あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

コンビニでドリンク


しつこくコンビニネタです(笑)

IMG_2501 (2)

ここへ寄ったのは、何か飲み物でも買ってホテルに戻ろうと思ったからなのでした。
日本のポカリスエットや 欧米のミニッツメイド、リプトンなどもありますね。
皆さんならどれを選びますか?




IMG_2504_20080429212403.jpg

中段左の黄色い飲み物は、韓国で今人気があるという 「バナナ牛乳」 です。
韓国ドラマにも出てくるんだそうですよ。



IMG_2505_20080429212413.jpg

これも違うメーカーのバナナ牛乳です。
おにぎりとセットにすると安くなるっていう意味でしょうか?



IMG_2506.jpg

私たちが買ったのは この3本。
ダイエットコーラ、青梅のジュース、バナナ牛乳です。
さて、誰がどれを選んだのでしょうか?!
答は次回^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 「昭和の日」。
金沢市内のちょっとレトロな場所をまわってみました。

IMG_3201.jpg

まずは 「中村記念美術館」

ここには地元の老舗酒造 中村酒造が昔から所蔵していた美術工芸品を金沢市に寄贈したものを収蔵してあります。
古九谷をはじめ茶道美術の名品や陶磁器、書、絵画、加賀蒔絵、加賀象嵌など、なかなか見ごたえがあります。


IMG_3191.jpg

敷地内にはこの 「旧中村邸」 のほか、茶室や庭園が点在し、 「本多公園」 となっています。

私が子供の頃は、この一角に結構広い児童用プールがあって、家が近かったのでよく遊んだものです。
今日随分しばらくぶりに訪れてみると、プールは跡形もなくなって、すっかり観光スポットになっていました。
少し寂しい。。



IMG_3199.jpg

美術館の中でお茶をいただくこともできます。



IMG_3196.jpg

お庭のむこうに見えるのはふたつの茶室です。



IMG_3178.jpg

公園の一番奥には長い階段と、豊富な水量の滝。
初夏のように暑い日でしたが、ここはひんやりと涼しくて気持ちがいいです。

この階段を上ると意外な場所に出るのです。

つづく

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

あた子 says...""
 ははは、唐辛子入り飲料とか、コチジャン味飲料とかが出てくるのかと思ってしまいました。わたしだったらバナナ牛乳かな。
 コンビニの写真とはうってかわって渋い色合いの美術館。落ち着いた雰囲気がいいですねえ。
2008.04.29 23:53 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."わたしも"
バナナ牛乳かな。普通に美味しそうじゃないですか。お味も予想できるし。

さすが金沢ですね=。個人のかたでも立派なコレクションを所蔵されているのですね。お茶がさかんなお土地柄だけに、お茶碗もいい物を使っていらっしゃいますね。
2008.04.30 06:48 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
え~~と私は・・・
あれビールがないぞ~(笑)

この3種の飲み物!
ねねさんが梅
長女さんがコーラ
次女さんがバナナと予想!!
賞品は何だろう?
そんなバナナ~って(^^)
2008.04.30 21:04 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."私は"
美術館のお抹茶!!
ピンクの和菓子もキレイでおいしそう♪

先日、「韓国で大人気のたまねぎドリンク」
と書かれた飲み物を日本で発見しました!まずそうだったから買わなかった。
ベルベルに聞いてみたら、そんなもんは知らんと言っていた~(笑)

私はミルクはお腹を下すので×です。
2008.04.30 23:22 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 ははは、唐辛子入り飲料とか、コチジャン味飲料とかが出てくるのかと思ってしまいました。わたしだったらバナナ牛乳かな。
朝鮮人参ガムというのがあるくらいだから、そういう飲料がある可能性も・・・
 コンビニの写真とはうってかわって渋い色合いの美術館。落ち着いた雰囲気がいいですねえ。
たまにはこういう場所を訪ねるのもいいもんですね~
2008.05.01 20:00 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
わたしもバナナ牛乳かな。普通に美味しそうじゃないですか。お味も予想できるし。
ミセスたちにはバナナ牛乳が人気ですね^^
さすが金沢ですね=。個人のかたでも立派なコレクションを所蔵されているのですね。お茶がさかんなお土地柄だけに、お茶碗もいい物を使っていらっしゃいますね。
ここは茶道具や器類が多いんですけど、地元のレコード屋さんは蓄音機をたくさん集めた蓄音館を公開されているし、なるほどというコレクションでしょう。
2008.05.01 20:06 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
え~~と私は・・・
あれビールがないぞ~(笑)
あはは~BKKさんはビールですよね^^
この3種の飲み物!
ねねさんが梅
長女さんがコーラ
次女さんがバナナと予想!!
賞品は何だろう?
そんなバナナ~って(^^)
ふむふむ、イメージには合ってますけど、さて正解かな?
2008.05.01 20:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
私は美術館のお抹茶!!
ピンクの和菓子もキレイでおいしそう♪
同感!
とってもおいしかったですよ。

先日、「韓国で大人気のたまねぎドリンク」
と書かれた飲み物を日本で発見しました!まずそうだったから買わなかった。
ベルベルに聞いてみたら、そんなもんは知らんと言っていた~(笑)
うぇ~・・・ と思ったけど、スープのようなものならOKかも?
私はミルクはお腹を下すので×です。
かわいそう。。
2008.05.01 20:11 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
