あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

IKKOと遭遇!!

おいしいカルグクスの朝食を食べたあとは、昨夜に引き続き 明洞の街をぶらぶら。

なにしろ昨夜は時間が遅すぎて、閉店まぎわのお店や屋台が多かったのです。
今日はお買い物するわよ~ と意気込んで歩いているときに、あの方と出逢ったのでした!!

IMG_2541.jpg

IKKOさん、韓国コスメが大好きで、テレビでそのことを話したことでちょっとした韓国コスメブームになったそうですね。
この時まで全然知りませんでした^^



IKKO

「どんだけ~」



IMG_2544.jpg

間近で芸能人 (しかもかなりキワモノww) を見て興奮するふたり(笑)
めっちゃ笑っていますw



コスメショップ

明洞には、若い人向けのコスメショップがたくさんあるんですね~
IKKOさんを発見したのはこのお店。



IMG_2495 (2)

これもコスメショップです。
昨夜 入ろうとしたところ 「閉店です~」 と身振りで言われた場面^^;
アキバ系みたいなコスチュームがかわいいですね。



コピー ~ IMG_2545

こちらも人気のショップです。 かわいいですね~

娘たちは、いろんなお店をはしごして、自分用にBBクリームやスクラブ、マスクなどをどっさり買い、お友達へのおみやげには 手ごろでかわいい フルーツの香りのシートパックやアイシャドウを それこそ 「どんだけ~!!」 ってほど買っていました (驚!)



IMG_2913.jpg

狭い範囲に何軒も同じブランドのお店があるのが不思議でしたね。

このほかにもまだまだコスメショップはあって、地元の子と 明らかに日本人とわかる若い女の子たちが 結構がっつり買い物していました。
きれいになりたい願望は果てしないですね~

かく言う私も かわいい若い子ブランドの口紅を1本買っちゃいました~^^
1000円そこそこだったかな?
なのに発色がよくて、ほどよいパール感が落ち着いて見えて、なかなかいい買い物をしたなぁ と満足しているんですよ~(笑)

あ、それから、コスメを買うと ものすご~~くたくさん試供品をくれます!!
聞いてはいたけど、実際に見るとちょっと驚きますよ~

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

玲小姐 says..."これからは"
韓国コスメの時代でしょうか。
スキンケアも漢方とかを取り入れて、東洋人には合いそうですね!
2008.05.15 22:35 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
韓国コスメ、要チェックですね!!
帰りのスーツケースは海苔と化粧品でいっぱいになりそう♪
この季節は肌荒れしてくるので化粧品のチェックしていることが多くて
このBBクリームは私も買いたくなりましたよ~。
私もおやつはクロワッサンが多いです、やめられません(^^)
2008.05.15 22:56 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ぶじこ says..."韓国コスメ"
今日、ベルベルと韓国の話をしていてBBクリームの話題になったのですが、その後、お店に「IKKO来店」って書いてあったらしいですよ!!
もちろん、愛妻に色々買って帰ったそうです(笑)
2008.05.15 23:00 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
韓国は買い物天国とも言いますが
まさに~ですな~
芸能人が来れば宣伝効果にもなるから
この店ラッキーですね~
以前、私の店にもボクシングの
あの人が来た事があったな~


2008.05.16 21:00 | URL | #- [edit]
あた子 says..."BBクリーム??"
 BBクリームとはなんぞや? わたしはコスメオンチです。ぶじこがもらったのを見せてくれたので手に塗っていました。とても人気なのだそうですね。たっぷりお買い物できてよかったですね。
2008.05.16 22:27 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
これからは韓国コスメの時代でしょうか。
スキンケアも漢方とかを取り入れて、東洋人には合いそうですね!
なるほど、漢方が入っているところが良さなんですね。
欧米ブランドの化粧品は日本人には強すぎる場合がありますよね。
昔エスティローダーのフルイションでひどいことになった経験ありorz
結局その後販売中止になりましたが。
2008.05.16 22:46 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
韓国コスメ、要チェックですね!!
帰りのスーツケースは海苔と化粧品でいっぱいになりそう♪
この季節は肌荒れしてくるので化粧品のチェックしていることが多くて
このBBクリームは私も買いたくなりましたよ~。
それほどの人気だとは知らずに韓国へ行き、どの店にもBBクリームの看板が掲げてあるので驚きました。
ブランドによって品質にバラツキがあるそうですので、評判を聞いてから買われるといいと思いますよ~

私もおやつはクロワッサンが多いです、やめられません(^^)
やっぱりおいしいですよね♪
2008.05.16 22:52 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
韓国コスメ今日、ベルベルと韓国の話をしていてBBクリームの話題になったのですが、その後、お店に「IKKO来店」って書いてあったらしいですよ!!
もちろん、愛妻に色々買って帰ったそうです(笑)
まあ!さすが新婚さんですね~
夫に化粧品をプレゼントされたことなど一度もありませんよ。。
IKKO来店って書いてあったのねww

2008.05.16 22:54 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
韓国は買い物天国とも言いますが
まさに~ですな~
芸能人が来れば宣伝効果にもなるから
この店ラッキーですね~
以前、私の店にもボクシングの
あの人が来た事があったな~
あの人って誰だろう??
ボクシングで私は知っている人といえば、内藤さん、ガッツ石松、渡嘉敷さん、亀田3兄弟、ファイティング原田(笑)
この中に正解はありますか~??
2008.05.16 22:57 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
BBクリームとはなんぞや? わたしはコスメオンチです。ぶじこがもらったのを見せてくれたので手に塗っていました。とても人気なのだそうですね。たっぷりお買い物できてよかったですね。
BBクリームは見た目は薄づきのクリームファンデーションなのですが、成分が優れているらしく、元々は皮膚病や火傷の治療をしたあとにでも使えるファンデを皮膚科医が開発したのが始まりなんだそうです。
2008.05.16 23:02 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママコロン says..."きゃ~~どんだけ~~~"
わぉ~~~
さっそく見にきましたよ!!
私、勝手に想像してヨン様に会ったの~~~~~~~~~~
なんて思いながら来ましたゥフフ
でも、どんだけ~~~~の人会ったんだ
いいなぁ~~
でもTVよりこの写真写りいいね!
記念だwwww
ありがとう!!!!!!
2008.07.01 22:37 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママコロンさん"
きゃ~~どんだけ~~~わぉ~~~
さっそく見にきましたよ!!
私、勝手に想像してヨン様に会ったの~~~~~~~~~~
なんて思いながら来ましたゥフフ
でも、どんだけ~~~~の人会ったんだ
いいなぁ~~
でもTVよりこの写真写りいいね!
記念だwwww
ありがとう!!!!!!
うふふ、ヨン様だったらもっと自慢できたね~
でもIKKOさん、すら~っとしてきれいでしたよ!
足が細くてまっすぐで。
ママコロンさん前にたしかオネエマンズのTVのこと書いていたから、この写真見てほしかったのよ^^
2008.07.02 13:57 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。