展望台

ローズガーデンをあとにして次に向かったのは、

IMG_1295.jpg

バンコクで一番高いビル、「バイヨーク・スカイ・タワー」。
309メートルのノッポビルなので、街のどこからでも見えるほどの バンコクのランドマーク的存在です。



 IMG_1307

77階に屋内の、84階に回転式屋外デッキの展望台があります。ひゃ~、すごい風!!

実はここ、旅行前にBKKさんから 「夜景がきれいでロマンチックですぞ~」 とのアドバイスをいただいていたので、必ず行ってみようと思っていたのでした。
しかも、泊まっていたホテルから徒歩ですぐ!!

(この後、日が落ちてからもう一度ここへ夜景を見に来たのですが、スコールに逢ってしまって写真は失敗orz)




IMG_1298.jpg

ここから見るバンコクの街は箱庭のようにきれい~

生活感いっぱいの民家や工場、日本企業の看板などの間に、タイらしいワットの屋根が見えたり、緑も多いですね~




IMG_1305.jpg

高層ビルが林立しています。
ここにしかないエキゾチックな雰囲気に加えて、この大都会の一面も併せ持っていることが、世界中の旅行者を惹きつけるバンコクの魅力なんでしょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちの主人、本屋に行ってはあれこれ買ってきて・・・

IMG_2244.jpg

それだけでは足りず、2階の本棚に眠っていた 「世界文学全集」 全45巻にまで挑戦中ww

頑張って何冊か読んだみたいですが、ゲーテの 「若きウェルテルの悩み」には挫折。。
「若いものの悩みなんか読んだってしょうがない」 らしいですw
うん、あれはパパには向いてないと思うよ^^



IMG_2980.jpg

こちらはもっと気軽~に読める作品^^
東野圭吾といえば、ドラマにもなった 「白夜行」や「ガリレオ」の原作者ですね。

親を殺された三兄妹の復讐という重いテーマなんだけど、「白夜行」みたいに息苦しくはなく、むしろリアルさがなさすぎるほど軽妙にストーリーが運ぶのですが、面白かったです!

殺人の動機を知ったときには切なくてやりきれない気持ちがしましたけど・・・

Comment

  • あた子
  • URL

 ほんとに近代的なビル群とタイ独特の文化の入り交じった不思議な国なんですねえ。
 ところで、お二人そろって読書家なんですね。わたしもミステリーは大好きです。でも、結末が早く知りたくて、自分の読書速度がじれったいんですよね。
 

  • オリエンタルBKK
  • URL
熱い!

2ショットだ~
暑いバンコクが更に暑くなりそうですな~v-278
この屋外のデッキ、突然動き出して焦りませんでした?
私らはかなり焦りました(笑)
夜は夜景を眺めながら乾杯v-344したのかなv-10

  • 玲小姐
  • URL
どこに行っても、

ワタシは、一番高いところにまず上りますね。街全体の様子がつかめるし。単に、○○と山羊は高いところに上りたがる、だけ?(笑)

バンコク行きの機内は、老若男女、あらゆる人が乗っていました。こんな路線は初めてでびっくりしたものです。中国線はビジネスマンだらけ、逆に女の子ばかりだったベトナム線とか、子連れファミリーとマリンスポーツ系の若い子でいっぱいだったマレーシア線など、客層に偏りがある路線のほうが多かったから。
幅広い観光都市でもあり、ビジネス都市でもある、ということなのでしょうね。

私が泊まった時はこのビルの前の道(インドラリージェントから歩いてくる道)はあまり整備されていなかったんです、
今は綺麗に整備されたのでしょうね~。
私はここのホテルの部屋から夜景を見ましたよ~
夜景を眺めながらのビールも格別でした♪
展望台は当時コンタクトレンズが吹っ飛ぶくらい風が強いと聞いて
吹っ飛んだら困るから未だに行っていないんです。

あた子さん

 ほんとに近代的なビル群とタイ独特の文化の入り交じった不思議な国なんですねえ。
面白いですよね!
 ところで、お二人そろって読書家なんですね。わたしもミステリーは大好きです。でも、結末が早く知りたくて、自分の読書速度がじれったいんですよね。
いえいえ、私は主人が薦めてくれた読みやすいものを読んでいるだけなんですよ~
うちで一番本を読むのは次男。ものすごいスピードですw
漢文も白文で読みます★

