あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

市場でアレを捜す

南大門市場を歩くうちに、だんだん日も暮れてきました。

IMG_2617.jpg

女性たちが群がっているのは何の屋台だったでしょう??

ユニークだったのは、靴下ばかりを大量!!に積み上げた屋台です。
そして、ここにもあったパチモンw
有名スポーツ用品ブランドのマーク入りとか、日本のキャラクターものとかの靴下が山積みです~



IMG_2618.jpg

こんなお店もありました。
安いし、色やカール具合など好みに合うものがあれば買いたかったみたいです。



IMG_2619_20080618164406.jpg

これは 「食用のサナギか?!!」 と思って撮ったら、残念ながら 栗でした~

旅行が決まったとき、次女が韓国人留学生からいろいろとお薦めの食べ物や場所などをアドバイスしてもらいました。
中でも 「おいしいから、見つけたらぜひ!」 と強力プッシュされたのが、サナギだったんです。
娘たちは聞いただけでお手上げ~
でも私は・・・ 思い切って食べてみようと考えていたので、きょろきょろ捜していたのでした(笑)
結局最後まで出会えなかったのですけどね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次女が横浜の大学に通っているので、この日は授業終わりに待ち合わせて、横浜でショッピング~

20080527193735^

そのあと中華街へ移動して、夕飯を食べました。

ところがこの日 カメラを忘れてしまい、娘のケータイで撮ったのが上の2枚です。

右側は、水煎包ですね。 おなかがペコペコすぎて、中華街に到着するや、一番端っこのお店でまずはこれを3個買い、その場でぱくぱく。

そのあとさんざん歩きまわって1軒のレストランを決め、中華をおなかいっぱい食べたのでした。


夜の山下公園を散歩して、ライトアップされた氷川丸も見ました。
この氷川丸、水彩画の作品でよく目にする美しい船です。

横浜には絵になる素敵な場所がたくさんあるから、次に来るときにはスケッチブックを持ってこよう~ と思いました^^


Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

玲小姐 says..."さなぎ"
韓国でも食べるのですね~。虫系は、東南アジアの専売特許かと思ってました(笑)。クリーミーで美味しいみたいですね。あ、でも日本で食べる蜂の子とおんなじか!

横浜は客船が来る港なので、一段と風情がありますよね。

2008.06.18 20:31 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
さなぎって美味しいんですか!?栄養素は高そうだけど
とてもとても恐ろしくて食べれないですね~。
中華街の東門付近は近年とっても変わりましたね
新しいお店などが増えましたが、これはこれで良い感じ!
氷川丸、この船はうちの親戚が昔アメリカ留学1期生で乗った船でした。
紙テープいっぱいで出航する氷川丸の写真が残っています。
2008.06.18 21:13 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
サナギ残念でしたね~
きっと美味しかったと思いますよ~i-233

横浜に来ていたのですね~
中華街は店が沢山ありすぎて
入るのに迷いますね~
私はメイン通りから脇道へ入った
小さい店で食べるのが好きです。
値段のわりに量が多いとかね・・・
2008.06.18 21:18 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 さすが食のアドベンチャー。旅先でも人一倍たのしめますねぇ。さなぎは、日本の蜂の子に似てるんじゃないかな。 蜂は幼虫だけでなくさなぎも食べられるそうですから。
 今年の冬東京へ行ったとき横浜をパスしてしまったのですが行けばよかったかな? 中華街は行きたかったんですけどね。
2008.06.18 23:06 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."韓国のサナギは"
ベルベルいわく、便所の味がして、おいしくないらしいですよ。実は、サナギレポート楽しみにしていたので残念~↓↓
もしかしたら、訪韓したのが冬だから、季節的になかったのかもしれませんねぇ。

2008.06.20 00:07 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
さなぎ韓国でも食べるのですね~。虫系は、東南アジアの専売特許かと思ってました(笑)。クリーミーで美味しいみたいですね。あ、でも日本で食べる蜂の子とおんなじか!
蜂の子食べたことありますか?
私は蜂もイナゴもありません。
本当のことを言うと、しらすやどじょうなど、頭から食べるもの全般ダメです。。
海外へ行くとちょっぴり大胆になるのです(笑)

横浜は客船が来る港なので、一段と風情がありますよね。
そうなんですね~
2008.06.20 14:59 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
さなぎって美味しいんですか!?栄養素は高そうだけど
とてもとても恐ろしくて食べれないですね~。
うふふ、そう言わずにチャレンジしてみて~
中華街の東門付近は近年とっても変わりましたね
新しいお店などが増えましたが、これはこれで良い感じ!
氷川丸、この船はうちの親戚が昔アメリカ留学1期生で乗った船でした。
紙テープいっぱいで出航する氷川丸の写真が残っています。
そうなんですか!!
1期生ですか、すごいエリートですね!
その船が氷川丸だったんですね、素晴らしいわぁ~
2008.06.20 15:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
サナギ残念でしたね~
きっと美味しかったと思いますよ~
BKKさんにはサナギなんておちゃのこさいさい?!
横浜に来ていたのですね~
中華街は店が沢山ありすぎて
入るのに迷いますね~
私はメイン通りから脇道へ入った
小さい店で食べるのが好きです。
値段のわりに量が多いとかね・・・
ああ~、BKKさんに聞いて行けばよかった。。
ほんと、たくさんありすぎて、リサーチもなしで行ってしまったので、途方に暮れました^^
2008.06.20 15:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 さすが食のアドベンチャー。旅先でも人一倍たのしめますねぇ。さなぎは、日本の蜂の子に似てるんじゃないかな。
 蜂は幼虫だけでなくさなぎも食べられるそうですから。
本当は怖いんですよ(ブルブル)
でもこんなチャンスはもうないかもしれないと思ったら挑戦することもありますね~

 今年の冬東京へ行ったとき横浜をパスしてしまったのですが行けばよかったかな? 中華街は行きたかったんですけどね。
私も、次は明るいときに行きたいです。スケッチのためにね^^
2008.06.20 15:12 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
韓国のサナギはベルベルいわく、便所の味がして、おいしくないらしいですよ。実は、サナギレポート楽しみにしていたので残念~↓↓
もしかしたら、訪韓したのが冬だから、季節的になかったのかもしれませんねぇ。
やだ~便所の味ってどんなの~ww
さなぎを食べてブログに書くぞ~!って意気込んでいたんだけどねぇ。
でも最終日に、ちょっと珍しい?ものを食べましたよ。
数ヵ月後にお目にかけましょう(笑)



2008.06.20 15:16 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。