくんママ
  • URL

芸大のある街って日本も雰囲気似ていますね、
道にごみも落ちていなくてキレイですよね。(あ、韓国ってゴミのポイ捨てには日本よりも厳しかったんでしたっけ?)
ハングルが全く読めないので
看板を見た印象が「ハングル文字は存在感がある」の感想から
なかなか抜け出れないのが残念です。
こうしてみると交通量はかなり多いのですね。

  • ねね
  • URL
BKKさん

どこか日本に似た雰囲気の街ですね~

商品に触れるのを嫌うところって
結構ありますね~
私もタイのタラートでカバンを見ていたら
上に吊っているのを指差された事が
ありました。
タイもそうですか。ヨーロッパもそうですよね。
日本のように自由に触れるほうが珍しいのでしょうね。
ついいつもの癖でやっちゃうんですよ~

  • ねね
  • URL
あた子さん

 そうだったんですか。韓国でお買い物をするとき、店員さんがべったりそばにいてあれこれ説明したり見せてくれたりしたのですが、それが韓国流のやり方だったのかもしれませんね。こちらは勝手に見させてくれと思ったりしましたが
そうそう、私はひとりでじっくり見て考えてからでないと買えない性分なので、旅先でたくさんお買い物は無理ですね~

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

日本人のおばちゃんはいや、若くても、ばーさんでも、
いちいち広げてますね。
店員としての私は迷惑なんですが、客となったら、私自身も広げたい派です。
汚れやほつれがあったら嫌ですからねぇ~。
日本人は神経質なんですよ~!!
「どうぞあててみて下さいね~」とか言ってくるしね。
せっせとたたんでいる店員さんは大変そうで同情するけど、やっぱりあれこれ試着して買いたい(笑)


  • ねね
  • URL
玲小姐さん

吉祥寺とか、中央線・京王線・小田急線沿線の大学のある街の雰囲気ですね~。
そうなんですか、大学が街のカラーを作っているんですね。
安くて美味しい食事なら学生街に限りますよね。
韓国人もコンパとか打ち上げとかやるのでしょうね~

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

芸大のある街って日本も雰囲気似ていますね、
道にごみも落ちていなくてキレイですよね。(あ、韓国ってゴミのポイ捨てには日本よりも厳しかったんでしたっけ?)
そういえば、ゴミで汚い~という所は目にしなかったです。
でも若い女性でも道にツバを吐くのでびっくりでした。。

ハングルが全く読めないので
看板を見た印象が「ハングル文字は存在感がある」の感想から
なかなか抜け出れないのが残念です。
こうしてみると交通量はかなり多いのですね。
他の国と違うところは、日本車がめったにいないことですね~

Leave a Reply