あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

韓国銀行と中央郵便局

南大門路を南に向かって歩いてみました。

IMG_2561.jpg

昨夜バスで通った交差点です。



IMG_2562.jpg

これは 韓国銀行の本店です。
日本で言うところの日銀のような所だそうです。



IMG_2590.jpg

韓国銀行の前には、こんな噴水が・・・ あれれ??水が出ていませんね!
昨夜バスで通ったときにはちゃんと出ていたのに。
ガイドさんに、「あの噴水の銅像はだれですか?」 と聞いたら、「はい、あれは噴水ですね」 とかわされました^^;

交差点の真ん中なので 憩いの広場って感じには見えません。



コピー ~ IMG_2563

噴水を挟んで銀行の向かい側にあるこの高い建物は、中央郵便局です。
モダンなデザインの、とっても立派なビルですね!

ここで切手を買うとか、自分や家族宛にハガキを出すとかすればよかったと 今になって思います。。
次の旅行からはそれを目的のひとつにしてみようかな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2967.jpg

地元のおいしいケーキ屋さん、「トゥールモンド・シュシュ」でお菓子を買うと、お庭でいただくことができます。
セルフサービスの無料コーヒーももらえてラッキー★
主婦にはうれしいお店のひとつです。

コーヒーがひとつしか写っていませんが、2人分ですよ。
全部ひとりで食べたわけじゃありませんからね^^

思ったより寒くて、震えながら食べました。
こんな日はちゃんとしたカフェのほうがよかったですね~orz

・・・・・・・・

またしばらく出かけてきます。
10日ばかりお休みしますが、皆さまお元気で~
では ごきげんよう えるも

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

ぶじこ says..."せめて!!"
どこへ行くか、言い残して旅立って~~(笑)
そして、お気をつけて!!

韓国銀行、私も見ました~!!きっと定番なんですねぇ!
韓国の郵便局は行ってないけど…
でも、郵便局は面白いですねぇ~!
珍しい、ご当地限定の切手や絵葉書が手に入るし~!!
2008.05.24 23:07 | URL | #- [edit]
あた子 says..."うわ"
 またおでかけ? うらやましいなあ。 お帰りが楽しみですよ。お気をつけて。
 交差点に噴水ー交通整理の役割でも果たしているのかな。見とれていたら返ってあぶないですね。
 銀行と郵便局ー韓国も新しい物と古い物とが共存しているようですね(^^)  
2008.05.25 08:08 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
せめて!!どこへ行くか、言い残して旅立って~~(笑)
そして、お気をつけて!!
東京ですよ、娘とランデブー(笑)
韓国銀行、私も見ました~!!きっと定番なんですねぇ!
韓国の郵便局は行ってないけど…
でも、郵便局は面白いですねぇ~!
珍しい、ご当地限定の切手や絵葉書が手に入るし~!!
ガイド付きツアーみたいな書き方だったので訂正しました^^;
韓国銀行は通りかかったら必ず目に入る建物よね!
やっぱりこういう建物は洋風なのね。
2008.05.25 12:10 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
うわ またおでかけ? うらやましいなあ。 お帰りが楽しみですよ。お気をつけて。
娘たちの様子を見に行くだけなんですけどね^^
なんやかやと毎月のように会っていますけど(笑)
 交差点に噴水ー交通整理の役割でも果たしているのかな。見とれていたら返ってあぶないですね。
 銀行と郵便局ー韓国も新しい物と古い物とが共存しているようですね(^^)
それぞれによさがありますね!
2008.05.25 12:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
pockun-mama says...""
おぉ~またお出かけですか!お帰り楽しみにしていますよ。
韓国銀行の建物、こういう建物がソウルにも残っていたんですね。
そういえばソウルには昔の総統府ってまだ残っていますか?
  
2008.05.25 19:38 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
10日間のお出掛け、ヨーロッパかと思いましたよ~
東京で娘さん達と過ごすのも旅行とは
また違って楽しいでしょうね~

タイの郵便局は昔の日本の小汚~~~い郵便局って感じです。
以前記念切手を買おうと入ったら英語は通じず
ジェスチャーだけのやり取りが何とも
おもしろかったです(^^)
2008.05.25 21:55 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
おぉ~またお出かけですか!お帰り楽しみにしていますよ。
韓国銀行の建物、こういう建物がソウルにも残っていたんですね。
そういえばソウルには昔の総統府ってまだ残っていますか?
総統府はもう残っていないんじゃなかったかな??
調べておきますね~
明日から(あ、日付が変わったからもう今日からです)東京です。
ウキウキ、楽しみ~
2008.05.26 00:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
10日間のお出掛け、ヨーロッパかと思いましたよ~
東京で娘さん達と過ごすのも旅行とは
また違って楽しいでしょうね~
ヨーロッパ!! だったらよかったです~(笑)
娘とデートも楽しいですよ~♪

タイの郵便局は昔の日本の小汚~~~い郵便局って感じです。
以前記念切手を買おうと入ったら英語は通じず
ジェスチャーだけのやり取りが何とも
おもしろかったです(^^)
そういうのが旅の楽しい思い出としてずっと残るんですよね!
2008.05.26 00:25 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。