あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

国立西洋美術館

thumbnail_DSC_0625.jpg
世界遺産に登録されるのか?で注目されている『国立西洋美術館』へ行ってきました。

伊勢志摩サミットの前日ということで、駅も街なかも2人組の警察官がいっぱい!!
コインロッカーは使用不可、ごみ箱も撤去されています。
美術館でも入場時に建物の外で手荷物検査と金属探知機でのボディーチェックが行われていました。



thumbnail_DSC_0626.jpg
建物の前にある『地獄の門』 作者はロダンです。



thumbnail_DSC_0631.jpg
海外の有名美術館と比較すると展示数がものすごく少ないですね。。
でも魅力的な作品をゆったりと鑑賞できて、いい時間をすごせました。

いかにもブリューゲルらしい一枚 『鳥罠のある冬景色』



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464148994295.jpg
フラゴナール 『丘を下る羊の群』
『ブランコ』ほどの緻密さはないけれど、樹木の描き方がすてき。



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464149888494.jpg
セガンティーニの作品もあったんです!! 『羊の剪毛』



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464149998978.jpg
これもセガンティーニです。 『風笛を吹くブリアンツァの男たち』

光まぶしいクリアな色とタッチのアルプスの風景画とは全く異なる印象ですよね。
描かれた時代が違うらしいです。



thumbnail_DSC_0636.jpg
上野へ行ったら立ち寄りたい所がありました。
アメ横にあるこのお店はおいしいことで有名なんですって。
うちの長男もここのが大好きで、一度食べてみるようにとずっと前からすすめられていたんです^^



thumbnail_DSC_0635.jpg
牛鶏ミックス、少し辛いソース、ピタパンもちもち~~ 異国の香りが最高です☆彡
やっぱりケバブが好きだ~~☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、

今日ほかのデータを捜していたら偶然娘が小4~5年くらいの頃の画像が出てきました。
この前ドールハウスと一緒に見ていただきたいと思って捜した時には見つからず、今日になってひょっこりと^^

thumbnail_P1010003^

カントリードールをイメージして作ったワンピースなんです。
えんじ色のフラットカラー、ハイウエストで、大草原のローラのようなエプロンも作るつもりで生地を買ってあったんですけど、やり過ぎのような気がしてやめたんです^^;
だからあんまりカントリードール感がないんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

東京で食べました

thumbnail_DSC_0638 (1)
青山でお買い物して、ランチは大好物のメキシコ料理を☆
ソフトシェル・タコスとブリトー・ボウルを娘と半分こです。 どちらもおいしい♪
スパイスがちょっとマイルドだな?と思ったら、ここはオーストラリアのお店なんですって。



thumbnail_DSC_0640.jpg
昨年ラフォーレ原宿の中にできた『Guzman y Gomez』というお店です。
雰囲気もおしゃれでかっこいい!



thumbnail_DSC_0643.jpg
また別の日の夕食は、『いきなりステーキ』というお店へ。
部位とグラム数を自分で決めて、目の前でお肉をカットしてもらい、焼き立てステーキをなんと立ち食いでいただくんです☆彡
お安くがっつりお肉が食べたいときにはあり、かな?^^



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464084142739.jpg
こちらは孫に会いに行った帰り。
二子玉川ライズや玉川高島屋にちょこっと立ち寄りました♪
高島屋3階のローズガーデンでは満開の薔薇がきれいでした!

夜はライズのレストランでイタリアンを。
お昼に息子の所でたくさんごちそうを食べたというのに、重いものをチョイスしてしまって大失敗 (;^_^A



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464084300938.jpg
上等なワインをグラスでいただけるのが魅力的なお店でした☆彡



42159260.jpg
ライズにはスペイン王室御用達の『マヨルカ』というグルメショップもあります。
夢のように素敵なお店です~♪
ワイン、タパス、パン、お菓子・・・ おしゃれでおいしそうなものがいっぱい!



thumbnail_DSC_0624.jpg
時間が遅かったのでケーキがちょっとしか残っていなかった(涙)。。
寝る前にこれを食べるのはさすがに怖いので、翌日の朝食となったのでした^^;


しばらく前のことですが、いつもは見ない『ぴったんこカンカン』という番組をつけていたら、私が好きで東京へ行ったら最近は毎回食べている穴子の専門店『日本橋玉ゐ』が出てきました。
嵐の松本潤さんが、お気に入りのお店だと言って案内してました!!
穴子って私の地元ではほとんどなじみがないんですけど、東京でおいしさに開眼させられたもののひとつです☆彡


東京には一生かかっても食べきれないたくさんのおいしいもの、すてきなお店がありますが、娘は家庭の手作り料理が飽きなくて一番好きだと言ってくれます。
なんてうれしいことを^^
今回もおかずをいっぱい冷凍にしてきました☆

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

香港出張

S_4465786080643.jpg
1週間の香港出張です♪




S_4466148029225.jpg
えへへ、私ではありません^^  長女です^^

公務員なので詳しくは書けませんが・・・

写真送ってねと頼んでおいたら、「到着しました」の報告がLINEに☆彡




S_4466515708564^
早速発見しましたね、おもしろ日本語(笑)

句読点も中国語風の位置ですね^^




S_4469318713833^
朝食おいしそうです。
お粥やスープもあるから、明日食べてみるんですって^^




S_4469319102417^
朝からしっかり。 私の子だわ(笑)




S_4475330691760.jpg
1日目の夜はあちらの方々と会食で、これは2日目の夜。
ひとりで街の食堂に入ってみたそうです。

「飲み物はビール?」と聞いたら、「ジャスミンティーです」って^^;




S_4475330766875.jpg
ビールに合いそうなのにな~(笑)

この写真を最後にぱったりと連絡が来なくなりました。
仕事頑張っているんだろうな

香港は雨期で湿度90~100%になることもあるって、ネット情報。
体調に気を付けてね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、

孫がついに歩きました!!

13日に動画が送られてきて、確かに2本の足で歩いていました^^

来週少し早めのバースデーパーティーをするので、その時に歩く姿を見るのが楽しみです♪



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

もうすぐ1歳

DSC01329^
少し早めのお誕生日を祝うために、孫の所へ行ってきました。
新幹線で日帰りです☆彡

本当の誕生日には親子3人でささやかに祝うと思いますが、今日は両方の祖父母も集まって総勢7名で和食のお店での会食です。

振袖と袴がつなぎになった着物を着て登場!!
スタスタとはいきませんでしたが、ひとりで歩く姿も見せてくれました。




DSC01317.jpg
いくつか『芸』もできるようになっていましたよ^^
「○○Nちゃ~ん」と フルネームで呼ぶと、「は~い」と片手をあげます^^
「いただきます」と「ごちそうさまでした」も、両手を合わせてできるようになりました^^



DSC01322.jpg
これは、今朝息子が焼いたパンケーキだそうです^^
フライパンに落とす時間差だけで表情を作っているんですって。
目の中に入れても痛くない可愛がりぶりが垣間見えるでしょう^^


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
