あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ホテルへ帰ります

おいしいサムギョプサルに大満足した私たち。
ホテルに向かって歩きます。

IMG_2656.jpg

佐藤藍子さんが宣伝している 汗蒸幕のお店がありました。
ストレートな看板が多いですね!



IMG_2657.jpg

太田胃散をのむくらい食べたというのに、ホテルのとなりのパン屋さんに入ってみたくなる(笑)



IMG_2658.jpg

これは取材です^^



IMG_2664.jpg

ホテルで飲むために、娘はイチゴ牛乳を、 (310mlって半端ですね)



IMG_2666.jpg

私はこれを購入。
black bean milk って書いてあります。 黒豆の豆乳かな?変わってる~ と思って買いました。
味はごく普通の豆乳でした。。



IMG_2661.jpg

新世界百貨店で買ったネックレス。 大好きなターコイズにジルコニア付き。
うれしいので ホテルのベッドの上で記念撮影~

ドイツ発のブランドで、パリなどで大人気なんですって。(さっき知りました。汗)
関税の高い韓国で輸入ものを買うのは賢くないけど・・・ 長女が見つけてくれて、私も気に入ってしまったので。
変色しにくい特殊加工のスターリングシルバーと、質の良いジルコニアが評判らしいです。
フツーのシャツやTシャツに合わせるのが好きです。


買い物、食事、南大門あとや市場も見られたし、満足な一日でした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



080705_100643.jpg

主人が出張先で買ってきてくれたお土産。
福島名物 「ままどおる」。

磐梯山サービスエリアの ステーキ宮 でお昼を食べて、そこの売店で買ったということがバレバレですね~
たしかこの翌日は 米沢で米沢牛を食べたと言っていましたね・・・
メタボには注意しましょう!



080705_100932.jpg

ままどおる は、ミルクとバターがたっぷりの皮に、これまたミルクの香りの白あんが入った、洋風おまんじゅうです。
ネーミングどおりのやさしいおいしさ。

(次女にデジカメを貸しているので、この前からケータイで撮った画像です。
見苦しいですがしばらくご勘弁~~)

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

ぶじこ says..."あかすり~"
アカスリは体験しましたか??
「これは取材です」
ってええ言葉ですねぇ。!!
私も今度から使おうっと。食べ過ぎやん!って言われたら、これは取材です。って(笑)

ネックレス、カワイイ!!オサレ~!
今度つけているとこUPして欲しいです。

2008.07.08 21:00 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
てっきりパン屋でしこたま買い込んだのかと
思いました~(笑)
別腹ではなかったのですな~(^^)
2008.07.08 21:02 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 きれいなネックレス。なにげないシャツなどに似合いそうですねぇ。
 ねねさんて本当にパン好き。「取材」というのはもちろん見かけだけでなく味もですよね?
 ミルク味のおまんじゅうなら愛媛にもありますよ。「ポエム」というおまんじゅうで、これが発売された当時、新鮮でおいしかったです。今は全国どこにでもありますね。
2008.07.08 22:37 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
綺麗なですね、私も大好きです!
この色が好きなので、この色の石ばかり目に付きます。
石との出会いは気に入ったものと巡りあった時がやはり買い時ですね、
ソウルの街も日本語が溢れている~というかんじでしょうか。
2008.07.09 00:44 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
アカスリは体験しましたか??
アカスリも汗蒸幕もやらなかったのよ~
「これは取材です」
ってええ言葉ですねぇ。!!
私も今度から使おうっと。食べ過ぎやん!って言われたら、これは取材です。って(笑)
便利に使えそうね^^
ネックレス、カワイイ!!オサレ~!
今度つけているとこUPして欲しいです。
ありがとう!流行や季節に関係なくターコイズが好きなのよ。
2008.07.09 21:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
てっきりパン屋でしこたま買い込んだのかと
思いました~(笑)
別腹ではなかったのですな~(^^)
パンは別腹ムリですね~^^;
味が想像できるものが多いから、見るだけでも十分なんですよ(笑)
2008.07.09 21:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 きれいなネックレス。なにげないシャツなどに似合いそうですねぇ。
ワイルドすぎないターコイズだから気に入りました。
 ねねさんて本当にパン好き。「取材」というのはもちろん見かけだけでなく味もですよね?
それがね、買ってもおいしく食べられないから(満腹で)諦めました。
 ミルク味のおまんじゅうなら愛媛にもありますよ。「ポエム」というおまんじゅうで、これが発売された当時、新鮮でおいしかったです。今は全国どこにでもありますね。
愛媛のもかわいい名前ですね。
2008.07.09 21:35 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
綺麗なですね、私も大好きです!
この色が好きなので、この色の石ばかり目に付きます。
石との出会いは気に入ったものと巡りあった時がやはり買い時ですね、
ぽっくんママさんも好きですか、このブルー。
私は高校生の頃からず~っと好き。元気が出ますね。

ソウルの街も日本語が溢れている~というかんじでしょうか。
そうなんですよ。面白い看板がいっぱいです。
2008.07.09 21:59 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."ネックレス"
カジュアルな夏スタイルにぴったりですね!
韓国のパンも、レベル高そうですね。

ままどおる、大好きですよ~。こちらは福島出身のかたも多いので、よくお土産に回ってきます。
2008.07.11 09:27 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ネックレスカジュアルな夏スタイルにぴったりですね!
韓国のパンも、レベル高そうですね。
韓国のパンは甘いお菓子パンが多いところなど日本と似ていますね。
ままどおる、大好きですよ~。こちらは福島出身のかたも多いので、よくお土産に回ってきます。
そうなんですか!有名なお菓子なんですね、福島にはあまり縁がなかったので初めて食べました。
2008.07.15 21:08 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。