まだまだ屋台


明洞の屋台のつづきです。

IMG_2480.jpg

海産物の屋台ですね。 のしいかや、タコの干したもの、わかめなどもあります。



IMG_2482.jpg

真ん中は私も大好きな 「トッポッキ」 です。 真っ赤ですね~ 辛そうです!!



IMG_2497.jpg

こういう串に刺したものをよく見かけたのですが、おでんと焼き鳥なのかなぁ?

昨年長女が韓国に行った時、案内してくれた当時ソウルの大学に留学中だった友人から 「屋台のものは絶対食べない」 みたいなことを言われたらしく、以前パリで具合を悪くした経験から非常に慎重になっていることもあって、はじめのうちは屋台ものを食べる気はなかったんです。

そうは言っても、台湾でもおいしい屋台のお料理をぱくぱく食べて 何ともなかったし、平気平気~と、2日目からは食べることになるんですけどね~ (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から、東京ディズニーランド開園25周年記念のイベントが始まったそうですね!!

めでたい、めでたい~!!

.jpg

ディズニーランドは、お姫様と王子様、外国の街並み、物語の世界、美しい花や木、音楽、おいしい食べ物、そして絶叫マシン・・・ と、私があこがれるものを全部集めたような場所なんですね~

いい年して、いまでも大好きです^^

開園当初は、カリフォルニアのディズニーランドに比べて 樹木が若くてひょろひょろしているので、なんだか違うなぁと思ったりしましたが、25年のうちにしっかり成長して、立派な木陰を作るようになりましたね。

しかも 日本にしかない 「ディズニー・シー」 っていうステキな所も増えたし。

少子高齢化と、香港ディズニーランドの開園で、今までのような右肩上がりとはいかなくなってきていると聞きますが、熟年も楽しめる、永遠の夢の国であってほしいと願います!!




s-9712-1.jpg

こちらは フロリダの ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの中の、マジックキングダムが11年前に25周年を迎えたときの写真です。
シンデレラ城が ケーキに変身しています!!



s-無題-1

私たちが行ったのはその3ヶ月後だったので、残念ながら巨大ケーキを見ることができなかったんですよ。

食べ終えたアイスクリームバーの棒を持っている、ヘンな写真ですね^^;
長男が写っていませんが、家族6人で行ったんですよ。 いい思い出です。

そしてこの旅行中、アメリカ人と英語で会話して楽しかったことがきっかけで、後々次男の留学につながって行ったのでした!




s-無題-2

ミニチュアゴルフをしている次女。

ディズニー・ワールドの広さは 山手線の内側の 1.5倍だそうです!!
だから園内の道路では 車やバスがすごいスピードで走っていましたよ。



ところで、東京ディズニーリゾートでは、お年寄りがボランティアで 園内の様々なお仕事をしていると聞いたことがあります。
いいなぁ~。 近かったらぜひ私も参加してみたい!!

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

タイの屋台はかなり危険性があるけど
韓国は、寒い時期だし何食べても
平気そうな気はしますね~

一家でフロリダ行かれたのですね~
羨ましい~~~~
でも良い想い出になった事でしょうね。
以前、子供ができる前、妻とアナハイムの
ディズニーランドへ行ったけど
古さと小ささにがっかりしました。

BKKさん

タイの屋台はかなり危険性があるけど
韓国は、寒い時期だし何食べても
平気そうな気はしますね~
ですよね~ 実際平気でした^^
一家でフロリダ行かれたのですね~
羨ましい~~~~
でも良い想い出になった事でしょうね。
以前、子供ができる前、妻とアナハイムの
ディズニーランドへ行ったけど
古さと小ささにがっかりしました。
ほんと~?!!
私はアナハイムディズニー大好きでしたよ!!
3回も行った^^
30年以上前だけど(汗)
だからそう古くなかったのかな?
TDLができた当初は、新品すぎて味がなかったのですよ。
人間と同じかも?(笑)

  • pockun-mama
  • URL

韓国の屋台って綺麗なんですね、行った友人知人は皆屋台で
何かしら食べてきていますよ。お腹壊したって聞いたことがないけど・・・。
アメリカのディズニーワールドにご家族で行ったのですね!
やっぱり子供にとてもいい影響があるって聞きますね、
うちも娘が小学生になったら連れて行ってあげたいんです。
でもそんなに広いなんて何日滞在すればいいんだろう~って
今から色々と調べたくなりました。

