あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

長女の結婚式

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 

うれしいこと、 悲しいこと

thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1497434202929.jpg

昨夜、仲良しのFちゃんと一緒に県立音楽堂で開かれたブリュッセル・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました♪

クラシックが盛んなベルギーにはたくさんのオーケストラがあり、その中でも実力ナンバーワンの楽団なんだそうです!
日独ハーフのピアニスト モナ・飛鳥・オットさんの演奏も見事でした!!

クラシック音楽は全く詳しくないけれど、どこかでFちゃんが9000円もするチケットをゲットしてきてくれたおかげで、ありがたく楽しませていただきました☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S_6221159984623^

これは先日お嫁さんがLINEしてくれた写真。 場所は長男宅です。

長男と婿どのがキャッチボールしている間に長女とお嫁さんが買い物に行き、夕食を食べたあと将棋をしている図 だそうです^^

妊娠中の長女はリラックスポーズで見守っています^^

こういう何気ない光景が、うれしいなって感じます。


将棋と言えば若い藤井四段の連勝が話題になっていますね。
レベルが全く違う話ですが、結婚前に夫が初めて私の家に来たとき、父と将棋をしたんです。
強いと自負していた父は当然勝つことを確信していたのに、どうしたことか負かされてしまったんです^^;
これで夫の第一印象は良くなったのでしょうか、悪くなったのでしょうか?
父のみぞ知る(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこで起きてもテロは悲しく憤りを感じますが、ロンドンブリッジ~バラマーケットでの事件は本当にショックでした・・・

2014年にロンドンをひとり旅した時、ロンドンブリッジの上からテムズ川を眺め、そこから歩いてバラマーケットへ行ったんです。
まさに今回犯人が車でたどったのと同じ道です。

バラマーケットがあまりにも楽しかったから、昨年次女を連れて再訪しましたし、長女も出張の際に訪れてとても気に入っていたのに、惨劇の舞台になってしまうなんて信じられない・・・

何の罪もない被害者とご遺族がお気の毒でなりません。。



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

作ったよ~♪

DSC02599.jpg
ミントベリーさんのブログで見て以来、作ってみたいなと思っていた『肉詰めパプリカ』☆彡

見た目もきれいなので、おもてなし料理にもいいですよね☆彡

巨大ズッキーニを一緒に煮込んだのでパプリカが小さく見えますが、ちゃんと大きいパプリカなんですよ^^;
ラップしてレンジでチンしてからお肉を詰めてみました。
40分煮込むと私ごのみの柔らかさに♪




DSC02607.jpg
ゆめこさんが教えてくださった『アジアンチキンライス』

コーンの芯を味出しに炊き込んじゃうインパクトの強さ☆彡

炊き上がりまでワクワクしました^^



どちらもとってもおいしく出来ました♪

ミントベリーさん、ゆめこさん、ありがとう~





Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 3 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。