あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ソフトクリーム

これは・・・!!

IMG_2571.jpg

明洞名物のひとつ(?) 32cmソフトクリームです。

この寒いのに、長いソフトクリームを食べながら歩くのが流行なんだそうで・・・ (ブルブル。。)



IMG_2573.jpg

コーンの部分を入れて 32cmということらしいです。
これで1000ウォン (約100円)。 安い。 味も安め^^;

次女セレクトは、ストロベリー&抹茶。 この取り合わせってありえるの??



IMG_2574.jpg

「いらない」 って言ってたお姉ちゃん、見たら味見したくなった^^



IMG_2576.jpg

あっちのアイスのほうがおいしそうなのでは?



IMG_2578 (2)

韓医院の宣伝のおじちゃんと記念撮影。

東洋医学をもとにし、主に漢方を使って体質を改善することで、疾患の原因となる部分を根本的に治していく、という韓医学に基づいた治療を行うところが「韓医院(ハニウォン)」と呼ばれるところです。
韓国では街のあちこちにこの韓医院があって、ここで処方される漢方を使ったお薬、「韓薬(ハニャク)」も普通によく飲まれているんですって。

外国人観光客でも、問診や検査を受けて、アトピーや花粉症などに効くお薬をもらったり、鍼やお灸をしてもらうことができるそうですが、私たちには必要ないのでスルー^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



順不同の東京滞在記。

この日は銀座へ。
次女の狙いは、ミキモト本店に置いてあるという スクールリングを見に行くことだったのですが、水曜日は定休日ということでこの日は見られず。
「ミキモト本店?!!」と ドキドキしていた私は内心 「ほっ。」^^

で、デパートなどでお洋服や靴や、美しいものをたくさん見てまわりました。

ランチは、プランタン銀座2Fの 「アンジェリーナ」へ。
パリの本店は、100年以上続く超有名サロン・ド・テです。
アンジェリーナといえばモンブラン!!
お友だちとここのモンブランを食べたときに、「ママもきっと好きに違いない」と思ったので、連れて行ってくれたのでした。

IMG_3321.jpg

せっかくだからお昼もここでいただきましょうということで、

「帆立貝の冷製 岩海苔ソース」

岩海苔ソースおいし~い♪ 家で作れないかなぁ としげしげ眺めました。



IMG_3323.jpg

私のメインは、 「茄子のムサカ トルコ風」

茄子と羊のひき肉を重ねてじっくり焼いたお料理です。



IMG_3324.jpg

娘のメイン 「金目鯛のポワレ アルジャントゥイユ グリーンアスパラのソース」

アルジャントゥイユの橋 っていうモネが描いた絵があるけど、このアスパラを橋に見立てているってことでしょうか??
ともかく、このソースは若い木の芽のような香りがして、とてもとてもおいしかったです!!



IMG_3326.jpg

上のコースは ¥1890。
プラス ¥368で、モンブランまたは今月のモンブラン (5月は抹茶) とフルーツの盛り合わせを付けることができます。

こちらが主たる目的なので当然いただきました。
が、ランチもケーキもかなりのボリュームなので、別々の日に召し上がることを強くおすすめいたします。。

このモンブラン、パリから冷凍で空輸しているので、本店と同じ味です。
ただし、サイズはこの倍です!!
(娘の友だちは去年パリ本店で確認してきたそうですよ~!)

渋皮も使っている濃厚なマロンペースト、おいしい生クリーム、サクサクのメレンゲ、これらをいっぺんに口の中に入れると、ああ 幸せ~♪
ものすごく甘いですけどねww

6月のモンブランは 塩キャラメルだそうですよ~

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 11 comments 

11 Comments

玲小姐 says..."アンジェリーナ!"
チェックしておきま~す!ケーキも大きめでGOOD!

32センチのソフト、夏じゃ、食べきるまでに溶けちゃいます(笑)。だから、冬しか注文できなくないですか?
2008.06.05 21:49 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."おひさしぶりです。"
アイス、デカッ!!
全部食べ切れたんですか??

アンジェリーナのランチ、めっちゃおいしそう!!めちゃめちゃ高いのかと思いきや、手が届く金額やし~
あぁぁ、ライブチケット買えていたら、間違いなく東京でおいしいものいっぱい食べて帰ったのになぁ。。
2008.06.05 23:20 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."デカ!"
このソフト100円とは安いですね~
抹茶とストロベリーは微妙ですな~
私は抹茶だけの方がいいな!

