明洞 地下街

明洞の地下街です。

IMG_2559_20080601220322.jpg

日本の地下街をイメージしたらだいぶ違います。
はっきり言ってしょぼい・・・
活気もありませんね。。



IMG_2560_20080601220337.jpg

明洞にはとにかくたくさん メガネ屋さんがあります。
ガイドブックにもよく広告を載せているし、クーポンを配ったり、日本語の看板を出したりと日本人をターゲットにしていることがうかがわれますね~

なんと、15~20分ほどでメガネが出来上がるのだそうです!
それすら待てない人には、ホテルまで配達してくれるサービスもあるんですって!!

日本より安いというのが最大の売りなのですが、最近は日本にも激安メガネショップが増えてきているので、以前ほどは売れていないみたい。



IMG_2583.jpg

地上に出ると、地下とはうって変わってこのにぎやかさです。
むこうに見えるオレンジのサインは、「PASCUCCI(パスクーチ)」というイタリアから来たカフェで、とっても人気のあるお店です。

韓国のコーヒーは世界一高いって先月のニュースでも見ましたけど、実際は日本とそんなに変わらなかったような・・・
(スタバのアメリカーノ トールサイズ 3300ウォン、日本では340円、アメリカでは225円)
日本も相当高いってことなんですね。。



コピー ~ IMG_2582

路上でジーンズを売っています。
試着せずに買って大丈夫なんでしょうかね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、

娘たちの所に行ってきました。

今回は、結構いろいろ見て来ましたよ~
次女が横浜や銀座のお気に入りスポットなどを案内してくれました^^

おいしいものも食べました。

IMG_3367.jpg

まずはこれ~^^

次女が作ってくれたピッツァです。
生地もトマトソースも手作りです。心がこもっているでしょう(感涙)

生地がうまく丸にならなかったのが残念らしいですが、味は本格的で最高でした!!
モッツァレラチーズは、成城石井で買ってきた高級品ですよ!
気合が感じられるでしょう?ww

Comment

  • pockun-mama
  • URL
お帰りなさ~い!

横浜や銀座にお出かけしたんですね~レポが楽しみです♪
娘さんは若いのに手作りのお料理やお菓子をよく作られているようですね、
やっぱり子供の頃から料理のお手伝いをしてくれたのでしょうか?
最近うちの娘が色々と手伝いたがるので嬉しいんです(^^)
将来はねねさんの娘さんのように料理好きになってほしいなぁ。
ソウルの街って日本と同じような感じですね、
路上ジーンズはベルト付き販売なのが面白いです。

  • 玲小姐
  • URL
母は涙の・・・

ピザですね(わかります!)

うちの娘は料理はほとんどしないのですが、息子のほうは、なんと、お弁当持参で出勤しているとか!男の子でも御弁当派が増えているようです。これも、高校時代、毎日お弁当を持たせた成果か!と自分を誉めてます(笑)。

ソウルの地下街、東京の地下街と同じようなもんですよ。渋谷の地下街はもっとショボイです(笑)。
名古屋や大阪の地下街が凄すぎです。

  • オリエンタルBKK
  • URL
地下街

一昔前の日本の地下街って感じですね~
私はこういった方が好きかも!
新宿などの地下街はたまにしか行かないせいか
キョロキョロおのぼりさん状態になります(笑)

スタバのコーヒーは美味しいけど高い!!
小遣いの少ない私は滅多に飲めません(汗)

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

お帰りなさ~い!横浜や銀座にお出かけしたんですね~レポが楽しみです♪
娘さんは若いのに手作りのお料理やお菓子をよく作られているようですね、
やっぱり子供の頃から料理のお手伝いをしてくれたのでしょうか?
最近うちの娘が色々と手伝いたがるので嬉しいんです(^^)
将来はねねさんの娘さんのように料理好きになってほしいなぁ。
maeちゃん、お手伝いしてくれるのですか、大きくなりましたね~
うちは、習い事や勉強を頑張らせたのでお手伝いはほどほどでした^^;
でもこの前次女が、「小さい頃からいろんな経験をさせてもらえた事が今を豊かにしている」と言ってくれたんです。
ぽっくんママさんのとこはパパさんもお料理好きだから、maeちゃんも自然と興味を持つかもしれませんね!

ソウルの街って日本と同じような感じですね、
路上ジーンズはベルト付き販売なのが面白いです。
そう、ベルト付きなのねw

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

母は涙の・・・ピザですね(わかります!)
ですね^^
うちの娘は料理はほとんどしないのですが、息子のほうは、なんと、お弁当持参で出勤しているとか!男の子でも御弁当派が増えているようです。これも、高校時代、毎日お弁当を持たせた成果か!と自分を誉めてます(笑)。
それはすごいでしょう!!
お料理する男の子も増えたと聞きますが、お弁当まで作るとはエライ!
何年間も頑張ってお弁当を持たせた甲斐がありましたね~

ソウルの地下街、東京の地下街と同じようなもんですよ。渋谷の地下街はもっとショボイです(笑)。
名古屋や大阪の地下街が凄すぎです。
えっ?!あそこよりショボイなんて・・・w

  • ねね
  • URL
BKKさん

地下街 一昔前の日本の地下街って感じですね~
私はこういった方が好きかも!
懐かしい雰囲気は楽しめますけど、買うものありませんよ~(笑)
新宿などの地下街はたまにしか行かないせいか
キョロキョロおのぼりさん状態になります(笑)
都会の人でもそうなんですか?
私などは、人の多さだけで酔いそうになることも^^;

スタバのコーヒーは美味しいけど高い!!
小遣いの少ない私は滅多に飲めません(汗)
同じく!

Leave a Reply