あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ウンターリンデン美術館 その2

DSC02740^
修道院だったというこの建物。
中庭の隅に古い井戸があります。 反対側にも。
白雪姫に出てくるみたいな井戸です☆彡



DSC02741^
2階には、生活文化の展示物がたくさん♪



DSC02743^
みごとな鉄細工の看板。
ドイツだった時代もあったんですものね。



DSC02744^
この鐘、人の顔がついています。
デザインの部分は繊細でとてもきれいです。



DSC02745^
アルザス銘菓クグロフの型。 きれいですね~~☆彡

その隣はスペキュロスの型ですよね?
和菓子の落雁の型と似ているな~って思いました^^



DSC02746^
これはゴーフルですね。 おしゃれですね~☆彡



DSC02747^
素朴なアルザスですが、お菓子のデザインはとても細やかだったんですね。



DSC02748^
これ、何ですか??(笑)
複雑な鍵のシステムなのかな~?と思いながら写真を撮ってきました。



DSC02749^
エミールガレの作品も数点ありました。 すてきです~☆彡
アルザスからほど近いナンシー市の出身なんですね。


世界的に有名なウンターリンデン美術館、強く印象に残りました!!


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。