ランチも旨そうですね~
プランタン銀座なら今度行ってみようかな
妻は別名「栗おばさん」と言われてる程
モンブラン好きなものなので(笑)・・・

2008.06.06 06:56 | URL | #- [edit]
あた子 says..."ブルブル"
 見ただけでふるえそうですが、若い人は元気ですねえ。「味も安め」というのが笑えます。
 旅先での食事はいつも困るのですけど、やっぱり予備知識が必要ですね。アンジェリーナ、覚えときます。
2008.06.06 07:28 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
アンジェリーナ!チェックしておきま~す!ケーキも大きめでGOOD!
本当に大きくて甘いです!!
私はこういうしっかり甘いケーキが好きですが、日本のおいしい甘さ控えめケーキに慣れた方には不評かもなぁとも感じました。

32センチのソフト、夏じゃ、食べきるまでに溶けちゃいます(笑)。だから、冬しか注文できなくないですか?
たしかに。(←この言葉、若い人がよく使いますよね^^娘のが移っちゃいました。)
2008.06.06 09:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
おひさしぶりです。アイス、デカッ!!
全部食べ切れたんですか??
長女と私がひと口ずつ、あとは全部次女が完食~
アンジェリーナのランチ、めっちゃおいしそう!!めちゃめちゃ高いのかと思いきや、手が届く金額やし~
あぁぁ、ライブチケット買えていたら、間違いなく東京でおいしいものいっぱい食べて帰ったのになぁ。。
女3人の時は高い所には行きませんよ~^^
ほんとね、ライブなら東京に行く理由もはっきりしていて行きやすいしね。
2008.06.06 09:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
デカ!このソフト100円とは安いですね~
抹茶とストロベリーは微妙ですな~
私は抹茶だけの方がいいな!
食べてみての感想もその通りです^^;
ランチも旨そうですね~
プランタン銀座なら今度行ってみようかな
妻は別名「栗おばさん」と言われてる程
モンブラン好きなものなので(笑)・・・
ファンは毎月行くそうですよ。
でも日本人好みにしてないので、劇的甘さを覚悟の上でお楽しみくださいね~w
2008.06.06 09:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
ブルブル 見ただけでふるえそうですが、若い人は元気ですねえ。「味も安め」というのが笑えます。
寒い日は体の内側から温めるというのが普通ですよね~
若い子にはかないません。

 旅先での食事はいつも困るのですけど、やっぱり予備知識が必要ですね。アンジェリーナ、覚えときます。
お食事はまあまあですが、パリと同じ味のモンブランがやはり皆さんお目当てのようで、まわりはほとんどこればっかりでした!
2008.06.06 09:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
pockun-mama says..."ロングソフトクリームは・・・"
韓国にもあったのですね~!
しかも味の種類が多くて楽しそうですね♪
店のお兄さんが半袖なのが気になりますね~寒くないのかな!?
スクールリングって持っていると年齢と共に愛着が増すといいますね、
ミキモト本店は目の保養にも最適ですね。
婚約指輪はここでオーダーする?って言われたんですけど
今より若かったせいか「真珠かぁ・・・」とあの頃は価値観が違い
今となっては後悔しまくりです。
2008.06.06 18:21 | URL | #z.Jczy7U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.07 22:20 | | # [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ロングソフトクリームは・・・韓国にもあったのですね~!
しかも味の種類が多くて楽しそうですね♪
店のお兄さんが半袖なのが気になりますね~寒くないのかな!?
台湾でmaeちゃんが食べていたのはもっともっと長かったですよね!!
コートを着ていても寒いのに、半袖は心意気以外の何ものでもないでしょう^^

スクールリングって持っていると年齢と共に愛着が増すといいますね、
ミキモト本店は目の保養にも最適ですね。
婚約指輪はここでオーダーする?って言われたんですけど
今より若かったせいか「真珠かぁ・・・」とあの頃は価値観が違い
今となっては後悔しまくりです。
ああ・・・ それでは真珠婚式に。 って何年目かな??
2008.06.07 23:09 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。