デパ地下スーパーと寿司カフェ

デパ地下のつづきです。

IMG_2628.jpg

ここにもありました、回転寿司。
よく見ると、お寿司の上に透明なカバーがかかっていますね。

そういえば、このところの日本食ブームで外国にSUSHI BAR などがたくさんできているそうですが、中にはとってもいいかげんな寿司を出すお店もあるんだそうですね。
「そういうことは許せん!」ってことで金沢の寿司チェーンの社長さんが中国に寿司職人養成学校を作ると発表していました。



IMG_2632.jpg

これがデパートのホワイトデー特設売り場。
各メーカーがブースを設けている様子は、日本のバレンタインデーと同じですね。



IMG_2636.jpg

韓国でも義理や本命があるのかどうかは・・・ わかりません。



IMG_2635.jpg

デパ地下の一角 (というか、かなりのスペース) は、スーパーマーケットになっています。
ハイソな雰囲気、豊富な品揃え、お肉もお魚もお野菜も とてもおいしそうなのが並んでいましたよ。
もちろん、キムチの種類も豊富で、大きな樽が並んでいて対面の量り売りをしていました。



IMG_2637.jpg

スーパーの中は撮影し辛い感じだったので、なぜか牛乳を撮ったこの一枚のみです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東京滞在記 最終回です。

IMG_3307.jpg

ひとりランチ。
東京ドームの前にある 「HOTDOG INN」 の、チーズドッグです。

ここのホットドッグは、きわめてアメリカの味に近いのです!!
ソーセージ (このソーセージ自体のことをアメリカ人は“ホットドッグ”と呼ぶ)も、パンも、アメリカなら空港でも学校のカフェテリアでもこの味なんですね~
とろとろのチーズドッグもいいけど、王道のケチャップにマスタードにレリッシュ(ピクルスやオニオンのみじん切り)とか、チリソースのも大好き~

飲み物 アイスコーヒーってのは完璧に間違えました。
コーラかルートビアか、ジンジャーエール、またはビールが正解でしょう(笑)


IMG_3308.jpg

野球観戦のおとものホットドッグ。
金沢にもこんなお店がほしいな。。

Comment

  • あた子
  • URL

 1枚目の似たような服(ピンクに見える)を着ている人、高校生なのかな? ホワイトデーも若い人には大切な日なんでしょうね。
 スーパーで写真は・・・・どこかのスパイにまちがえられますよお。

  • pockun-mama
  • URL
回転寿司

良く画像を見ると日本のカウンターと同じで
お茶を飲むためのお湯が出るところも有るんですね、
やっぱりお茶は日本茶なおでしょうか?気になりますね~。
このホットドックなら飲み物はやっぱり炭酸系ですよね、
この量お腹がいっぱいになれるなんて羨ましいです!
私ならおやつの量です、あぁ恥ずかしい~っ。
ねねさんスマートの秘訣は小食ということでしょうか?

  • ねね
  • URL
あた子さん

 1枚目の似たような服(ピンクに見える)を着ている人、高校生なのかな? ホワイトデーも若い人には大切な日なんでしょうね。
人生のパートナーを見つけるって、進学とか就職以上に大切なことだと思います。
若い時の楽しい思い出って、その後の長~~い生活の支えにもなるし(笑)

 スーパーで写真は・・・・どこかのスパイにまちがえられますよお。
危ない危ない(汗)

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

回転寿司 良く画像を見ると日本のカウンターと同じで
お茶を飲むためのお湯が出るところも有るんですね、
やっぱりお茶は日本茶なおでしょうか?気になりますね~。
ほんとですね、よく気づきましたね!
このホットドックなら飲み物はやっぱり炭酸系ですよね、
この量お腹がいっぱいになれるなんて羨ましいです!
私ならおやつの量です、あぁ恥ずかしい~っ。
ねねさんスマートの秘訣は小食ということでしょうか?
スマートじゃないですよ~
なにしろジャンキーなものや高カロリーのものが大好きなので^^;

  • オリエンタルBKK
  • URL

スーパー内の写真撮影は難しいですね~
基本的にNGですからね~
フラッシュオフにして手探りでシャッターを
押さないとバレそうですからね~
盗撮気分?←した事ナイナイ!(笑)

このチーズドック旨そう!!!
大きさもアメリカに近いですね~
本場のアメリカならこれにタップリの
ポテトフライがつくのでしょうね!

  • ねね
  • URL
BKKさん

スーパー内の写真撮影は難しいですね~
基本的にNGですからね~
フラッシュオフにして手探りでシャッターを
押さないとバレそうですからね~
盗撮気分?←した事ナイナイ!(笑)
ある意味トーサツなんですね^^;
怪しい動きして逮捕されないようにね~

このチーズドック旨そう!!!
大きさもアメリカに近いですね~
本場のアメリカならこれにタップリの
ポテトフライがつくのでしょうね!
アメリカは食事がまずいって言われますけど、ホットドッグは別ですよね!!
フレンチフライにもケチャップをつけて~ 食べたくなりますね!

Leave a Reply