あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

辛い物が食べたい!!

thumbnail_DSC_0738.jpg
2月に入り、少し春が近づいてきたのを感じます。
とはいえここで気を抜いて風邪など引くわけにはいきません。辛~い四川料理で気合を入れましょう☆彡

主人と、仲良しのFちゃんと3人です。
どうですか、このビジュアル^^ 唐辛子と生ニンニクにまみれた牛肉のお料理です♪
むちゃくちゃ辛いです~~^^ そして何とも美味^^



thumbnail_DSC_0740^
凶暴なお料理を緩和するために優しいシーフードの炒め物と、牛内臓とパクチーの和え物。
ビールがすすんだことは言うまでもありません^^




thumbnail_DSC_0743.jpg
こちらは別の日にお気に入りのカレー屋さんで。
実はこの1週間前にもここへ行ってるんですよね^^; インド人に顔を憶えられそう^^;

大好きなバターチキン+ナン。 そしてカシューナッツとアーモンドベースのコルマカレー+ラッチャ・パラタ。
初めてオーダーしてみたラッチャ・パラタ。 インドの家庭ではナンよりも一般的なんだそうです。
層になってるパリっとした表面の香ばしさと、ホットビスケットのような香りでおいしいです♪



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1479178588312^
これはだいぶ前に撮った写真なのですが、「ママが旅行に行ってるときに見つけたお店へ行ってみない?」と夫が言うので、ランチしたときのものです。

私の留守中は100%外食。 このお店は気に入ったようでランチのポイントカードまで持っており、3つもハンコが押してありました(笑)
こういう所でひとりで食べていたのね^^ とってもおいしかったです!!


ちょっと憶えておきたい3店なので記録しました☆彡

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
