あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

たきぎの一本

どこで食べようかな~ と、明洞をうろうろしていた私たちは、一軒のユニークなお店を見つけました。
店頭にたきぎがたくさん積んであり、中ではそのたきぎを燃やして肉を直火焼きしています!

IMG_2486.jpg

店の前に日本語メニューを出してあったので めくって見ていると、店員さんが声をかけてきました。
なんと、顔も話し方も 俳優の的場浩司さんにそっくりなお兄さんです!!

カンペキな日本語で説明してくれたし、お店の中はにぎやかに食事する人でいっぱいだったので、今夜の夕食はここに決めました。




IMG_2489.jpg

注文したのはもちろん、たきぎで焼いたお肉です。
こんがりと焼けた豚の骨付き肉が運ばれてきて、冷めないように遠火の炭火の上に置きます。

食べるときはこんな軍手をはめて、手づかみで豪快に!!
香ばしくてジューシーで、辛いお味噌を付けて食べるととってもおいしかったです。
手前中央の黄色い粉は、甘みのないキナコです。 これも付けて食べてみましたが、奇妙~^^

キムチと野菜はサービスです。
韓国ではどこのお店に入っても必ずたっぷりのキムチ類と野菜のおかずが無料で出て来るんですよね。
旅行中は野菜不足になりがちなものですけど、この国ではそんな心配いりませんね!




IMG_2491.jpg

「もう一品注文したいけど、おすすめはありますか?」と 的場浩司 お兄さんに尋ねてみたら、
「キムチのチヂミがおいしいですよ」って。

ふわ~っとした生地にキムチやネギが入っていて、ほどよい辛さ。 これもおいしいです!
ただ、結構油っこい。。 しかも巨大!
好きなんだけど、ちょっと残ってしまいました。




IMG_2492.jpg

お店の名前は 「たきぎの一本」 です。

ちなみに、的場浩司 お兄さんは在日コリアンで、今はソウルで学生をしているのですって。
日本語がカンペキなはずですね^^

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

-10 Comments

pockun-mama says...""
たきぎを燃やして焼いた肉を手づかみで・・・う~んワイルドだわ~!
日本ではけっこう韓国料理も食べているのですが
未だに韓国は行ったことがない・・・・
本場の味、やはり食べてみたいですね!このお店しっかりと記憶しましたよ♪
湯飲みに入っている飲み物はとうもろこしのお茶ですか?
2008.04.17 20:49 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
ビニール付きの軍手とは
衛生的だし嬉しいサービスですね~
日本人を意識してなのでしょうね!

韓国の飲食店のキムチサービスは嬉しいですね~
私も以前行った時、料理よりもキムチが
旨くてバクバク食べていたら、すぐに
おかわりを持ってきてくれました。
2008.04.17 21:33 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."的場浩二"
顔見てみたい~(笑)案外的場浩二の弟だったり~!
写真はないのですか??

お肉、説明を読んでいるだけで美味しそうですよ!
いいお店を発見できてラッキーでしたねぇ♪
私もキムチ、バクバク食べました。ナムルも美味しくて 好 きe-51

2008.04.17 22:54 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 うん、これならわたしも食べられそう。 キムチのチヂミもおいしそうですね。韓国に行ったらぜひ食べなくちゃ。 
2008.04.17 23:41 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."豪快な"
焼肉屋さんもあるのですね~。最近人気のスタイルなのかな。

的場さん、結構北方系のお顔してるものね。似た人もいそうです。(北方系って、背がすらりと高く、眼がすっきり細めで全体にスリムで涼しげな印象です。南方系はその逆で、背は低めのお顔くっきり濃い目。台湾や香港の男優さんですね。)
2008.04.18 07:16 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
たきぎを燃やして焼いた肉を手づかみで・・・う~んワイルドだわ~!
日本ではけっこう韓国料理も食べているのですが
未だに韓国は行ったことがない・・・・
本場の味、やはり食べてみたいですね!このお店しっかりと記憶しましたよ♪
湯飲みに入っている飲み物はとうもろこしのお茶ですか?
面白い演出でしょう?
ここに限らずソウルは飲食店がいっぱいあって、すごく繁盛しているみたいでしたよ。
飲み物はとうもろこしのお茶だったと思います。
辛い料理に合う、ほっとする味ですね。
2008.04.18 17:51 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ビニール付きの軍手とは
衛生的だし嬉しいサービスですね~
日本人を意識してなのでしょうね!
日本人を意識しているなというのは、いろんな所で感じますね!
韓国の飲食店のキムチサービスは嬉しいですね~
私も以前行った時、料理よりもキムチが
旨くてバクバク食べていたら、すぐに
おかわりを持ってきてくれました。
うれしいですね!!
店によっていろんな味があるのも楽しいし。
BKKさん辛いものに強そうですね~
2008.04.18 17:54 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
的場浩二顔見てみたい~(笑)案外的場浩二の弟だったり~!
写真はないのですか??
撮らなかったのよ~ 失敗!
お肉、説明を読んでいるだけで美味しそうですよ!
いいお店を発見できてラッキーでしたねぇ♪
私もキムチ、バクバク食べました。ナムルも美味しくて 好 き
キムチやナムルは無料でおかわりまでできるなんて、気前がいいですよね!
2008.04.18 17:56 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
豪快な焼肉屋さんもあるのですね~。最近人気のスタイルなのかな。
たぶんここのオリジナルかな?
韓国でもいろいろ工夫して新しさを出してるみたいですね。

的場さん、結構北方系のお顔してるものね。似た人もいそうです。(北方系って、背がすらりと高く、眼がすっきり細めで全体にスリムで涼しげな印象です。南方系はその逆で、背は低めのお顔くっきり濃い目。台湾や香港の男優さんですね。)
北方系っていうんですか!
景福宮でも北方系のお顔の衛兵さんをたくさん見ることになりました。
2008.04.18 18:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
うん、これならわたしも食べられそう。 キムチのチヂミもおいしそうですね。韓国に行ったらぜひ食べなくちゃ。
順番を間違えました。ごめんなさい!!
キムチのチヂミって珍しいでしょ。
店員さんも、「日本にはあんまりない」って言ってました。
 
2008.04.18 18:33 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
