屋台がいっぱい

明洞の細い道、夜遅くまで人通りが絶えず、

IMG_2477.jpg

韓国人が宵っ張りだっていうのは本当のようですね。

私たちは、夕飯をどのお店で食べようかときょろきょろしながら歩きます。



IMG_2499.jpg

道の真ん中にずら~~りと並ぶ屋台。

食べ物、洋服、アクセサリーや時計、帽子、バッグ、スカーフ、靴、靴下とストッキングばっかり山のように積んだ屋台もありました!

値段が安くて、品質はそれに見合ったという感じ。

ところで、韓国は聞きしに勝る 「ニセモノ大国」!!
あちこちの店先や屋台にグッチやヴィトンなどのニセモノが大量に陳列してあって、日本語で 「ニセモノどうですか~? 完璧なニセモノよ~」 と悪びれもせず声をかけてきます。
興味がないので通り過ぎようとしたら、「シカト~?」 って言われました(苦笑)

そういえばタイでも、バスの乗り降りの際に ニセブランドの財布を売りに来る人がいたなぁ。
だれかが 「ニセモノでしょう?」 って言ったら、「本物と同じね!!」ってww



IMG_2500.jpg

こちらは 「オデン」。 韓国でもオデンと発音するそうです。
練りものを串に刺して煮込んであります。
3月とはいえ夜は冷えるので、おいしそうに見えました。



IMG_2498.jpg

これは何だったかな。
韓国では歩きながら食べることは普通らしく、きれいなお嬢さんでもこういうのをぱくつきながら歩いていましたよ。

屋台ネタ つづきま~す。


Comment

  • あた子
  • URL

 屋台の物もおいしそうですねぇ。安くておいしいものが食べられそう。地元の人がたくさん集まっているお店が一番おいしいのかもしれませんね。

  • 玲小姐
  • URL
おでんは、

ついに国際食に進化したようですね!
こう言う食べ物、誰でも好きなんでしょうね。日本人としてはうれしい。

ソウルでは、ロッテデパートでもニセモノ見ました。確かによくできてるけどね。ニセモノとしてのレベルは、高いと思いましたが。(苦笑)

  • pockun-mama
  • URL

韓国にも屋台があるのですね、どんな食べ物なんでしょう。
ごちゃごちゃのようでいて、通りは綺麗で治安も良さそう。
やはりソウルにもダンキンドーナツがあるんですね♪
韓国は割と寒い所というイメージがあったんですが
皆さん比較的厚着していないんですね。

あた子さん

 屋台の物もおいしそうですねぇ。安くておいしいものが食べられそう。地元の人がたくさん集まっているお店が一番おいしいのかもしれませんね。
アジアの国々には屋台がすごく多いですね。
日本は限られた地域にしかないのが 逆に不思議に思えてきます。

玲小姐さん

おでんは、ついに国際食に進化したようですね!
こう言う食べ物、誰でも好きなんでしょうね。日本人としてはうれしい。
テンプラっていうのもあるんですね。日本のとそっくりでした。
ソウルでは、ロッテデパートでもニセモノ見ました。確かによくできてるけどね。ニセモノとしてのレベルは、高いと思いましたが。(苦笑)
デパートにまで?! 日本では考えられないですね。
取り締まる気配もないし^^;

ぽっくんママさん

韓国にも屋台があるのですね、どんな食べ物なんでしょう。
ごちゃごちゃのようでいて、通りは綺麗で治安も良さそう。
夜でも比較的安心して歩けますから、治安はいい方なんでしょうかね。
屋台が多くて驚きましたよ。台湾とはまた違った趣でしょう?

やはりソウルにもダンキンドーナツがあるんですね♪
偶然写っていましたね。
韓国は割と寒い所というイメージがあったんですが
皆さん比較的厚着していないんですね。
結構寒かったんですけど、あちらの方はもっともっと寒いのに慣れているんでしょう。

  • オリエンタルBKK
  • URL

日本人の行く所は、何処でも偽物は
ついてまわりますね~
タイは以前の様に堂々と売る店は少なくなり
裏で売る様になりましたよ~
えっ?何で知ってるのって?v-8

最後の写真の串揚げ?前に置いてあるのは
ケチャップとマスタードに見えるけど
韓国だからケチャップではなくチリソースかな?

BKKさん

日本人の行く所は、何処でも偽物は
ついてまわりますね~
タイは以前の様に堂々と売る店は少なくなり
裏で売る様になりましたよ~
えっ?何で知ってるのって?
裏も表も知り尽くした?(笑)
最後の写真の串揚げ?前に置いてあるのは
ケチャップとマスタードに見えるけど
韓国だからケチャップではなくチリソースかな?
そうかもしれませんね!
チリソースとマスタードのダブルだと激辛ですね!

Leave a Reply