あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ホットック


甘~い匂いに誘われて行ってみると、

IMG_2568.jpg

人気の屋台デザート、「ホットック」 を発見!!

鉄板で焼いたパイのような生地の中に、黒砂糖、シナモン、ナッツなどが入っています。
150円くらいだったかな??
お店によって少しずつ味や歯ごたえが違うようです。(実は2日後にも別の屋台で買って食べましたw)


コピー ~ コピー ~ IMG_2569

厚紙ではさんでくれます。
中の黒砂糖がとろ~り溶けて、アツアツですから注意が必要!!

こういうのをほおばりながら歩く若者、けっこう多し。



IMG_2575.jpg

遠くからでも一目でわかるリボンのマークと 溢れるピンク色!
キティちゃんは世界一有名なネコになりましたね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



順不同の東京滞在記。

この日は、六本木ヒルズ、国立新美術館、東京ミッドタウンを見てきました。
感想は・・・ 「日本ってすごい!!」(笑)
こんなにすてきなスポットがどんどん増えている都市なんて、世界中で東京くらいでしょう。

私はもう おのぼりさん全開、おしゃれでゴージャスな未来都市に目がキラキラになっていたとおもいます^^


IMG_3347 (2)

故黒川紀章氏が設計した 国立新美術館は、まわりの木々がガラスに映り込んで美しいです!!
夜もまたライトアップできれいなんですって。



IMG_3341.jpg

「モディリアーニ展」もよかったし、地下のショップを見るのも楽しかった~



IMG_3346.jpg

この逆円錐の上部にあるのは、レストランなんですよ!
フランスで43年間も三ツ星を獲得し続けている 「ポール・ポキューズ」です。
ランチはさっきすませてしまったので、その奥のカフェでお茶だけいただきました。



IMG_3351.jpg

東京ミッドタウンでは目の保養をし(笑)、軽井沢の有名店、「ブランジェ浅野屋」 のパンを買って帰りました。

ミッドタウンへ行ったらこのパンは外せないと決めていた「軽井沢グリーンティー」。
すごくおいしいです!!!
特に皮の部分が、他のとは全然違います!!



IMG_3352.jpg

こちらのパンもさすがのおいしさでした!!
生地もいいけど、チーズがいいのです。 ゴーダチーズ。 少し匂いがきつめで、私の好みです。

東京にはおいしいものがありすぎて困ってしまいます~

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

玲小姐 says..."おじょうさんの"
服かわいい~。姫系ファッションお好きですか?

vivitixの正規店ですね。世界で大活躍のキティちゃんですね。

六本木は、ヒルズよりミッドタウンのほうが歩きやすいかな~。ヒルズは、高低差もあるし、ちょっとわかりにくいですよね。
2008.06.03 20:12 | URL | #- [edit]
あた子 says..."ホットックもパンも"
おいしそう~。熱々を食べられるのがいいですね。
 美術館、遠くから見ただけなんですよ。写真を見て、行くべきだったと後悔しました。これだけ歩くと疲れたでしょう?わたしはしまいには何を見たかも覚えておりません
(^^;) 
2008.06.04 00:04 | URL | #- [edit]
pockun-mama says..."キティーショップ"
ソウルでも人気ありそうですね~!
韓国限定キティなんてあったら沢山買ってしまいそうです♪
浅野屋のパンはここでも買えるんですね、
浅野野は私の好きなパン屋ベスト3のひとつです。


2008.06.04 00:13 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
おじょうさんの服かわいい~。姫系ファッションお好きですか?
姫系っていうんですか。きれいな服が好きみたいです。
私も若けりゃこんなの着たい(笑)

vivitixの正規店ですね。世界で大活躍のキティちゃんですね。
出世しましたね~
六本木は、ヒルズよりミッドタウンのほうが歩きやすいかな~。ヒルズは、高低差もあるし、ちょっとわかりにくいですよね。
玲さんが書かれていた六本木のロブションや、ミッドタウンの味噌漬けのお魚の店も見ましたよ!!
浅野屋も軽井沢の日記で名前を憶えていたんですよ~
噂に違わぬおいしさで大満足でした。
2008.06.04 00:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
ホットックもパンもおいしそう~。熱々を食べられるのがいいですね。
そうなんです、熱々だとおいしさ倍増ですね!
 美術館、遠くから見ただけなんですよ。写真を見て、行くべきだったと後悔しました。これだけ歩くと疲れたでしょう?わたしはしまいには何を見たかも覚えておりません
(^^;)
ああ~残念でしたね。
ヒルズとミッドタウンと美術館、歩いてもすぐでしたよ。
次の機会にはぜひ。
2008.06.04 00:41 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
キティーショップソウルでも人気ありそうですね~!
韓国限定キティなんてあったら沢山買ってしまいそうです♪
世界中にキティちゃんのファンがいっぱいいますね!
浅野屋のパンはここでも買えるんですね、
浅野野は私の好きなパン屋ベスト3のひとつです。
本当においしいですよね!
他のも全部食べてみたい^^
ベスト3、あとのふたつはどこですか?
よかったら教えてほしいな~
2008.06.04 00:45 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says...""
ホットック焼き立てで美味しそうですね~

ここの美術館、以前テレビで紹介されてました。
壁が斜めになっているので、真っ直ぐ歩けず
気分が悪くなる人が続出したとか・・・
大丈夫でした??
2008.06.05 07:23 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
ホットック焼き立てで美味しそうですね~
次女のツボにはまったようでした(笑)
ここの美術館、以前テレビで紹介されてました。
壁が斜めになっているので、真っ直ぐ歩けず
気分が悪くなる人が続出したとか・・・
大丈夫でした??
えっ?!知らなかったです。
どこの壁のことだろう??私がみた展示室は斜めじゃなかったです。
外壁は写真の通りカーブしていますが、とってもすてきでしたよ~
2008.06.05 16:32 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
