あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

長女@北海道

S_4625401450945^

長女が北海道の写真をたった一枚だけ(笑)送ってくれました^^

カヌーがものすご~く楽しかったらしいです☆彡
湖の名前は忘れました^^; 水深360メートルだそうです!
水が澄んでいて、魚や水中の倒木がくっきりと見えるんですって。

ジンギスカンとか海鮮丼とかおいしいものをいっぱい食べたって。
ホタテのおいしさに感動したって話してました。いいなぁ~

小樽へも行ったって言ってたかな?
また今度ゆっくり話を聞かせてもらいます^^


今日羽田空港が大混乱だったんですよね。 無事に戻れてよかった。

私が帰国してからだとだいぶ遅くなるので、とりあえずアップしました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから追記です。

長女がその後こんな写真も送ってくれました。
楽しそうですね^^
S_4640895673178^


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

ただいま!

DSC01457.jpg

さきほど、元気に戻ってまいりました!

昨夏の旅のようなアクシデントもトラブルもなく、もちろんテロに遭遇することもなく、全てが順調でした☆彡
そして最高に楽しかったです♪♪

旅の無事を祈っていてくださったお友だち、ありがとうございました!
留守をおそらくほとんど外食で乗り切ってくれた夫も、元気な顔で小松空港まで迎えに来てくれました。
ありがたいことです☆彡

写真を整理しながらぼちぼち旅行記を書いていこうと思っています♪
お付き合いいただけたらうれしいです^^

Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

今年はロンドン&ベルギー!!

DSC01353.jpg
ロンドン&ベルギー行きを決めたのは2月頃でした。

ロンドンは今のところ世界で一番好きな街!
2年前に見られなかった『オフィーリア』の絵を見たいし、ミュージカルも楽しみたい。

ベルギーはずっと前から旅行したいリストに入っていて、ガイドブックも持っています。
パリでのテロ実行犯のアジトがブリュッセルだと知って、今行っておかなければ今後ますます行きづらくなるかもしれないと思い、周遊の旅としました。



DSC01356.jpg
ところが航空券、ホテルなどあらかたの手配を済ませた頃に起きたブリュッセルでのテロ。。
それにイギリスではEU離脱騒動もありましたね。。
家族や友人は心配してくれましたが、私自身はキャンセルするつもりなど微塵もなく(笑)

4月に入って次女が「休みをもらえそうだから私も行く」と言い出しました。
キャンセル不可の格安価格で手配していたホテルのシングルルームを、いつも利用している予約サイトに連絡してペナルティなしでツインルームに変更してもらい、飛行機も隣の席が空いていたのですぐに押さえ、ミュージカルとユーロスターのチケットもあわてて追加購入。

次女とは2009年に一緒にロンドンを旅しましたが、今回は2年前に私が見つけたすてきな場所をいろいろ見せてあげたい☆彡



DSC01382.jpg
宿泊するのはすっかりお馴染みになったアールズコートの街です。
また来ることができてうれしい!!



DSC01381.jpg
お食事する所、スーパーマーケット、ドラッグストア、何でも揃っている本当に便利な街♪
地下鉄やバスの便も良いんですよね~



DSC01981.jpg
ホテルは前回と同じ。 ここに5泊します。
2軒隣にミントベリーさんが宿泊されたボルトンズがあり、そちらのおいしそうな朝食には惹かれたのですが(笑)、お値段がだいぶ違いましたのでやっぱりこちらでガマンします^^;



DSC01357.jpg
シングルルームは独房のような狭さでしたが、ツインはごく普通の広さでほっ^^



DSC01358.jpg
簡素ながら静かで居心地良いです。



DSC01359.jpg
洗面台の小ささはツインルームも同じなのね・・・
おしとやかに顔を洗っても、床が水だらけになります^^;



DSC01360.jpg
窓からの景色はこれ。 何か、好きです☆彡


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

パブで夕食

DSC01630.jpg
飛行機の中でたっぷり眠ってきたのでそれほど疲れてはいないけれど、夕食のために遠くへ行くのも面倒。
アールズコートなら周辺にお店がいっぱいあります☆彡

『BLACKBIRD』は、ホテルから一番近いパブで、徒歩数十秒!



DSC01375^^
ロンドンは街じゅうお花でいっぱい♪♪
特にパブの美しさには旅行中うっとりしっぱなしでした!



DSC01374^
明るいけれどこの時8時過ぎです。
皆さんお酒やお食事を楽しまれています。



DSC01369.jpg
窓から見えるあのお店、ミントベリーさんなら場所がすぐにおわかりですよね☆彡



DSC01365_2016073017171669f.jpg
飲み物はもちろんイングリッシュ・エールでしょう♪
ここはFuller's醸造所系列のお店なので、LONDON PRIDE と SEAFARERSの2種類をオーダーしてみました。

ぬるくて炭酸弱めはエールの特徴かな。
だけど麦芽の風味が感じられておいしいです☆彡



DSC01370.jpg
大きなフィッシュ&チップスと、焼いたハロウミ+クミンヨーグルトソース、トマト味のソーセージ。
全部とってもおいしいです!!

ハロウミは前回のロンドンで何度もメニューで目にして、興味津々だったけれど食べる機会がなかったもの。
今回初めて味わうことができてうれしかったです。
キュッキュッとした噛み心地、噛めば噛むほど出てくるミルキーなおいしさ♪♪
キプロス生まれのこのチーズはロンドンでは定番のベジタリアンメニューみたいです。

「おいしいもの食べにロンドンへ行こうよ!」って言いたくなるくらい、もうここは美食の街です!!

Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。