南大門に向かう

IMG_2580_20080607235223.jpg

明洞はどちらかというと中・高校生向きの洋服が多いんです。
娘たちはなかなか気に入ったものを見つけられなかったのですが、 「WHO.A.U」 というお店で数点買うことができたので気がすんで、やっと次の目的地へ向かうことになりました(笑)



IMG_2592.jpg

目的地というのは 「南大門」 です。
そう、あの放火されて燃えてしまった南大門と、その周辺にある市場を見に行きます。

大通りの商店街を歩いて行くと、



IMG_2596.jpg

脇道に問屋のような商店や、露店がずらりと並んでいます。
この先、こんな通りが何本も続きます。



IMG_2595.jpg

何か見たことない野菜がたくさん!!



IMG_2594.jpg

文房具屋さんには、こんなかわいいハングルのシールが。
娘たち、ひとつずつお買い上げ~

ちなみに、三菱のエンピツや、トンボMONOの消しゴム、日本のキャラクターのシャーペンなど、日本製品もいっぱいありました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘たちの所に私ひとりで行くときは、大抵高速バスを利用します。
時間はかかるけど、本を読んだり昼寝をしたり、のんびりと楽しいものです。
池袋で降りたらすぐ近くの停留所から都営バスに乗れば、マンションまでじきに着いてしまいます。
着いてからの移動が面倒な飛行機や電車よりも、階段の上り下りがない分かえってラクなんですよ。


080526_165030.jpg

途中、有磯海SA、小布施SA、上里SAの3ヶ所で15分ずつの休憩タイム。

不思議なことに、どこのサービスエリアにも (ぶじこちゃんお気に入りの)えがちゃんドリンクが売ってるの!
何でだろう?? 眠気が吹っ飛ぶ? 疲れが取れるのかな??

私のお気に入りは、小布施SAの 栗ソフト。
小布施には季節によっておいしい巨峰が売っていることもあります。



IMG_3301.jpg

次女の部屋にこんなものが増えていました。 電子ピアノ。
楽器がひきたくてたまらなくなると言っては、帰省したときはピアノをひきまくっていたのですが、とうとうバイト代をためてこれを買ったのですって。
次女いわく、「ヒマだとつい食べちゃうけど、ピアノがあれば食べなくてすむ」。
さあ、そううまく行くでしょうか~??(笑)

Comment

  • 玲小姐
  • URL
さすがに

女の子のお部屋はきれいだ~。ピアノなんてエレガント!ですね。
オタ小僧の部屋は、アキバっぽく雑然としてるんですよね(笑)。

南大門市場、アメ横に似てますね=。

  • あた子
  • URL
冬の露店

 お店の人は寒いでしょうねえ。でも、珍しそうなのがいっぱいありますね。
 バイト代ためて電子ピアノを買ったお嬢さん、立派!それがおけるようなお部屋を保っていることも立派。
 えがちゃんドリンク、ぶじこがこの間買っていたような。どんな味か聞き忘れましたけど。 種類がたくさんあるんですね。  

  • オリエンタルBKK
  • URL

ハングルのシールいいですね~
日本では買えないですからね~
ウチもタイ文字が少しずつ増えています(笑)

そうそう、高速のSAには最近いろんな人の
ドリンクが売られていますね~
インパクトのある人を起用したら売り上げが
倍増するようになったって、以前テレビで
やってましたよ~

  • ぶじこ
  • URL
ハングルシール

かわいいですねぇ!
韓流に夢中になっているおばちゃんは、「ヨンサマ」て貼ってそうな予感です。

エガ茶、持ってますよ~!!
中身は普通のお茶です。
出川哲郎の茶もありますが、気持ち悪いので買いません。

  • pockun-mama
  • URL
ハングルシール

読めないけど買いたくなりますね~!お土産にもいいかも。
ソウルにも市場通りがあるのですね、
こういう通りは歩くのが一番楽しそう♪(私だけ!?)
韓国の野菜、見たことがないのですが漢方とか薬草っぽいのでしょうか。
高速バスは最近は快適なバスが登場していますね、
とても人気があると聞いています。
小布施SAの 栗ソフトはしっかりと記憶しましたよ~!
うちの娘ももう少ししたらピアノを習わせようかなと思っていますが
こうして大人になっても弾きたくなるものなんですね。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

さすがに女の子のお部屋はきれいだ~。ピアノなんてエレガント!ですね。
オタ小僧の部屋は、アキバっぽく雑然としてるんですよね(笑)。
特派員2号さんのことですね?
几帳面な彼女ができると、お部屋がぐっときれいになったりしますよ~(笑)

南大門市場、アメ横に似てますね=。
アメ横行ったことないんですけど、こういう感じなんですか。

  • ねね
  • URL
あた子さん

冬の露店 お店の人は寒いでしょうねえ。でも、珍しそうなのがいっぱいありますね。
韓国も温暖化で、昔より暖かいそうですけど、それでも露店はさぞ寒いでしょうね。
 バイト代ためて電子ピアノを買ったお嬢さん、立派!それがおけるようなお部屋を保っていることも立派。
立派かどうかわかりませんが^^;
 えがちゃんドリンク、ぶじこがこの間買っていたような。どんな味か聞き忘れましたけど。 種類がたくさんあるんですね。  
うふふ、見つけたとき、「ぶじこちゃんに報告しなくちゃ」と思って写メしました(笑)

  • ねね
  • URL
BKKさん

ハングルのシールいいですね~
日本では買えないですからね~
ウチもタイ文字が少しずつ増えています(笑)
あら!! BKKさんはやっぱりタイ文字ですか(笑)
タイ文字のシールってことでしょうか?

そうそう、高速のSAには最近いろんな人の
ドリンクが売られていますね~
インパクトのある人を起用したら売り上げが
倍増するようになったって、以前テレビで
やってましたよ~
へぇ~!! たしかにエガちゃんはインパクト大ですね^^

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

ハングルシールかわいいですねぇ!
韓流に夢中になっているおばちゃんは、「ヨンサマ」て貼ってそうな予感です。
このシール、部首?を組み合わせて文字を作るようになっているのよ。おもしろいでしょ?
エガ茶、持ってますよ~!!
中身は普通のお茶です。
出川哲郎の茶もありますが、気持ち悪いので買いません。
やっぱり持ってるのねw
出川はイヤだ~

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

ハングルシール読めないけど買いたくなりますね~!お土産にもいいかも。
ソウルにも市場通りがあるのですね、
こういう通りは歩くのが一番楽しそう♪(私だけ!?)
韓国の野菜、見たことがないのですが漢方とか薬草っぽいのでしょうか。
野菜をたっぷり食べるお国柄なので、たくさんの種類があるのかなと思いました。
韓国に美人が多いのもうなづけますね。

高速バスは最近は快適なバスが登場していますね、
とても人気があると聞いています。
小布施SAの 栗ソフトはしっかりと記憶しましたよ~!
うちの娘ももう少ししたらピアノを習わせようかなと思っていますが
こうして大人になっても弾きたくなるものなんですね。
次女は、ピアノを習わせてもらったことが一番ありがたかったと言ってました。他の楽器や音楽全般に親しめたし。
バレエか水泳をやればよかったとも言ってたなぁ。体力がないので(笑)

Leave a Reply