明洞 お店いろいろ

お腹がいっぱいになった私たちは、明洞をぶらつきながら ホテルに向かいます。

IMG_2483.jpg

ユニクロです!
韓国でも頑張っているんですね。
ディスプレイの仕方は日本と同じような感じでした。
売れているかな~??



IMG_2494.jpg

すてきなアイスクリームショップ。
お肉とキムチチヂミで満腹なのでアイスを食べるつもりはまるでないのに、店内に入って見て来ました。
完全に冷やかしです^^;
普通におしゃれなアイス屋さんでした。

日本でもおなじみのサーティワンやコールドストーン・クリーマリーもありましたよ。
ナチュールという韓国ブランド(たぶん)のアイス屋さんも。

韓国人は厳寒の冬でもアイスを食べるのだそうです(笑)
温暖化でソウルも昔ほど寒くなくなったという話ですが、それでも結構寒いのに、平気な顔して食べながら歩く人をよく見かけました。ブルブル・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はデパートへ~

横浜の物産展をやっているというので。
去年も中華街フェアーをやっていましたね。
このイベントは大人気なんですね。

IMG_3073.jpg

ず~っと前にテレビでみて以来 食べてみたいと思い続けていた刀削麺を ついにいただくことができました^^
こねた生地を大きな中華包丁で削りながら、ぐらぐら沸いているお鍋の中に勢いよく飛ばすように入れてゆでるアレです。
こういうの食べられるレストラン、金沢にはないんですよね。

オーダーしたのは 牛バラ刀削麺。
これって四川風なのかな? ものすごく辛いです!!
麺は、真ん中はしこしこしていてちょっとうどんに似てるかな?
両脇は薄いのでヒラヒラしています。
感動するほどおいしいってこともなかったけれど (正直)、念願がかなってうれしかったです★



IMG_3076.jpg

試食しておいしかったので買ったもの。 名前は不明。。
パリパリの皮で肉あんを包んだようなものです。
これだけで1500円ってちょっと高くない?こんなものかな?
台湾に行って以来、「台湾ならもっと安いのになぁ」 って思ってしまいます。



IMG_3078.jpg

これは海老シューマイ。 エビぎっしりでおいしいです!

横浜物産展は楽しいな。
あとは、タイ物産展と、フランス物産展もやってくれたらうれしいんですけど~^^

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL
アイスは?

別腹ではなかったのですね~
韓国なら唐辛子のアイスとかないのかな?
食べたら温まりそうなアイス!

この辛そうなスープの色!
トムヤムクイッティアオにも見えますね~

  • あた子
  • URL

 刀削面は、食べるよりも見てみたいですね。実演してくれたのですか? なんだかんだと言ってもやっぱり中華はおいしいですね。

  • ぶじこ
  • URL
ユニクロの画像

左下の「韓国ドラマ日本語字幕」??
テレビも写っているし、字幕でドラマでも放送していたんですか?おっさんが真剣に見ていますよ~!

韓国の人はカプサイシンが効いているので、冬場でもアイスを食べても寒くないのでしょうかねぇ??

私も物産展好き~!!
特に中華街展は美味しそうなものがいっぱいで迷いますねぇ。でも、前にふかひれ(2500円 も した)食べたらあんまりおいしくなくて2、3日ショックやった~

  • 玲小姐
  • URL
中華街は

高いですよ。観光客価格ですから。だから、ワタシ、行っても現地で食べるだけでほとんど買っては来ないです。中華街にある有名でない食料品店には、安くていいものが売ってるのですけどね。有名店はちょっとね。

刀削麺は、中国系の麺の中では一番好きですね。日本の手打ちうどんの一番近い感じがします。

  • pockun-mama
  • URL

私は夏しかアイスを食べなかったけど
娘が食べたがるので1年中アイスを食べる生活になりました。
でも外で食べ歩きは寒くてさすがにできないな~。
ユニクロは韓国にも進出したんですね!
日本との価格の違いが気になります。
タイ物産展は楽しそう~タイ食材が並んでいるだけで
ウキウキしてしまいますね!!




BKKさん

アイスは?別腹ではなかったのですね~
韓国なら唐辛子のアイスとかないのかな?
食べたら温まりそうなアイス!
デザートは別腹なんですけどね、脂っこいもののあとにアイスはお腹が痛くなりそうで^^;
食べたら温まるアイス!! よくそんなこと思いつきますね~(笑)

この辛そうなスープの色!
トムヤムクイッティアオにも見えますね~
食べたくなりましたか?

あた子さん

 刀削面は、食べるよりも見てみたいですね。実演してくれたのですか? なんだかんだと言ってもやっぱり中華はおいしいですね。
実演していたんですよ。写真を撮ればよかったですね~
何かと話題の多い中国ですけど中華はおいしいんですよね(笑)

ぶじこちゃん

ユニクロの画像左下の「韓国ドラマ日本語字幕」??
テレビも写っているし、字幕でドラマでも放送していたんですか?おっさんが真剣に見ていますよ~!
そうそう、ヘンでしょう?
何が目的なのかな??
ほんとだ、おっさんが見てるww

韓国の人はカプサイシンが効いているので、冬場でもアイスを食べても寒くないのでしょうかねぇ??
エネルギッシュな民族に見えるね。
私も物産展好き~!!
特に中華街展は美味しそうなものがいっぱいで迷いますねぇ。でも、前にふかひれ(2500円 も した)食べたらあんまりおいしくなくて2、3日ショックやった~
あらら~。せっかく2500円も出したのにそれはかわいそう。
私も味の薄~いふかひれ食べたことあり。。

玲小姐さん

中華街は高いですよ。観光客価格ですから。だから、ワタシ、行っても現地で食べるだけでほとんど買っては来ないです。中華街にある有名でない食料品店には、安くていいものが売ってるのですけどね。有名店はちょっとね。
ああ。。やっぱり。。。
中華街はめったに行けないし、デパートの物産展はものすごく繁盛しているんですよ。
地元のテレビニュースにまで取り上げるほどの人気ぶり(笑)
中華街は金沢人のあこがれなのかも~w

刀削麺は、中国系の麺の中では一番好きですね。日本の手打ちうどんの一番近い感じがします。
麺食い玲さん^^
次は耳みたいな形の麺を食べてみたいなぁと思ってます。

ぽっくんママさん

私は夏しかアイスを食べなかったけど
娘が食べたがるので1年中アイスを食べる生活になりました。
でも外で食べ歩きは寒くてさすがにできないな~。
見ているだけで寒くなりそうな光景だと思っていたのに、次の日ソフトクリームを食べ歩きしたんですよ(笑)
ユニクロは韓国にも進出したんですね!
日本との価格の違いが気になります。
ほんとだ、見てくればよかった~
タイ物産展は楽しそう~タイ食材が並んでいるだけで
ウキウキしてしまいますね!!
ね!!ミニ旅行気分になれるかも。

Leave a Reply