あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

うまれた!!

無題2^

本日午後、次男に2980グラムの女児誕生しました!!

わが子が産まれた時とも違うこのなんとも言えない気持ち・・・
写真と動画を何度も何度も眺めては幸せを噛みしめています。

お嫁さん、本当に頑張りました。お疲れさま!!

出産には息子も立ち会いました。すでに我が娘にメロメロです^^
本人いわく、この10か月は父親になる準備期間だったそうで、しっかりと自覚を持っている様子を頼もしく感じました。

私は次の休みに会いに行ってきます。待ち遠しいわ~☆


(上の写真は生後1時間  お乳を捜すように口を動かしているところ)


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

うまれた  続編

1436273191637.jpg

「うまれた!」のニュースは家族親戚じゅうをハッピーにしてくれました☆

ブログのお友だちからもお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます!

誕生の翌日には早速次女が病院を訪問し、ぎこちない抱き方の写真を送ってきました^^

長男も再来週には会いに行くと言っていますし、仕事で超多忙な長女も折を見て抱っこしに行けると思います^^

そして、孫の誕生をそれはそれは楽しみにしていたおじいちゃん(うちの主人^^)はと言いますと、実はお産の前日から約2週間の出張に行っているのです^^; しかも北海道!
金沢へ戻る前に東京へ寄って来ると言っておりますので、待ちに待った分感激もひとしおとなることでしょう☆
今は息子からの動画をせっせと転送していますので、仕事の合間に何度も見ていることと思います^^


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

孫はかわいい♪

1436601188515_201507131145378e1.jpg
会ってきましたよ~☆
孫って、むちゃくちゃかわいいもんですね~
もう ず~~~っと見ていられます^^

お嫁さんのご両親にとっても初孫で、それはもう大喜び☆
お産の前からお母さんが来てくださっているので心強いことこの上なしです。
香港から帰国できてて本当によかったとお母さんが言い、一同深~く頷いたのでした^^

息子はすっかり育メンになり、沐浴もおむつ交換もOK。
できないのは母乳をあげることだけだそうです^^

(女の子なので一応モザイクかけときましたw)

響きのやさしい、私たち世代にも受け入れやすいとてもいい名前がつきました。
名前に込められた願いどおりの女の子に育ちますように。



1436591893592^
何十年かぶりに赤ちゃんを抱っこして、おっかなびっくりの私。
今は半月型のクッションを膝の上にのせて抱くのでラクなんですね~
美容院にもあるあれです。

母乳が少し足りないときはミルクを使っているということで、私にも哺乳瓶で授乳させてくれました☆
4人も育てたベテランのはずなのに妙に緊張するのはなぜ~?^^

何はともあれ孫とお嫁さんの元気な様子を見てこられて心から安心しました。
これまで気もそぞろで旅行準備に全く身が入らなかったのですが(パソコンに向かうとつい孫の動画やベビー用品やおもちゃなどを見てしまって^^)、これでようやく取りかかれそうです。
急がねば^^;


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

孫 ついでに東京満喫☆

DSC_0525.jpg
孫に会った帰り、二子玉川でショッピング♪
折しも夏物セールの真っ最中☆☆

息子の所で甘いものを食べたばかりだというのに・・・ レトロな喫茶店を見かけたので入ってしまいました。
高島屋1階の『カフェ・フーケ』。
いい雰囲気でコーヒーがとてもおいしいんですけど、なぜかアコーディオンのミニコンサート?が始まりました。
曲は・・・ 美空ひばり(笑) 私には渋すぎてダメです^^ 二子玉に似合ってないし^^;



DSC_0515.jpg
これは別の日のランチです。
孫ができたからって、食欲は健在ですよ^^
前回も来た『クリスタル・ジェイド』。



DSC_0518.jpg
小龍包がおいしかったのを憶えているので、点心のセットにしてみました。
でも春巻きもちまきもミニサイズで、ポットのお茶が付くとはいえこれが1900円超とはありえな~い。。
リピートはなしですね。



DSC_0534.jpg
またある日はクリスタル・ジェイドの向かいにあるシンガポール料理のお店へ。



DSC_0531.jpg
海南鶏飯とラクサのセットです。
どちらもすご~~~くおいしい☆☆ 大満足。
リピート決定!



DSC_0537.jpg
三越のデパ地下をうろつくの楽しいです^^
今回もいろ~んなものを買ってしまいました。
デメルもラデュレもアンジェリーナも、そのほかわざわざ外国へ行って訪れた有名店の多くが東京にはあるのですねぇ。
うれしいような虚しいようなですけど、やっぱり買ってしまいます(笑)




COREDO室町で娘と食べた穴子がやけにおいしいと思ったら 2015年ミシュランに掲載されている『玉ゐ』だったみたい!
写真がないのが痛恨のミス。。 また食べたいです☆



DSC_0539.jpg
丸ビルか新丸ビルのどちらかから見えた東京駅。
まだ工事が続いていたのですね!



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

ただいま☆

DSC00275.jpg
元気に帰ってきました!!

まずは帰国のご報告まで。
落ち着いたらゆっくり旅行のお話を始めますね♪


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
