あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

機内食

旅の始まりはやっぱり機内食ですね!

味がどうとかよりも、これが出てくると 「ああ、海外旅行している」っていう気分になるんですよね。
狭いテーブルでみんなが一斉に同じものを食べるというのも ちょっと滑稽で好きです(笑)
エグゼクティブクラスだと様子が違うでしょうからあこがれますが、私はエコノミーで全然シアワセ~★

IMG_2475.jpg

今回初めて アシアナ航空を使いました。
韓国の会社だけに、お肉は韓国流の味付けです。
しかも必ずチューブのコチュジャンが付いてくる!!

ワインやビールもあったのですが、この日はおとなしく 「7up」 にしました。
韓国では「サイダー」がとてもメジャーな飲み物だと聞いていたし、実際まわりの座席の韓国人の方たちがサイダーをオーダーされていたので、気分を出してみましたw


ところで、アシアナ航空、キャビンアテンダントの方たちが美人なんです!!
サービスも悪くなかったですよ。
座席に個人用モニターも付いているし(韓国映画、ドラマ満載ww)、食後はゲームをして楽しみました。
乗客は、家族連れ、おばさまグループ、若者グループ、カップルと多様。
午後1時半の便でしたので、ビジネスマンの姿は少なかったように思います。


もうひとつ思い出しました。
ソウル仁川空港に向けて出発する日本人は、成田空港で韓国の入国審査を受けられるんですよ!!
出国審査を通過したらすぐそばに、韓国からの出張所みたいなブースを設けてあって、そこに記入したカードを提出します。
仁川空港到着後は、ごく簡単な審査で時間短縮ができるんです。 いいでしょう?!




IMG_2518.jpg

今回の旅行では、免税店やデパートで 化粧品やバッグやアクセサリーを買えて大満足~
ずっとウォン高が続いていたのに、旅行前にレートが下がったこともラッキーでした。
(W100が約13円→約10円)

このマスカラは、あの 「女豹」 の宣伝のヘレナルビンスタインのものです。
なるほど~、確かにボリューミーで、ツヤのない漆黒がかっこいい!
免税店限定のちょっとお得な3本セット。 娘たちと分けっこしました。

Category : 2008年 ソウル
Posted by 0ねね0 on  | 11 comments 

11 Comments

玲小姐 says..."免税の"
セットコスメは分けるのにいいですよね。うちも、娘と義母とでよくわけます。って、そうなると、ワタシには残り物しか回ってこない(苦笑)。

成田で入国審査ができるのはいいですね~。これも韓流ファンの皆さまのおかげですね~。
2008.04.11 20:27 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."コチュジャン"
大韓航空に乗った時、ビビンバについてきました。
歯磨き粉の様な靴磨きの様な妙な感じじゃなかったですか?

入国審査ができるのは便利ですね~
昔、TCAT(箱崎シティエアターミナル)で
エアラインによってはチェックイン及び
出国審査ができ荷物も預けられ、成田では
出国審査の長蛇の列を横目にクルー専用の
出国ゲートから入れたのがとても便利でした。

2008.04.11 20:53 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."誤り"
箱崎にある東京シティエアターミナルでした。
2008.04.11 20:55 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
一昔前は海外で買うマスカラといえばランコムだったような・・・
時代が変わったんですねぇ・・・。
私はJAL系か米系しか飛行機に乗らないので
他の航空会社の機内食はとっても新鮮に見えますよ♪
コチジャン・・・韓国らし~い、お持ち帰りしたいですね!
韓国エアラインはコリアンエアーも美人揃いだと聞きます、
アジアのエアラインの特徴とも言えますね~。
2008.04.11 22:01 | URL | #z.Jczy7U [edit]
あた子 says...""
 前にぶじこがプレゼントしてくれた口紅が、ここのだったんですって。コスメのブランドなど知らないわたしにとっては猫に小判、豚に真珠だったんですね。 
 機内食、なかなかおいしそうですね。わたしだったらあのチューブ、記念に持って帰りそう^^。
2008.04.11 23:24 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."アシアナ航空で"
三年くらい前ですが、コチュジャンチューブ、付いていたかなぁ??覚えてないです。。。私も機内食の写真はついつい撮ってしまうので、写真を引っ張り出して確認してみよっと~
2008.04.12 00:42 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
免税のセットコスメは分けるのにいいですよね。うちも、娘と義母とでよくわけます。って、そうなると、ワタシには残り物しか回ってこない(苦笑)。
やっぱり分けっこしますよね。
そのメンバーだと残り物になっちゃいますね^^

成田で入国審査ができるのはいいですね~。これも韓流ファンの皆さまのおかげですね~。
そうですね!! ありがたいです。
2008.04.12 21:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says...""
コチュジャン大韓航空に乗った時、ビビンバについてきました。
歯磨き粉の様な靴磨きの様な妙な感じじゃなかったですか?
そう!!「これで歯磨きしたらどうなるかしらね」って話をしながら食べました^^
入国審査ができるのは便利ですね~
昔、TCAT(箱崎シティエアターミナル)で
エアラインによってはチェックイン及び
出国審査ができ荷物も預けられ、成田では
出国審査の長蛇の列を横目にクルー専用の
出国ゲートから入れたのがとても便利でした。

誤り 箱崎にある東京シティエアターミナルでした。
へぇぇ~!! すごく優越感を感じそうですね~
箱崎って貨物だけかと思ったら、昔はそういう業務もしていたんですね。
2008.04.12 21:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
一昔前は海外で買うマスカラといえばランコムだったような・・・
時代が変わったんですねぇ・・・。
いつもはランコムを買っていたんですけど、今回はちょっと違うのも買ってみようと。
今でもランコムが一番人気に変わりないんじゃないかな?
ヘレナもすごくいいと思いますよ~

私はJAL系か米系しか飛行機に乗らないので
他の航空会社の機内食はとっても新鮮に見えますよ♪
コチジャン・・・韓国らし~い、お持ち帰りしたいですね!しましたww
韓国エアラインはコリアンエアーも美人揃いだと聞きます、
アジアのエアラインの特徴とも言えますね~。
そうなんですか!韓国って見た目重視だもんね。
2008.04.12 21:10 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 前にぶじこがプレゼントしてくれた口紅が、ここのだったんですって。コスメのブランドなど知らないわたしにとっては猫に小判、豚に真珠だったんですね。
ぶじこちゃんステキなプレゼントをしてくれるんですね!!
お母さんにはいつまでもキレイでいてほしいですもんね。

 機内食、なかなかおいしそうですね。わたしだったらあのチューブ、記念に持って帰りそう^^。
3人で1本も使わないので、ちゃんと持って帰りましたよ^^
2008.04.12 21:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
アシアナ航空で三年くらい前ですが、コチュジャンチューブ、付いていたかなぁ??覚えてないです。。。私も機内食の写真はついつい撮ってしまうので、写真を引っ張り出して確認してみよっと~
アシアナに乗ったのね!
写真はどうだったかな??
それほど辛くなくておいしいコチュジャンでした。
2008.04.12 21:14 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。