  • ぶじこ
  • URL
真っ赤なトッポギ

辛そう~!だけど、美味しそう~
そういや、屋台で揚げ物みたいなのを買って食べた気がします。まぁまぁ美味しかったような。

私もディズニーランド大好きです!!
香港はオープンした年に行きました!
でも、敷地はけっこう狭いし、サービスもイマイチで、東京の方が好きです。

ディズニーワールドもいつか行ってみたいなぁ!

  • あた子
  • URL

 やっぱり屋台はだめ? わたしも台湾で食べないように言われました。
 わたしが始めていったディズニーランドは、アナハイムので、もう20年ぐらい前です。楽しかったですね。特にパレードなどはダンスも上手で、本物のお姫様、王子様みたいにすてきでしたね。

ぽっくんママさん

韓国の屋台って綺麗なんですね、行った友人知人は皆屋台で
何かしら食べてきていますよ。お腹壊したって聞いたことがないけど・・・。
最初慎重で、だんだん大胆になるのがうちの特徴かも^^
韓国は大丈夫ですね。

アメリカのディズニーワールドにご家族で行ったのですね!
やっぱり子供にとてもいい影響があるって聞きますね、
うちも娘が小学生になったら連れて行ってあげたいんです。
でもそんなに広いなんて何日滞在すればいいんだろう~って
今から色々と調べたくなりました。
私たちは正味5日間をディズニーワールドで過ごしましたが、時間はどれだけあっても足りないですね~
ブリザードビーチというプールもとても楽しいので、暖かい季節に行くといいですよ!

ぶじこちゃん

真っ赤なトッポギ辛そう~!だけど、美味しそう~
そういや、屋台で揚げ物みたいなのを買って食べた気がします。まぁまぁ美味しかったような。
辛さ控えめのトッポッキ食べました~
私もディズニーランド大好きです!!
香港はオープンした年に行きました!
でも、敷地はけっこう狭いし、サービスもイマイチで、東京の方が好きです。
ディズニーワールドもいつか行ってみたいなぁ!
香港行ったの?!
アナハイムにディズニーアドベンチャーなんとかというのができたから、そちらも行ってみたいわ~

あた子さん

 やっぱり屋台はだめ? わたしも台湾で食べないように言われました。
ガイドさんは、「日本人は抵抗力がないから」ダメと言いますね。
でも台湾と韓国は私の経験からは大丈夫!

 わたしが初めていったディズニーランドは、アナハイムので、もう20年ぐらい前です。楽しかったですね。特にパレードなどはダンスも上手で、本物のお姫様、王子様みたいにすてきでしたね。
あた子さんや私が子供の頃のディズニーランドといえばアナハイムですからね!!
わたしも10代のときに3回行きました。
あの場にいること自体が夢見心地でした^^

  • 玲小姐
  • URL
TDL

は、ワタシ3回しか行ってないなあ。珍しいですよね。別に普通電車でもいけるところに住んでるのに。

でも、娘は好きですよ。毎年何回かは行ってるでしょう。ロスのディズニーにも行ってるし。

最近TDLも、大人向けにPRしてますよね。友達同士でパレードを見ながらお食事なんて遊びもいいかもしれない。今度、誰か誘ってみようかな。

玲小姐さん

TDLは、ワタシ3回しか行ってないなあ。珍しいですよね。別に普通電車でもいけるところに住んでるのに。
都会には他にも楽しい場所がいっぱいありますもん。
うちは私がディズニー大好き人間なので、ワゴン車ではるばるよく行ったものです。
で、必ず2日連続で入園^^

でも、娘は好きですよ。毎年何回かは行ってるでしょう。ロスのディズニーにも行ってるし。
気軽に行けていいなぁ。
最近TDLも、大人向けにPRしてますよね。友達同士でパレードを見ながらお食事なんて遊びもいいかもしれない。今度、誰か誘ってみようかな。
そうそう、童心に戻るのではなくて、大人がファンタジーを感じられる成熟したパークになってほしいです。

Leave a Reply