フードコート

新世界百貨店は、日本のデパートとほぼ同じです。

明洞の小さなショップや市場の低価格の店とは異なって、ハイセンスでお値段も高い内外のブランドが揃っているようでした。
さすがに写真を撮る雰囲気ではないです。。

IMG_2624.jpg

これは上の方の階にある フードコート。
さっぱりときれいなお店が7~8軒あったでしょうか。
台北101のフードコートを小さくしたようなイメージです。


IMG_2623.jpg

食品サンプルって日本発祥だと思いますが、台北でもバンコクでも見ましたし、 ここソウルでも活躍していますね~
食べたいものが見つけやすくて本当に便利!


IMG_2625.jpg

こちらは回転寿司のお店です。
一段高くなっていて、照明も他と違っています。


IMG_2626.jpg

お客さん全然入っていませんね~
高いのかな?? と思ってサンプルを見ると・・・


IMG_2627.jpg

このボリュームで1500円強。 レートが悪い日でも2000円程度です。
食べ物が安い韓国にしては高い部類なのかもしれません。

キムチとらっきょうが付いているのがユニークですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、

先日主人が参加した 「マンシングウェア オープン」 のボランティアの写真が届きました。

080525_017.jpg

アマチュアだった石川遼くんの劇的な優勝からはや1年が経ったのですね!
(去年の報告はこちら)

今回の優勝者は 谷原秀人プロ。
石川プロは残念ながら予選通過なりませんでした。



IMG_3376^

今年のスタッフブルゾンはこんなの。 ジッパーにペンギン模様がついているのがかわいいですね。



IMG_3383-.jpg

キャップは昨年と同じく赤。



IMG_3388.jpg

サインボールももらったようです。



IMG_3333.jpg

これは先日東京のホームセンターで見つけた傘。

「雨はふっても傘振るな」 って

矛盾した商品ですね~(笑)

Comment

  • pockun-mama
  • URL

海外でお寿司食べると付いてくるものがユニークだったりしますよね、
さすが韓国、キムチは欠かせないのですね!
赤のキャップはグリーンに映えて素敵ですよ、
ゴルフ用のお帽子はやっぱり派手な方がいいな。



  • 玲小姐
  • URL
う~ん

おしゃれすぎる回転寿司(笑)。天ぷらもついてるんですか!

マンシング、学生の頃人気でしたよね^。高くて買えなかったけど(苦笑)。ゴルフスカートにハイソックスで通学してました。(ああ、歳がばれる)

  • オリエンタルBKK
  • URL

韓国で15000ウォンと言ったら
かなり高級な部類に入るのでしょうね~

何を食べたか気になりますな~
石焼きビビンバかな?

アイアンブレラ、ウケますね~
私の中でヒット商品かも(笑)

  • あた子
  • URL

 なにかすっきりしておしゃれな食べ物屋さんが並んでいますねぇ。雰囲気で「高そー」って思ってしまいます。
 赤いキャップが勢ぞろいした写真、きれいですよー。あの中にご主人も入っておられるのですね。

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

海外でお寿司食べると付いてくるものがユニークだったりしますよね、
さすが韓国、キムチは欠かせないのですね!
こういう発見が海外の楽しさですね~
赤のキャップはグリーンに映えて素敵ですよ、
ゴルフ用のお帽子はやっぱり派手な方がいいな。
それもそうですね!
リゾート地と同じようにゴルフ場にも鮮やかな色が似合いますね。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

う~ん、おしゃれすぎる回転寿司(笑)。天ぷらもついてるんですか!
SUSHI CAFE ですから^^
マンシング、学生の頃人気でしたよね^。高くて買えなかったけど(苦笑)。ゴルフスカートにハイソックスで通学してました。(ああ、歳がばれる)
はい、ばれました(笑)
私もそういうの大好きでした~
子供産んでからもトラッドな感じでミニスカートにハイソックスはいてましたよw

  • ねね
  • URL
BKKさん

韓国で15000ウォンと言ったら
かなり高級な部類に入るのでしょうね~
韓国って食べ物安いですもんね!
何を食べたか気になりますな~
石焼きビビンバかな?
ごめ~ん!!ここは見るだけです。。
アイアンブレラ、ウケますね~
私の中でヒット商品かも(笑)
まさかBKKさんもゴルキチ??

  • ねね
  • URL
あた子さん

 なにかすっきりしておしゃれな食べ物屋さんが並んでいますねぇ。雰囲気で「高そー」って思ってしまいます。
おしゃれですよね~
でもせっかく韓国に行ったのだからこういう所では食べません^^

 赤いキャップが勢ぞろいした写真、きれいですよー。あの中にご主人も入っておられるのですね。
うれしそう~な顔で写ってます(笑)

  • ママコロン
  • URL

こんにちは!
何も考えず、日本のデパ地下と思い込んでました!!
きれいですよね。
日本料理は台湾でもちと怪しい味付け多いですが、韓国はどうだったのかなぁ??

  • ねね
  • URL
ママコロンさん

こんにちは!
何も考えず、日本のデパ地下と思い込んでました!!
きれいですよね。
そう思ってしまうほど日本とそっくりですよね!
日本料理は台湾でもちと怪しい味付け多いですが、韓国はどうだったのかなぁ??
日本料理は食べてみなかったんですよ。
でも見た目は怪しさを感じませんでした(笑)

Leave a Reply