あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

ニラまんじゅう

東京で食べた 極うまニラまんじゅう の味が忘れられなくて、
うちでも作れるかな~?と検索してみたら、レシピがいっぱい出てきました。

餃子なら作ったことあるけど、皮から作るのは初めてです。
小麦粉に熱湯を加えて こねこねこね・・・

すべすべ~ 赤ちゃんの肌みたい♥♡

薄く延ばすのは案外簡単でした。 ただ、丸くするのがすごーく難しい sc06


きたないとか言わんといて~

エビもいっぱい入れたから、おいしくなるはず~^^
強力な味方、ウェイパーも入ってるし。ピース


かわいいんでないの?

ひぇ~、包むのは更に難しいよ~~ 汗とか
具が多い~、でも皮がよく伸びるので大丈夫。
汗かきつつ10個のニラまんじゅうができましたよ~ 羅琉 ニヤリ


食べてみたい~?

やったー、私にもできた!! 初めてにしてはうまくいったかも?
味のほうは・・・ 研究の余地ありかな~?^^
でも肉汁じゅわ~で、なかなかおいしかったですよ★ おなかもいっぱいになったしね 絵文字名を入力してください
点心の達人を目指してみようかな~?ww


えるも今日から、写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出るようにしていますよ~

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 16 comments 

-16 Comments

かおり says..."わぉ☆"
ケータイから見てます♪ニラまんじゅう、おいしそう~!!
皮はもちっとしていそうかな?コンガリパリッと焼けてますね。
点心超大好きっことしては、ママが点心の達人になるのは夢のようだわ~~笑
2007.09.25 19:45 | URL | #IY7bLZJE [edit]
オリエンタルBKK says...""
おっ!なかなか旨そうですな~
全て手作りとはさすが~v-421
画像のコメントもいいですね~
「食べてみたい~?」ハイ!(笑)
2007.09.25 21:34 | URL | #- [edit]
Rich says...""
おっ!
写真にカーソルで文字が出る技ですな~
エッチな言葉でもおもしろいかもウフフ♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.09.25 22:30 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."かおりちゃん"
ケータイから見てます♪ニラまんじゅう、おいしそう~!!
皮はもちっとしていそうかな?コンガリパリッと焼けてますね。
点心超大好きっことしては、ママが点心の達人になるのは夢のようだわ~~笑

娘よ、達人への道は険しそうなのです^^
食べるときに皮と具がバラバラになるのよ。
せっかくの肉汁が、酢醤油の中にダァ~
2007.09.25 23:10 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
おっ!なかなか旨そうですな~
全て手作りとはさすが~
画像のコメントもいいですね~
「食べてみたい~?」ハイ!(笑)

グルメのBKKさんに食べてもらうのは10年早いです^^
でも一応形になってうれしい★
新しいことに挑戦してないとボケるのでww
2007.09.25 23:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."Richさん"
おっ!
写真にカーソルで文字が出る技ですな~
エッチな言葉でもおもしろいかもウフフ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

青少年のファンがいるかもしれないので(いないよね^^;)
じゃあ どんなコメントを書いてるか注目していてくださいよ~


ところで、ミスドがRichドーナツというのを発売したらしいですよ◎
2007.09.25 23:15 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぽっくんママ says...""
そう~、包むのって難しいんですよね。
でも皮から手作りのニラ饅頭ならさぞかし美味しかったことでしょう!
近所ならお呼ばれしたいわー。
写真にカーソルでコメントが出てこないですね~何故!?
2007.09.26 00:08 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
そう~、包むのって難しいんですよね。
でも皮から手作りのニラ饅頭ならさぞかし美味しかったことでしょう!
近所ならお呼ばれしたいわー。

具に改良の余地がかなりあったのよ^^
お店の味にはほど遠かったけど、挑戦してみて楽しかった~♪

写真にカーソルでコメントが出てこないですね~何故!?

あれれ??何故かしら。ちょっと他で確認してみますね。
2007.09.26 01:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says...""
皮から手作りとはご立派!具も海老いりならばっちりでしょう!
ワタシも、餃子は包むのに自信があるのですが、丸く包むのは難しそうですね。
2007.09.26 06:16 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
皮から手作りとはご立派!具も海老いりならばっちりでしょう!
ワタシも、餃子は包むのに自信があるのですが、丸く包むのは難しそうですね。

何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思った結果がこれです(ささやか~ww)
いっそ餃子にしようかと思うほど難しかった・・・
けど慣れてきてどうにか完成しました。
2007.09.26 08:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."ママ~"
達人になったらレシピ公開してねv-238
ちゃんと作りますから!!
それにしてもおいしそう。
前に中華まんを作ってみたことがあったけど、包むのが難しくて、蒸しあがったら具がはみはみになってたことがあったなぁ…v-40
2007.09.26 09:12 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
達人になったらレシピ公開してね
ちゃんと作りますから!!
それにしてもおいしそう。

達人になるためには、プロが作った本物をもっと食べる必要がある~と、パパには主張しておきました^^

前に中華まんを作ってみたことがあったけど、包むのが難しくて、蒸しあがったら具がはみはみになってたことがあったなぁ…

同じく!!1度だけ作ったことあるけど、難しかった~
また挑戦してみようかな・・・


2007.09.26 09:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 包み方といい、こんがりの焼け具合といい、初めてとは思えません。すばらしい。わたしはまだニラまんじゅうは作ったことがないのです。今度挑戦してみようかな。
2007.09.26 19:43 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
包み方といい、こんがりの焼け具合といい、初めてとは思えません。すばらしい。わたしはまだニラまんじゅうは作ったことがないのです。今度挑戦してみようかな。

ありがとうございます^^
私には絶対にムリだと思っていたのですが、
若いママさんたちが上手に作っているのを見て
もしかしたらできるかも・・・ と、挑戦してみたんですよ。
ぜひ作ってみて下さい~★

2007.09.26 20:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says..."凄い上手です~!!"
肉汁がジュワァ~と出てきそうで想像しただけでも食べたい!!
作り方も包み方も焼き方もパッチリですね!!
2007.09.29 15:51 | URL | #Ci1xjBTU [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
肉汁がジュワァ~と出てきそうで想像しただけでも食べたい!!
作り方も包み方も焼き方もパッチリですね!!

ママンコロンさんにお見せするのはちょっと恥ずかしい^^
でも褒めていただいてとってもうれしいです★
おいしく作るのは難しいですね~!!

2007.09.29 20:16 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
