あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ファストフード in バンコク

バンコクでは、日本でもなじみのある看板をよく見かけます。
デパート、コンビニ、ファストフード店・・・

IMG_1284.jpg

ケンタッキー・フライドチキン ですね。
歩道にびっしり並んだ屋台と共存して、繁盛している様子です。
右端にちらっと見えるのは マクドナルド

IMG_1028.jpg

タイのドナルドおじさんは ワイのポーズで迎えてくれます^^
台湾のマクドナルドでは焼きおにぎりのようなライスバーガーがありますね。
そこで、タイのマックはどんなメニューがあるのかなと思い調べてみたら、これがけっこう面白いのです。

てりやきバーガーのことをサムライバーガーと呼ぶらしいです^^
すごく大人数用のセットメニューもあります。これをドリンクに注目して見てみてください。合理的です。
パイの中身もコーンやパイナップルなど、ちょっと変わっていますよ~ http://www.mcthai.co.th/menus/

IMG_0792.jpg

そしてこれ、知らない方がほとんどだと思いますが、金沢発祥のラーメンチェーンなんです。
北陸周辺でもファンがたくさんいますが、タイ在住の日本人の間でもすごい人気店らしいです。



ところで、今日スーパーでこんなものを見つけました。 沖縄産のドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツ

1個 480円です!!! 違う店では 680円というのもありました・・・
いくらなんでも高すぎるのでは? (もちろん買ってませんよ~)
ひとつずつパック詰めされているのも、日本だなぁという感じ^^;
昔は高かったキウィフルーツが今では100円で買えるように、
今後量産されて、値段も下がっていくのかもしれませんね。


Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 16 comments 

-16 Comments

ぽっくんママ says...""
まだタイにスタバが無かった頃
コーヒーを飲むのにKFCにわざわざ行っていました。
食べ物メニューもタイらしいスパイシーな物があったと記憶していますv-238
マックのドナルドは国によってポーズが違うんですね~、
ワイのポーズしていると表情もいつもよりにこやかに見えますねぇ。
微笑みの国だけあるなぁ!
台湾でも日本のドナルドとは違っていて思わず写真撮ってしまったわ。
2007.09.23 01:16 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
ぽっくんママさんもお書きのように
タイのケンタには超辛~~いFチキンがあるのですよ~

マックの「サムライバーガー」は
以前「トリビアの泉」に投稿した事が
ありました。
でも採用されなかった~(汗)

8番ラーメン、私もBKKで食べますよ~
2007.09.23 06:50 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."マクド"
723ちゃんがサムライバーガー頼んでました。
私はアイスコーヒーを注文したんですが、最初からものすごい量の砂糖が入っており、その甘さにびっくりしました。

沖縄産のドラゴンフルーツ、お高い!!
関係ないけど、うちにはドラゴンフルーツの形をした、フォーク(笑)があります。
2007.09.23 08:13 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
まだタイにスタバが無かった頃
コーヒーを飲むのにKFCにわざわざ行っていました。
食べ物メニューもタイらしいスパイシーな物があったと記憶しています

今なら記念にタンブラーを買うでしょう^^

マックのドナルドは国によってポーズが違うんですね~、
ワイのポーズしていると表情もいつもよりにこやかに見えますねぇ。
微笑みの国だけあるなぁ!
台湾でも日本のドナルドとは違っていて思わず写真撮ってしまったわ。

憶えてますよ~ 食べ物を抱えたドナルドですね★
ワイのポーズのせいかわかりませんが、
本物の人間みたいに見えてちょっとギョッとしましたww
2007.09.23 09:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ぽっくんママさんもお書きのように
タイのケンタには超辛~~いFチキンがあるのですよ~
マックの「サムライバーガー」は
以前「トリビアの泉」に投稿した事が
ありました。
でも採用されなかった~(汗)

残念でしたね~w
トリビアで、「スフィンクスの目の前にKFCがある」ってのをやってたことがありましたね^^


8番ラーメン、私もBKKで食べますよ~

ほんとですか~! 野菜がいっぱい載ってたでしょう?

2007.09.23 09:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
723ちゃんがサムライバーガー頼んでました。
私はアイスコーヒーを注文したんですが、最初からものすごい量の砂糖が入っており、その甘さにびっくりしました。

おお、723ちゃんだぁww
コーヒーにもペットボトルのお茶にも砂糖が入ってるんでしょう??
ホテルのコーヒーにはさすがに入ってなかったよ~


沖縄産のドラゴンフルーツ、お高い!!
関係ないけど、うちにはドラゴンフルーツの形をした、フォーク(笑)があります。

そのフォークもだれかのお土産?(笑)
2007.09.23 09:32 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 いつかドラゴンフルーツを栽培している人のことがテレビで放送されていましたね。試行錯誤の連続のようでした。くだものは大好きなので、少々お高くても、一度は食べてみたい。タイなどではきっとうんと安く食べられるんでしょうけど。
2007.09.23 10:58 | URL | #- [edit]
Rich says...""
うそだ~い!
「イスラム系の人用にポークバーガー」って!
イスラムの人はブタは不浄の動物だから食べませんよ~(≧∇≦)

