デパ地下

新世界百貨店でお買い物をしたあとは、もちろん地下の食品売り場へGO~♪

IMG_2634.jpg

見た目も内容も、日本のデパ地下と似ていますね!



IMG_2629.jpg

中華まんじゅうです。



IMG_2633.jpg

おしゃれなパン屋さんですね~



IMG_2630.jpg

お惣菜類も売っています。
ここが外国だということを忘れそうになるくらい、見慣れたデパ地下の光景^^



IMG_2631.jpg

前に読んだことがあるのですが、デパ地下のおいしいものが主婦に売れるのは、2つの理由があるんだそうです。

ひとつは、「今日来られなかった家族のためにせめておいしいものを買って帰ってあげよう」

もうひとつは、「デパートでお買い物すると疲れたり帰りが遅くなったりするので、温めるだけで食べられるものを買って帰る」

私の場合は・・・ 「せっかくデパートまで来たのだからおいしいパンやケーキを買いたい」
または、「今日は何にも買い物できなかった。。駐車料金がタダになるようにケーキでも買おう」

みなさんはいかがですか~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このところ本業が忙しくて、ひと月前の東京滞在記がまだ終了していません^^;

IMG_3331.jpg

これは毎度おなじみ ラクーアの 「ババガンプ・シュリンプ」
映画 「フォレスト・ガンプ」の主人公が その後エビの養殖で大成功して開いたレストラン という設定。

各種エビ料理はまずまずのおいしさなんですけど、このインテリアにグッときちゃうんですね~
アメリカが良い時代の いい雰囲気です。

テーブルの上の青いサイン “RUN FORREST RUN” は、オーダーしたいものが決まったらめくって “STOP FORREST STOP” という赤いサインにすると、店員さんが来てくれます。

この日は エビとアボカドのスパゲッティー。


IMG_3329.jpg

ここのドリンク類はアメリカンサイズ!!
いろんなおいしいカクテルもあるんですが、びっくりサイズですよ。
卓球のラケットがドリンクのメニューです。

娘たちが学校へ行ったあと、ひとりこの雰囲気に浸って楽しんだのでした♪
(ちなみにこのお店、夜は大勢で山盛りのエビを豪快に楽しむのがおすすめです。ひとりでは寂しい~~でしょう)

Comment

  • 玲小姐
  • URL
デパ地下は

日本がスタンダードですね~。大連のデパ地下も、かなり日本ぽかったです。

ワタシは、面倒だから、なんか簡単なものかって帰ろう、ですね(笑)。
もっとも、大宮、駅前にデパート2軒あって、デパ地下は、ほとんどスーパーのかわりです。お魚やお肉は、スーパーよりも安かったりしますよ。お肉は量り売りもしてくれるし、お魚はさばいてくれるし。

  • pockun-mama
  • URL

デパ地下というと、銀座のデパートに行きたいです。
物がいいので少し高くてもお得感があるのです。
食いしん坊のお友達のお呼ばれにも途中下車してデパ地下でケーキや
おやつを買っていきます。
地元だとやっぱり私もスーパー代わりですね、
駅前はどこも価格競争しているからけっこう安いですね~。
それにルートビアーも売っているんですよ♪
韓国デパートのお総菜、どんなものが売っているのか気になりますね!

  • あた子
  • URL

 今日デパ地下に行ってきましたよ。おいしいパンを買ってきました。わたしの場合はたいていそれ。
 「ババガンプシュリンプ」本当に古いアメリカ的、っていうか今のを知りませ~ん(^^;)サイズが大きい、量が多いっていうのは見た目楽しいけれど食べ出すと苦しいですね。パスタにパンも?

  • オリエンタルBKK
  • URL

日本のデパ地下よりオサレ~に見えますね~
この前、新宿のデパ地下へ行きましたが
人の多さに圧倒されろくに見もせず
そそくさと出てきました(汗)


  • ママコロン
  • URL

ねねさん、お久~~~
会いたかったよぉ~~
元気そうですね!!
私も元気ですよ。久々更新しましたので遊び来ました。
またゆっくり来ます!!

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

デパ地下は日本がスタンダードですね~。大連のデパ地下も、かなり日本ぽかったです。
大連も日本ぽいんですね!市場やスーパーに比べてデパ地下はおしゃれすぎてイマイチお国柄が出にくいんですね~
ワタシは、面倒だから、なんか簡単なものかって帰ろう、ですね(笑)。
もっとも、大宮、駅前にデパート2軒あって、デパ地下は、ほとんどスーパーのかわりです。お魚やお肉は、スーパーよりも安かったりしますよ。お肉は量り売りもしてくれるし、お魚はさばいてくれるし。
へぇ~、デパートの感覚が田舎とは随分違うんですね!
こちらでは、ちょっと高級なものを買いに出かける所、という感じです。

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

デパ地下というと、銀座のデパートに行きたいです。
物がいいので少し高くてもお得感があるのです。
食いしん坊のお友達のお呼ばれにも途中下車してデパ地下でケーキや
おやつを買っていきます。
地元だとやっぱり私もスーパー代わりですね、
駅前はどこも価格競争しているからけっこう安いですね~。
それにルートビアーも売っているんですよ♪
韓国デパートのお総菜、どんなものが売っているのか気になりますね!
ルートビアー♪飲みたい季節ですね~
私にとってデパ地下というと、神戸や東京の有名店のおいしい洋菓子があるのが魅力なんです^^
ついつい甘いものを買ってしまいますね。

  • ねね
  • URL
あた子さん

 今日デパ地下に行ってきましたよ。おいしいパンを買ってきました。わたしの場合はたいていそれ。
うふふ、あた子さんと私、似たようなところがありますね~w
 「ババガンプシュリンプ」本当に古いアメリカ的、っていうか今のを知りませ~ん(^^;)サイズが大きい、量が多いっていうのは見た目楽しいけれど食べ出すと苦しいですね。パスタにパンも?
お料理もアメリカンで、量が多すぎるのが難点。。
パスタにパンが付くのはアメリカじゃ常識なんですよ~^^;

  • ねね
  • URL
BKKさん

日本のデパ地下よりオサレ~に見えますね~
そう!オサレ~なんです
この前、新宿のデパ地下へ行きましたが
人の多さに圧倒されろくに見もせず
そそくさと出てきました(汗)
タイの市場なら平気なのにね~(笑)

  • ねね
  • URL
ママコロンさん

ねねさん、お久~~~
会いたかったよぉ~~
元気そうですね!!
私も元気ですよ。久々更新しましたので遊び来ました。
またゆっくり来ます!!
おお!!ママコロンさん、私も会いたかった~~
元気なんですね、よかったぁ★
では今からそちらへおじゃまします^^

  • ママコロン
  • URL
見に行きましたよ!!

どんだけ~~~の人見ましたよ!
ありがとう!!
いいなぁ~~
私も会いたい!!

  • ねね
  • URL
ママコロンさん

見に行きましたよ!!どんだけ~~~の人見ましたよ!
ありがとう!!
いいなぁ~~
私も会いたい!!
早速見てくれたのね、ありがとう!
うふふ、びっくりしたでしょ?(笑)

Leave a Reply