あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スカイ・ビュッフェ

展望台で景色を楽しんだ後、バイヨーク・スカイの81階にあるレストラン 「スカイ・ビュッフェ」で夕食をいただきました。

ここは壁がガラス張りになっていて、夜景を見ながらお食事できます。
まずは眺めの良い窓側の特等席を確保します!!

IMG_1328.jpg

タイ料理、西洋料理、日本料理など、バラエティに富んだ内容で、品数もすご~くたくさんあります!!
とても全種類は食べきれません。
とりあえずぐるりと見てまわって、すぐにお腹がふくれてしまうパスタやピザ、ご飯もの、ポテトの類はパスしましょう^^



IMG_1314.jpg

麺料理のブース。 好みの麺を仕上げてくれます。



IMG_1326.jpg

こちらのコーナーの目玉は、目の前で焼いてくれるビーフ・ステーキとロブスターのグリルです。
混み合う前に行ったので並ばずにゲットできました~

まだまだ続きますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月、我が家に届いた宅配便。

IMG_2985.jpg

愛媛営業所の方が送ってくださったおみかんです。
ご実家がミカン農家をしていらして、いつも 色々珍しい柑橘類を送ってくださるんですよ。


IMG_2988.jpg

オレンジ色のが 「せとか」。 黄色いのが 「はるか」 です。
どちらも いよかんを一回り小さくしたくらいの大きさで、人気の高級品種らしいですね~

「せとか」 は皮が薄くてずっしり重く、ネーブルオレンジに似た香り。
果汁がほとばしるって感じです!

「はるか」 はレモンや柚子のように爽やかな香りなのに、とっても甘い!!

どちらもとってもおいしいです~★
いよかんとも、デコポンとも、清見オレンジとも違うおいしさです。

あた子さんやぶじこちゃんは こういうのをいつも食べているのかな~?

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

玲小姐 says..."せとかもはるかも"
初めて聞く種類です。温かい土地には、いろいろな種類のおみかんがありますね。デコポンは、お気にいりでよく買います。

屋台で麺類を食べるのはちょっと・・・なので、ビュッフェでは必ず麺を作ってもらいます。それも何種類も作ってもらいます(笑)。
2008.04.02 06:26 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
このホテルの朝食ブッフェはここで食べましたよ~。
和食も充実して日本人ツアーの年配の方達にけっこう人気でした。
やっぱり夜のほうが断然美味しそうなものが並ぶようですね、
ロブスターはやっぱりタイな味つけなんですか?
柑橘類美味しそうですね~、黄色いのは実を食べたら
ジャムにしたいな~なんて思ってしまいました♪
2008.04.02 10:09 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ぶじこ says..."何から食べるか"
迷いますねぇ~
下手にピザなんか食べたらおなかがいっぱいになって、他のものが食べられなくなりますからねぇ。
ロブスターは食べたいなぁ。

(多分)高級なみかんで届きましたねぇ!
愛媛には新種のみかんが多すぎて、何がなんだかわかりません。。それも「はるみ」や「せとか」や「はるか」や「きよみ」や、何やら似たような名前ばっかりで…。
2008.04.02 12:51 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
夜のビュッフェなら、さぞかし色々な種類の
ものがあるのでしょうね~
ロブスターは魅力ですね~
普通、店で食べたら計り売りだから
値段が怖くてなかなか注文できないですからね~(あのシャコの様に(笑))
夜景の写真、早く見たいな~v-280
2008.04.02 20:01 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
せとかもはるかも初めて聞く種類です。温かい土地には、いろいろな種類のおみかんがありますね。デコポンは、お気にいりでよく買います。
いろいろ掛け合わせて、いいとこどりの品種を研究しているらしいですよ。
デコポンがお好きなら「せとか」は絶対お好みだと思います。

屋台で麺類を食べるのはちょっと・・・なので、ビュッフェでは必ず麺を作ってもらいます。それも何種類も作ってもらいます(笑)。
玲さんかなり麺好きでしょ?
韓国に行く前に玲さんのブログを読んで、「カルグクス」を憶えて行きました^^
もちろんおいしいのを食べてきましたよ~
2008.04.02 22:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."pockun-mama さん"
このホテルの朝食ブッフェはここで食べましたよ~。
和食も充実して日本人ツアーの年配の方達にけっこう人気でした。
朝食はここなんですね!!朝から和食もあるんですね~
やっぱり夜のほうが断然美味しそうなものが並ぶようですね、
ロブスターはやっぱりタイな味つけなんですか?
ロブスターはシンプルにグリルしたものですが、ソースがたくさんあって、甘辛いタイ風ソースにライムを搾っていただきましたよ~
柑橘類美味しそうですね~、黄色いのは実を食べたら
ジャムにしたいな~なんて思ってしまいました♪
なるほど!おいしいのができそうですね。
2008.04.02 22:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
何から食べるか迷いますねぇ~
下手にピザなんか食べたらおなかがいっぱいになって、他のものが食べられなくなりますからねぇ。
ロブスターは食べたいなぁ。
そうそう。この日は夜の便で帰国だったので、お腹が痛くならないように注意しつつ、でも思い残すことのないように(笑)食べましたw
(多分)高級なみかんで届きましたねぇ!
愛媛には新種のみかんが多すぎて、何がなんだかわかりません。。それも「はるみ」や「せとか」や「はるか」や「きよみ」や、何やら似たような名前ばっかりで…。
「せとか」って、うちの近くのスーパーでは1個250円もしてた!!!
女の子の名前みたいなおみかんばかりだね^^
2008.04.02 22:50 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
夜のビュッフェなら、さぞかし色々な種類の
ものがあるのでしょうね~
ロブスターは魅力ですね~
普通、店で食べたら計り売りだから
値段が怖くてなかなか注文できないですからね~(あのシャコの様に(笑))
あのシャコ!!ww
「時価」っていうのと同じくらい怖いかも?^^

夜景の写真、早く見たいな~
そ、それが、この後ものすごいスコールで、夜景の写真はなしです。
インドラリージェントまでのほんの短い距離、ずぶぬれになって帰ったんですよ^^;
2008.04.02 22:55 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 ねねさんのタイ旅行ってグルメツアーですか? なんかたびたびおいしそうな場面がでてくるんですけど・・・・
 せとかもはるかも高級品種ですね。みかんなんぞは買うものではなく、ただでいただく物と思っている地元民にとっては、破格にお高い柑橘ですよ。めったに買いません。買うときは思いきってよい値段のものを一個か二個。さすがにおいしいです。けちって少し安いのを買うとそれなりの味です。^^。
2008.04.02 23:21 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 ねねさんのタイ旅行ってグルメツアーですか? なんかたびたびおいしそうな場面がでてくるんですけど・・・・
そうじゃないんですけど、食いしん坊なので、食べる物の写真が多くなるんですねww
 せとかもはるかも高級品種ですね。みかんなんぞは買うものではなく、ただでいただく物と思っている地元民にとっては、破格にお高い柑橘ですよ。めったに買いません。買うときは思いきってよい値段のものを一個か二個。さすがにおいしいです。けちって少し安いのを買うとそれなりの味です。^^。
スーパーで値段を見てびっくりしたんですよ。
いくら生産者さんからとはいえ、こんな高いものをたくさんもらっちゃって・・・って。
地元でもやっぱり高いんですね。
2008.04.02 23:42 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。