8番ラーメンは国道8号線にちなむそうですね。
北陸道でやたら多いですもんね。

お返事、色を変えて書くという技に感心しました。
けど、ウチのブログのコメントはテキストだから無理ざんした・・・_| ̄|○

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.09.23 17:25 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."あた子さん"
 いつかドラゴンフルーツを栽培している人のことがテレビで放送されていましたね。試行錯誤の連続のようでした。くだものは大好きなので、少々お高くても、一度は食べてみたい。タイなどではきっとうんと安く食べられるんでしょうけど。

その番組は見ませんでしたが、新しいものを導入するのは大変な困難を伴うのですね。
生産者の苦労を考えずに思いやりのない感想を述べてしまいました。
旅行に行くことができないお年寄りや病人もいるのに、
タイでの値段と単純に比較するというのもいけなかったですね~ 反省!v-356


2007.09.23 19:39 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."Richさん"
うそだ~い!
「イスラム系の人用にポークバーガー」って!
イスラムの人はブタは不浄の動物だから食べませんよ~(≧∇≦)

また うそつきになっちゃった~ ごめんなさい!!!
マレーシアで見たのはブタではなくてヒツジでしたが、
もしかしてまた勘違いだったらいけないので削除しました・・・


8番ラーメンは国道8号線にちなむそうですね。
北陸道でやたら多いですもんね。
お返事、色を変えて書くという技に感心しました。
けど、ウチのブログのコメントはテキストだから無理ざんした・・・_| ̄|○

よく知ってますね~
ラーメン好きの人に言わせると、「石川は8番が増えすぎたからラーメン文化が発達しなかった」らしいです^^;
私は8番の塩ラーメンが好きですけどね~ww

2007.09.23 19:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
satoko_us says...""
ねねさん、お久しぶりです。
タイ旅行楽しそうですね~!
そして、ブログもFC2にお引越しなさったのですね。リンク変えなくっちゃ。
2007.09.24 01:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
玲小姐 says..."セットメニュー"
いいですね!オフィス用よかファミリー用で、バラエティに富んでいるのがいいわ。タイでマックは入りそこねました。もう、こどもも、マックじゃなきゃ、という歳は卒業してたので。ハッピーセットのオマケ狙いで、わざわざ買うことはありますよ。もち、海外でだけです!(笑)
8番ラーメンは知らない~。でも、関東を外してタイに直行しちゃったっていうのが経営的に凄い!
2007.09.24 06:49 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
タイの8番ラーメンには「トムヤムラーメン」も
あるのですよ~
食べた事はないけど・・・

8番ラーメンは野菜タップリで
8番印のナルトが特徴ですね、
値段は確かどれも50B前後でした。
2007.09.24 08:17 | URL | #- [edit]
ねね says..."SATOKOさん"
ねねさん、お久しぶりです。
タイ旅行楽しそうですね~!
そして、ブログもFC2にお引越しなさったのですね。リンク変えなくっちゃ。

さとこさん、こんにちは♥♡
素敵な夏休みを過ごされたようですね。
それに次の旅行の計画も!!楽しみですね~
そうなんです、FC2に引っ越しました。
また時々覗いてやってくださいなww

2007.09.24 08:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
いいですね!オフィス用よかファミリー用で、バラエティに富んでいるのがいいわ。タイでマックは入りそこねました。もう、こどもも、マックじゃなきゃ、という歳は卒業してたので。ハッピーセットのオマケ狙いで、わざわざ買うことはありますよ。もち、海外でだけです!(笑)
ちょっとしたところに表れるお国柄がおもしろいですね~
あのドッカ~ンとしたセットをどう読めばよいのだろう?
仲良くマックを(おそらくデスクで)食べるオフィスって、なんか微笑ましい^^


8番ラーメンは知らない~。でも、関東を外してタイに直行しちゃったっていうのが経営的に凄い!

関東はラーメンの激戦区ですからね~、こだわりのお店がいっぱいあるのでしょう?
クセがなくて大衆向けの8番は勝負にならないと判断したのかも。
2007.09.24 08:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
タイの8番ラーメンには「トムヤムラーメン」も
あるのですよ~
食べた事はないけど・・・

へぇー、頑張って特徴出してるんですね^^

8番ラーメンは野菜タップリで
8番印のナルトが特徴ですね、
値段は確かどれも50B前後でした。

家でラーメンを作るときも、あの野菜炒めのせをマネしま~す^^
まさかBKKさんが8番印のナルトを食べてるとは思わなかったわ~ww

2007.09.24 08:37 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
