エレファントショー


ローズガーデンでは、日に何度か 「エレファントショー」 が行われます。

IMG_1274.jpg

さっきまで背中にお客を乗せて歩いたり、記念撮影に応じていたゾウさんたちが、見事な演技を披露するパフォーマーに変わります。



IMG_1275.jpg

至近距離から見ることができるので 迫力満点。
かわいいポーズをとるゾウさんたちに、みんな拍手喝さいです!



IMG_1272.jpg

賢いゾウさんたちだから、スリリングな演技も安心して見ていられますね~



IMG_1273.jpg

こうやって見ると、ゾウの足って思ったより長いんですね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



韓国から帰ってからしばらく、娘たちの所で遊んでいました^^

娘たちが作ってくれた朝ごはんを食べて、しみじみ幸せ~ を感じたり・・・

明日は金沢へ帰るという晩、長女がチューハイを買って帰って来ました。

12時頃から飲みだして、いろんな話で盛り上がり、「怖い夢をみるときの心理状態」 とか 「甘えとは何ぞや」 なんていう議論?まで交わして、気がついたら夜中の2時半をまわっていました。

するとここで次女が仰天発言。 「今からマンゴー大福を作る!」

マンゴー大福とは 求肥の中に生クリームと角切りマンゴーを入れたもので、一時流行した もちクリームと似たようなものです。
お料理教室で習ってきた 次女お気に入りのレシピで、ちょっと元気がなかった姉を励ますために作ってあげて大いに喜ばれたこともあるという一品。

私にも食べさせてあげたいということで、真夜中の大福づくりが始まりましたww

ホイップしたクリームとマンゴーをラップでくるんでフリーザーで凍らせてから 求肥で包むのですが、それがなかなか凍らない^^;
4時頃まで待ってみたけれどダメだったので、一度寝て、朝再挑戦^^

IMG_2959 (2)

そしてできあがったのがこれで~す!
胸がいっぱいになるほどおいしかったです^^

次女が高校生のときよく夜中にふたりでお菓子をどっさり作って、クラスのみんなや部活動の仲間に配ったものでした。
バレンタインデーの前日は特に大忙しだったなぁ~^^
マンゴー大福のことも、一生忘れられない楽しい思い出になることでしょうww

Comment

  • 玲小姐
  • URL
楽しく

うれしい東京滞在でしたね!まんごー大福、市販されても人気になりそうだなあ。

息子が昨日から向こうに行ってしまってなんか寂しいで酢(泣)。明日、ティファールのフライパンと包丁とまな板を持っていってあげる予定。

ぞうさんのお座りかわいいっ!

玲小姐さん

楽しくうれしい東京滞在でしたね!まんごー大福、市販されても人気になりそうだなあ。

息子が昨日から向こうに行ってしまってなんか寂しいで酢(泣)。明日、ティファールのフライパンと包丁とまな板を持っていってあげる予定。
わかります・・・ 長男が進学のために上京したとき、私ひどい風邪をひいていてしょっちゅう鼻をかんでいたんですけど、本当は泣いていたのでした^^
息子さん、一人暮らしとお仕事、いっぺんに忙しくなって大変ですね。

ぞうさんのお座りかわいいっ!
ぞうさんが大好きになりましたw

  • オリエンタルBKK
  • URL

以前、この象さんのショーは一般の観光客を
寝かせてその上を跨ぐショーでしたが事故が
あったから一般参加は辞めたのですね。

娘さん達と楽しいひとときを過ごせましたね、
ブログ読んでいても幸せな雰囲気が
伝わってきましたよ~


  • ぶじこ
  • URL
ゾウの足元に

筆箱を置かないと~!!
娘さんと一緒にチューハイでガールズトーク(?)ですか。いいですねぇ♪
そんで、怖い夢を見るときの心理状態はどんなと言う結論に達したんですか?
マンゴー大福おいしそう!!マンゴーを入手したら作ってみます!!
断面図の画像はないんですか?

  • あた子
  • URL

 ぞうさん大活躍ですね。
 そして真夜中のマンゴー大福。お母さんに食べさせたいという優しい気持ちがこもっていておいしさが倍増したのでしょうね。

  • pockun-mama
  • URL
象さん♪

そうだわ、この象さんのショーも観たわ!またも蘇る記憶♪
かなり至近距離で象さんを見て、それまでの象さんのイメージが
随分変わっちゃったのです。明らかに動物園に象とは違う~って。
マンゴーがこの季節に手に入る・・・ということは
タイ産の冷凍マンゴーですか?ウチにもあるんですが・・・。
マンゴーで大福をこの時間から作っちゃうところが
娘さんはやっぱり若いなぁ~っ、いいなぁ~って思いましたよ(^^)

BKKさん

以前、この象さんのショーは一般の観光客を
寝かせてその上を跨ぐショーでしたが事故が
あったから一般参加は辞めたのですね。
えっ!!! そんな事故があったのですか!!
バンブーダンスで挟まれるのとはレベルが違いますからね・・・

娘さん達と楽しいひとときを過ごせましたね、
ブログ読んでいても幸せな雰囲気が
伝わってきましたよ~
就職したり結婚したりするとこんなことしてられなくなるでしょうから、今のうちに遊んでもらうんです^^

ぶじこちゃん

ゾウの足元に筆箱を置かないと~!!
娘さんと一緒にチューハイでガールズトーク(?)ですか。いいですねぇ♪
そんで、怖い夢を見るときの心理状態はどんなと言う結論に達したんですか?
あれれ?結論は??話しながらどんどん脱線するので。。
次女のみた夢があまりにも怖いので、何でそんなのをみるんだろう?って話をしていたんだけど・・・

マンゴー大福おいしそう!!マンゴーを入手したら作ってみます!!
断面図の画像はないんですか?
撮るの忘れて食べちゃった^^

あた子さん

 ぞうさん大活躍ですね。
ゾウはタイの観光になくてはならない存在なんですね~
 そして真夜中のマンゴー大福。お母さんに食べさせたいという優しい気持ちがこもっていておいしさが倍増したのでしょうね。
そうなんです。手間暇かけて愛情を表そうとする子なんですよね~^^

pockun-mama さん

象さん♪そうだわ、この象さんのショーも観たわ!またも蘇る記憶♪
かなり至近距離で象さんを見て、それまでの象さんのイメージが
随分変わっちゃったのです。明らかに動物園に象とは違う~って。
ここといい、街中を歩くゾウといい、ゾウと人間とが隔離されていないんですよね。
マンゴーがこの季節に手に入る・・・ということは
タイ産の冷凍マンゴーですか?ウチにもあるんですが・・・。
マンゴーで大福をこの時間から作っちゃうところが
娘さんはやっぱり若いなぁ~っ、いいなぁ~って思いましたよ(^^)
この日は夜中に近所のコンビニに材料を調達に行ったので、マンゴーは缶詰だったんですよ。
大福に入れると、缶詰もあなどれないおいしさでしたよ~

Leave a Reply