夜の明洞

ロッテ免税店を出てホテルに荷物を置いたら、早速お夕飯を食べるために明洞の街に繰り出しました。

IMG_2481.jpg

ソウルきっての繁華街 「明洞 ミョンドン」は、「原宿」のような街だと言う人もいれば、「歌舞伎町」に近いという人もあり。
デパートがある大通りから小路を入ると、ごちゃごちゃした看板が溢れ、商店や食堂の呼び込みの声がすごいです!!



IMG_2478.jpg

ここは若者の街なんですね、安い洋服屋さんやコスメショップ、様々な韓国料理のお店、サウナなどがひしめき合っています。



IMG_2484.jpg

私たちは下調べをしてきたレストランを目指して歩きまわったのですが、



IMG_2485.jpg

似たような通りが何本も何本もあって、しかもガイドブックの地図がかなり間違っていたので(!)、立ち往生してしまいました。

すると、それを見ていたピンクのセーターの男性が近づいてきて (最初 見た目かなり怪しいと思った^^)、ペラペラの日本語で親切に助けてくれようとしたのですが、結局わからず。。

それじゃあ、通りかかった繁盛しているお店に入ろうということにして、再び歩き始めました。



IMG_2476.jpg

さっきの写真で、日本語の看板やメニューを掲げているお店があるのに気づかれましたか?

この食料品店には 「東京」 なんて書いてありますね。

Comment

  • あた子
  • URL

 そういうこと、よくありますね。 せっかく来たのだからと、むきになって探そうとすればするほど見つからなくて疲労困憊、なんてことに・・・・明日はならないといいですが。 うまく見つかるといいですね。

  • 玲小姐
  • URL
ここは

渋谷でしょうかね。原宿というには、ちょっと賑やか過ぎるかな。歌舞伎町ほど偏ってもいないし。高級デパートから小さな飲食店までなんでもあり~のところは渋谷っぽいです。

  • pockun-mama
  • URL
おなじみの看板が・・・

スタバやGAP、コールドストーンなどの看板が見えていますね!
「うらない」なんて書いてあるところなんか
日本語で占ってもらえる・・・って感じがします。
日本では占いは興味ないのだけど、海外での占いは
日本人には無い感覚でものを言ってくれたりするので私には楽しいです。
ソウルの繁華街はごちゃごちゃしていなくて
街並みも雰囲気もとっても綺麗なんですね!

  • ぶじこ
  • URL
夜でも

賑わっていますねぇ!!
下調べしておいたお店は、韓国料理のレストランだったんですか?
私たちは、ミョンドンで晩ご飯(焼肉)食べました!ガイドブックを見て行ったんですが、えらいお高かい+日本人ばっかりですた(笑)

  • オリエンタルBKK
  • URL

日本語があちこちに書かれていますね~
こういった店を見て廻るのも楽しいかも!

ガイドブックに載っている店って
ぶじこはんと同じく高い店が多いですね~
自分達で見て歩くのも楽しみのひとつですな。

あた子さん

 そういうこと、よくありますね。 せっかく来たのだからと、むきになって探そうとすればするほど見つからなくて疲労困憊、なんてことに・・・・明日はならないといいですが。 うまく見つかるといいですね。
お腹もすいていたので、早々に諦めて別のお店に入ったんですよ(笑)
明洞はごみごみしていて小さな店が多くわかりにくいんですけど、飲食店なら山ほどあったので大丈夫でした。

玲小姐さん

ここは渋谷でしょうかね。原宿というには、ちょっと賑やか過ぎるかな。歌舞伎町ほど偏ってもいないし。高級デパートから小さな飲食店までなんでもあり~のところは渋谷っぽいです。
渋谷に近いんですね!
デパートと裏通りの差が大きいですね。
試着室もない問屋のようなファッションビルには驚きました!


ぽっくんママさん

おなじみの看板が・・・スタバやGAP、コールドストーンなどの看板が見えていますね!
「うらない」なんて書いてあるところなんか
日本語で占ってもらえる・・・って感じがします。
日本では占いは興味ないのだけど、海外での占いは
日本人には無い感覚でものを言ってくれたりするので私には楽しいです。
ソウルの繁華街はごちゃごちゃしていなくて
街並みも雰囲気もとっても綺麗なんですね!
それが、ごちゃごちゃなんですよ(笑)!!
この先そういう写真も出てきますのでお楽しみに^^
占いって一度もやってもらったことないのです。
外国でならカルチャー体験のひとつとして面白そうですね。

ぶじこちゃん

夜でも賑わっていますねぇ!!
下調べしておいたお店は、韓国料理のレストランだったんですか?
私たちは、ミョンドンで晩ご飯(焼肉)食べました!ガイドブックを見て行ったんですが、えらいお高かい+日本人ばっかりですた(笑)
そう、韓国料理のお店です。でも他にいくらでもお店があったので無理に捜すのはやめました^^
私たちも最終日だけ少し奮発したら、韓国にしては高い感じだったかな。
そういえば日本人もいました。。

BKKさん

日本語があちこちに書かれていますね~
こういった店を見て廻るのも楽しいかも!
おもしろ看板もいくつか発見してきましたよ!!
ガイドブックに載っている店って
ぶじこはんと同じく高い店が多いですね~
自分達で見て歩くのも楽しみのひとつですな。
BKKさんなら絶対自分の足で探すでしょうね!
ガイドブックよりも現地人でにぎわっているのを目安にしたらいいと感じました。

Leave a Reply