キンパップ天国

さあさあ、韓国滞在も3日目の朝を迎えました。

ホテルの朝食なんてつまらない~ とばかりに、近くにある 「キンパップ天国」 へ!

IMG_2667.jpg

元気なオモニたちが きびきびと仕事をしています。

朝早くから深夜まで営業しているこのお店は、安くて手早く食べられる便利な店なのでしょう、隣のテーブルでは若いお兄さんががっつり朝食を食べていました。



IMG_2668.jpg

ここへ来た目的はもちろん、看板メニューの韓国巻き寿司 「キンパップ」を食べるためです。

これだけをテイクアウトするお客も多いとみえて、キンパップだけは入り口横に調理台があるんですよ。



IMG_2669.jpg

「写真を撮らせてくださいね」 って日本語で言ってパチリとやったら、オモニびっくり(笑)



IMG_2672.jpg

日本語メニューもあるので安心して選べました。

韓国海苔とごま油の風味がいいですね~



IMG_2670.jpg

トッポッキもたのみましたが、太い春雨やさつまあげのような練り物がたくさん入っていて味も甘め、私たちの期待した味とはちょっと違っていてちょっと残念。。
でもこれはこれなりにおいしかったです。

ついてきたお味噌汁は、日本のと似ていたんだったかな。(記憶曖昧・・・)


ところでキンパップは、韓国では人気のファストフードらしいです。
アルミホイルで包んだキンパップを縦に持ち、上の方から少しずつホイルをむいて、一切れずつ食べながら街を歩いたりするんですって~

Comment

  • ぶじこ
  • URL
キンパップ

具だくさんでおいしそうですねぇ~
茶色いのは牛肉ですか?日本のとちょっと違うんやね!
韓国海苔の風味がまた美味しいんやろなぁ~

びっくりしたおばちゃんの表情がいいですねぇ。

  • pockun-mama
  • URL

やっぱり食べ物の美味しい国では朝から外食したいですよね♪
韓国のり巻きはご飯は酢飯でしたか?
韓国に残った日本の食べ物は思っている以上にありそうですね、
たくあん、味噌汁、ちょっと韓国風なのでしょうか?

  • あた子
  • URL
韓国海苔

 我が家でも人気で、たくさんあってもすぐなくなってしまいます。これで巻きずしを作ったらおいしいでしょうね。お肉たっぷりのおすしですが、酢飯と合うんですね。おどろき!

  • オリエンタルBKK
  • URL

巻き寿司って言うと日本の太巻きのイメージしか
ないですが、これは旨そうですね~
韓国海苔がいいですね~

おばちゃんサザエさんみたいですな~(笑)

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

キンパップ具だくさんでおいしそうですねぇ~
茶色いのは牛肉ですか?日本のとちょっと違うんやね!
韓国海苔の風味がまた美味しいんやろなぁ~
茶色いのは牛肉です。
真ん中の黄色いのはチーズ。これはいらなかったな。
後日キムチ入りを食べたら、そっちのほうが断然おいしかった!!

びっくりしたおばちゃんの表情がいいですねぇ。
このあと照れて笑うのでした^^

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

やっぱり食べ物の美味しい国では朝から外食したいですよね♪
韓国のり巻きはご飯は酢飯でしたか?
酢飯ではなく普通のご飯でした。
韓国に残った日本の食べ物は思っている以上にありそうですね、
たくあん、味噌汁、ちょっと韓国風なのでしょうか?
たくあんは日本のスーパーに売っているようなのと同じ、甘くてサクサクしたたくあんでした。
お味噌汁は・・・なぜか記憶にないのです(汗)

  • ねね
  • URL
あた子さん

韓国海苔 我が家でも人気で、たくさんあってもすぐなくなってしまいます。これで巻きずしを作ったらおいしいでしょうね。お肉たっぷりのおすしですが、酢飯と合うんですね。おどろき!
韓国海苔は本当においしいですよね~
キンパップはお寿司と書きましたが実は酢飯ではなくて普通のご飯なのです。
海苔で巻いたあと表面に少量のごま油を塗るのが特徴です。

  • ねね
  • URL
BKKさん

巻き寿司って言うと日本の太巻きのイメージしか
ないですが、これは旨そうですね~
韓国海苔がいいですね~
日本のより好きかも~
牛肉とキムチ入りのが特に。
実ははまっちゃって、このあと2回も買いに行ったんですよ(笑)

おばちゃんサザエさんみたいですな~(笑)
ヘアスタイルそっくりですね(笑)

  • 玲小姐
  • URL

ワタシは酢飯があまり好きじゃないので、きむぱっぷは、きっと気に入りそうです。10数年前は、見かけなかった気もしたなあ。だいたい、小奇麗なお店やフードコートはなかったしね。
韓国料理、案外、塩味は控えめですよね。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

ワタシは酢飯があまり好きじゃないので、きむぱっぷは、きっと気に入りそうです。10数年前は、見かけなかった気もしたなあ。だいたい、小奇麗なお店やフードコートはなかったしね。
韓国料理、案外、塩味は控えめですよね。
日本人の味覚に合うものが多いですよね。
キンパップは酢飯じゃないからごま油や牛肉との相性もいいんでしょうかね、とってもおいしかったです。
10数年で韓国も随分と変わったんでしょうね~

Leave a Reply