南大門市場

南大門の焼け跡を見た私たちは、大通りを横断して、もう一度市場へ向かいました。

IMG_2610.jpg

高校生くらいの集団がいます。日本からの修学旅行かもしれませんね。
ちなみに長男と長女の修学旅行は韓国でした。



IMG_2609.jpg

ここ南大門市場は、もうひとつの有名な市場・東大門市場に比べると規模は小さいですが、



IMG_2611.jpg

こんな風に様々な店がず~っと続いて、食料品や生活用品など、あらゆるものが売っているんです。



IMG_2612.jpg

このとき3月中旬、日本ではみかんのシーズンは終わっていましたが、寒い韓国ではまだまだおいしそうなみかんがたくさん売られていました。

どんな味がするのか、ひとつ食べてみればよかったですね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東京滞在記つづきです。

この日は長女が早めに帰ってきてくれて、3人揃って食事することにしていました。
場所は、マンションから徒歩5分?の「ビストロ・ボン・プレジール」です。

若いご夫婦で切り盛りするかわいいお店ですが、フランスで修行したご主人が作る家庭的なフレンチが評判の、とても人気のあるビストロなんです。

IMG_3356.jpg

アミューズは 白身魚のムース。
おいし~い!



IMG_3357.jpg

前菜は、白レバーとフォアグラのテリーヌ または ホタテの温野菜添えから選べます。
ホタテは食べたばかりだったので、3人共テリーヌをオーダー。

おお~、濃厚、でも脂っこすぎず美味。
白レバーというのは、言わば太りすぎの鶏レバーのことで、貴重なことから限定メニューにすることが多い食材なんだそうです。

ビストロですから、量もしっかりです!
小食な長女はここでほぼ満腹になってしまいました(笑)



IMG_3359.jpg

ビシソワーズ。 バージンオイルが合うんですね。



IMG_3361.jpg

私のメインは、鯛のグリル。
これ、すごく好きでした!!
香ばしく焼いた鯛に、バター多用のソースが最高~♪
写真ではわからないと思いますが、7種類くらいの野菜が添えてあって、魚に負けないくらいおいしいんですよ。



IMG_3363.jpg

娘たちは 牛タンの赤ワイン煮を選びました。
やわらかくておいしい~★

この牛タンの厚さ、わかります?!
2センチ以上あったかも~



IMG_3366.jpg

デザートは、クレームブリュレ、ガトーショコラ、いちごのムース、マンゴーのソルベと盛りだくさん!!
満腹すぎて苦しい~ と悲鳴をあげながらも、おいしいので完食(笑)

上記に、温かいパン、コーヒー、紅茶、エスプレッソなどが付くプリフィクスコースで、 驚きの¥3150 !!
どうです、いいお店を見つけたでしょう^^


次はアラカルトで、鳩やうずら、うさぎなんかを食べてみたいなぁ~ (あるかどうかわからないけど)

Comment

  • ぶじこ
  • URL
修学旅行!

いいなぁ、修学旅行で韓国なんて~
別の高校に行った友達は韓国でしたが、うちの高校は東京でした。。
私は東大門市場より、南大門市場の方が楽しかったような気がします。どっちもすごい人と活気があって、一緒に行っていたばあちゃんは驚いていました!

鳩やうずら、うさぎ
どれも、こんな素敵なフレンチではなく、貧乏臭い調理法でしか食べたことがないorz…

  • オリエンタルBKK
  • URL

南大門と言えば私は夜中にお腹が空き
ホテルから歩いて5分くらいだったかな?
南大門の屋台で豚の丸焼きを買って食べた事があります。
丸焼きと言っても顔の部分と豚足だけ買ったのですが
これがメチャメチャ旨かったのを
思い出しました。


  • 玲小姐
  • URL
北陸

からだと、韓国は国内並みの近さですよね。

やっぱり、市場、アメ横っぽいです。中国や台湾の市場ともまた感じが違いますね。気候的にも、韓国、東京に似てますからね=。

こちらのビストロ、とてもコスパがよさそう!

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

修学旅行!いいなぁ、修学旅行で韓国なんて~
別の高校に行った友達は韓国でしたが、うちの高校は東京でした。。
私は東大門市場より、南大門市場の方が楽しかったような気がします。どっちもすごい人と活気があって、一緒に行っていたばあちゃんは驚いていました!
ぶじこちゃんとおばあさんも行ったのね!
鳩やうずら、うさぎ
どれも、こんな素敵なフレンチではなく、貧乏臭い調理法でしか食べたことがないorz…
この3つとも、まだ食べたことないのよ。
鳩ってすごくおいしいんでしょう?
興味あるわ~

  • ねね
  • URL
BKKさん

南大門と言えば私は夜中にお腹が空き
ホテルから歩いて5分くらいだったかな?
南大門の屋台で豚の丸焼きを買って食べた事があります。
丸焼きと言っても顔の部分と豚足だけ買ったのですが
これがメチャメチャ旨かったのを
思い出しました。
豚の丸焼きですか!!
沖縄においしいお店があると聞いたことがありますが、日本じゃなかなか食べられませんよね。
南大門で見かけたら私も食べていただろうな~^^

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

北陸からだと、韓国は国内並みの近さですよね。
小松や富山から、韓国や台湾、バンコクに行けるようになったので、今後楽しみです。
やっぱり、市場、アメ横っぽいです。中国や台湾の市場ともまた感じが違いますね。気候的にも、韓国、東京に似てますからね=。

こちらのビストロ、とてもコスパがよさそう!
そこが大事ですからね~
女同士で行くときは、だいたいコスパ重視です^^

  • あた子
  • URL

 南大門市場いいですね。韓国へ行ったら絶対行ってみたい。
 フレンチ・・・いいお店ですね。これも行ってみたい。でも、わたしならホタテをチョイスですよ。何度でもね^^。

  • ねね
  • URL
あた子さん

 南大門市場いいですね。韓国へ行ったら絶対行ってみたい。
あた子さんも市場を見るのがお好きですもんね~
ストッキングばかり大量!!に売っている屋台なんかもあって、面白いですよ。

 フレンチ・・・いいお店ですね。これも行ってみたい。でも、わたしならホタテをチョイスですよ。何度でもね^^。
鶏レバーもだめですか?
ホタテもきっとおいしかったと思いますね。

  • pockun-mama
  • URL

このフレンチのコース、お値段がお得で驚きです~!
おいしそうな牛タン、これが食べてみたいわ♪
じっくりじわじわ何時間もかけて煮込んだものがたまりません。
私立高校の修学旅行先って韓国が多いイメージです、
実際に行った友達に聞くと、現地の女子校との交流会があって
とっても有意義な過ごし方ができたみたいです。

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

このフレンチのコース、お値段がお得で驚きです~!
おいしそうな牛タン、これが食べてみたいわ♪
じっくりじわじわ何時間もかけて煮込んだものがたまりません。
東京には超一流の名店から、気軽に楽しめるお店まで、たくさんたくさん選択肢があるからいいですね~
娘の友人に神楽坂フレンチに詳しい子がいるそうなので、次に上京した際にはぜひにと思ってます。

私立高校の修学旅行先って韓国が多いイメージです、
実際に行った友達に聞くと、現地の女子校との交流会があって
とっても有意義な過ごし方ができたみたいです。
同じですね~
お土産に日本のファッション誌をあげたらよろこばれるんだそうですね!

Leave a Reply