あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

東京へ行ってきました3

DSC02518.jpg
薬膳火鍋専門店の『天香回味』
ここは長男が日本橋勤務だった頃のお気に入りで、ず~っと前から「一度は行け」と何度も勧められ続けていたんです^^
今年1月にアポなしで行きましたら満席で断られてしまいましたので、今回はしっかり予約を入れておきました☆彡

今まで味わったことのないお味!!モンゴル発祥の火鍋なんです。
体に良さそうな薬膳の香りがプンプンしていますが、とっても美味♪
辛さもちょうど良い感じ♪
お鍋の中に浮いている丸いものや長いものが香りの元となる材料なんですけど、初めて聞く名前が多くて忘れてしまいました^^;




DSC02519.jpg
珍しいキノコなどの具材も楽しいです。




DSC02523^
締めはクロレラ麺。 フカヒレをのせて。
元気になれそう~ 大満足です☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

格安ツアーを売りにしていた旅行会社が倒産しましたね。。
あの会社のタグをスーツケースに付けている若い人、空港でたくさん見かけましたよね。
旅先でホテルから追い出された、帰国の航空券が発券できない・・・ 言葉もよく通じない外国でそのような事態になったらと想像するのも恐ろしい!お金のこともありますが、皆さんどうやってこの災難を切り抜けられたのかが心配です。
被害に遭われた方が本当にお気の毒です。

私の場合は航空券もホテルもインターネットでの個人手配ですが、過去には大手旅行会社のツアーを利用していたこともあります。
テロその他不測の事態が起きた場合を考えるとツアーのほうが安心なのかな?との思いもありましたが、結局今年も自由度の高い個人手配を選んだんです。
今年1月に外務省の『たびレジ』に登録したところ、ルーブル美術館でのテロ、ストラスブールの原発爆発、オルリー空港でのテロ未遂、パリの裁判所爆破予告、ロンドンでのテロ・・・・・・・ 在仏日本大使館からの注意喚起メールがこんなにたくさん来ているんですよ。。
気軽に行けるようになった海外旅行ですが、頼れるのは自分だけ。やはりトラブルに対処する力が必要なんですよね。
自信ないけど頑張るしかない~(汗)。。


スポンサーサイト
Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。