BKKさん

熱い!2ショットだ~
暑いバンコクが更に暑くなりそうですな~
この屋外のデッキ、突然動き出して焦りませんでした?
私らはかなり焦りました(笑)
BKKさんご夫妻の2ショットもいつか披露してね~!!
この日はお客さんが結構たくさんいたので、最初からずっと動きっぱなしだったんです。

夜は夜景を眺めながら乾杯したのかな
この中のレストランでお食事しました~

玲小姐さん

どこに行っても、ワタシは、一番高いところにまず上りますね。街全体の様子がつかめるし。単に、○○と山羊は高いところに上りたがる、だけ?(笑)
街全体の様子をつかむのはいいことですね!
娘のうちの近くの文京シビックホールにもなかなかいい展望ルームがあるんですよ^^
そういえば、新しい東京タワーができるそうですね?

バンコク行きの機内は、老若男女、あらゆる人が乗っていました。こんな路線は初めてでびっくりしたものです。中国線はビジネスマンだらけ、逆に女の子ばかりだったベトナム線とか、子連れファミリーとマリンスポーツ系の若い子でいっぱいだったマレーシア線など、客層に偏りがある路線のほうが多かったから。
幅広い観光都市でもあり、ビジネス都市でもある、ということなのでしょうね。
なるほど!!タイは立派なハブ空港を抱えるビジネスの拠点でもありますもんね!
そして欧米の方々は長期バカンスでいらっしゃる。

pockun-mamaさん

私が泊まった時はこのビルの前の道(インドラリージェントから歩いてくる道)はあまり整備されていなかったんです、
今は綺麗に整備されたのでしょうね~。
へぇ~そうだったんですか!!
今はちゃんと舗装された道路があり、屋台や市場のテントでごった返していますよ。

私はここのホテルの部屋から夜景を見ましたよ~
夜景を眺めながらのビールも格別でした♪
それも最高ですね~!!
展望台は当時コンタクトレンズが吹っ飛ぶくらい風が強いと聞いて
吹っ飛んだら困るから未だに行っていないんです。
まあ!!確かにすごい風でした。
コンタクトレンズは使ったことないのでわかりませんが、吹っ飛ぶのはイヤですよねww

  • ぶじこ
  • URL
いゃん~~!!

めっちゃ仲いいし!!
ラブラブの秘訣は何なの~??
高いところって、気持ちがいいですねぇ。町がホント、模型みたいで。

東野圭吾の本は何冊か転がっていますが、まだ、いっこも読んでない…。(白夜行はぶじおがかなりハマっていた)
うちの妹もすごい本の虫です。
読書のスピード量がすごくて、ジャンルも問わず、何でも読みますねぇ。漢文も次男氏同様、白文で読みます。
私は読むのが面倒なので、妹に読ませて、あらすじを語ってもらっていました(笑)

ぶじこちゃん

いゃん~~!!めっちゃ仲いいし!!
ラブラブの秘訣は何なの~??
高いところって、気持ちがいいですねぇ。町がホント、模型みたいで。
秘訣?パパがワタシにぞっこんってことかな~(ウソ~ww)
東京に遊びに行くと娘が「パパとうまくやってるの?」って聞いてきますw

東野圭吾の本は何冊か転がっていますが、まだ、いっこも読んでない…。(白夜行はぶじおがかなりハマっていた)
うちの妹もすごい本の虫です。
読書のスピード量がすごくて、ジャンルも問わず、何でも読みますねぇ。漢文も次男氏同様、白文で読みます。
私は読むのが面倒なので、妹に読ませて、あらすじを語ってもらっていました(笑)
妹さん貸してほしい!
難しい本をやさし~くお話ししてほしい^^
古典的な名作はやっぱりいいなぁとは思うけど、デコレーションが多いし、翻訳が古臭くて読み辛い。。
より現代にマッチした表現に翻訳し直しているものもあるね。
最近売れている本は驚くほど平易な文章だよね。(って生意気だけどw)

Leave a Reply