あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

東京へ行ってきました 1

東京へ行ってきました。

今回も、冷凍庫に入りきらないほどたくさんのお料理を作ってきました^^
そしてもちろん、すてきなお店でおいしいものを色々いただきました♪
その一部を記録に残そうと思います。

1412591405359.jpg

以前長男と次女がふたりで行ったことがあるというスペイン料理店。
よく行く渋谷のお店ではありません。家庭的な温かみのある、とてもいいお店でした。

お通しにパンとオリーブオイルが出てきます。
手前は娘の大好物、レバーペースト。ものすごくおいしくて、ワインやサングリアがすすみすぎます^^;



1412592787890.jpg

魚介のアヒージョ。必ずオーダーしたくなる一品です。



DSC_0295.jpg

そしてイベリコ豚のステーキ。イベリコ豚って本当においしいですね♪
バルサミコの酸味でさっぱりといただけます。



DSC_0297^

デザートがわりに、フローズンカクテルをたのんでみました。
抹茶のリキュールと、塩キャラメルのリキュール。満足~



DSC_0293.jpg

「殺風景な壁面をなんとかして~」という娘からのオーダーを受け、有り合わせのものに小さな額を買い足して、こんな風に飾り付けてきました。
窓の上の花は、私の母が作ったものです。



DSC_0288.jpg

額の中身はグリーティングカード。



DSC_0302.jpg

そしてこれは今年の春にウェストミンスター寺院で買ってきたもの。
生かす場所がなくて袋の中でずっと眠っていましたが、やっと日の目をみることができました。
フランスとイギリスがごちゃ混ぜのような雰囲気になってしまったけれど、ママのセンスはこれが限界です^^;



1412819775026.jpg

皆既月食、東京でくっきりと見ることができました!
このあとの赤く染まったものも見ましたよ。神秘的でしたね~


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

東京へ行ってきました 2

『東京ミッドタウン』は都会的でハイソな雰囲気がとってもすてきな、私の大好きな場所のひとつです☆
おしゃれでおいしい『食』のお店もたくさん入っていて、見ているだけでも幸せ~~
中でも『DEAN & DELUCA』 は品揃えも多くて、プチ海外旅行気分が味わえるんですよ♪
『メゾンカイザー』など複数のベーカリーやスイーツのお店もたくさんあるし、どこで何を買おうか困ってしまうのです^^




1412654513465.jpg

ミッドタウンにあるインド料理レストラン『NIRVANA New York』でランチしました。
テラス席が人気らしいんですけど、この日は少し寒かったので店内で。



1412654574054.jpg

ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ♪
カレーは5種類ありました。ナンは焼き立てをテーブルに運んできてくれます。
スパークリングワインもオーダー。
お料理自体はまあまあですけど、ここはロケーションですね。
六本木という土地柄か外国人率が高くて、本当に金沢では味わえない雰囲気です^^



DSC_0300.jpg

お腹いっぱいでしたがデザートはもちろんこのとおり☆



1412679475726.jpg

こちらは別の日に食べたうな重。
鹿児島産だそうで、お上品なおいしいうなぎでした。



1412754186313.jpg

続きましては(笑)、2日連続で六本木へ。
このいかにも都会なビルの5階にあるのが・・・



DSC_0304.jpg

『BLT STEAK TOKYO』 9月19日に日本初上陸したばかりの話題のレストランです☆



DSC_0307.jpg

かなり先まで予約がいっぱいだということですが、運よくこの日17時という早めの時間帯だけが空いていたためすぐにウェブ予約を入れておいたのでした。
オープンの時刻までウェイティングバーで過ごします。 ドキドキ非日常~^^



DSC_0309_20141011003128d44.jpg

席に案内されると、まずはアミューズとしてレバーペーストが出されました。
思いがけない大好物の出現に娘もびっくり!^^



1412756077381.jpg

この店の名物のひとつでもある『ポップオーバー』、巨大! 子供の頭くらいあります!!
外さくさくの中しっとり、ホイップバターとお好みで岩塩。
おいしいけれど、ここは3くち程度にしておかないと。 なぜなら・・・



1412756776189.jpg

じゃ~~ん!!!
『28日熟成ドライエイジング ポーターハウス 2名様用』 750グラムなり!
このお店の看板メニューですから、頑張ってこれを行かないとねww
付け合せとして『トリュフ風味のマッシュポテト』まで注文してしまいましたw



1412756881085.jpg

サーロインとヒレの両方が味わえるTボーンステーキは、アメリカらしい豪快な赤身です。
焼き方が上手だからやわらかくて香ばしくて、とってもおいしいお肉でした。
日本の高級霜降り牛だったら少ししか食べられませんが、これなら二人でこの量を何とか食べきることができました^^;
(娘250グラム、私350グラムといった感じかな? 骨の分がありますからw)

ソースはたくさんの中から2種類選べます。
『ステーキソース』と『ホースラディッシュ』にしたのですが、ホースラディッシュは生クリームとミックスしてあってとても美味☆
ステーキソースはケチャップっぽいアメリカンな味で、あまり好みではありませんでした。



1412759206069.jpg

動けないくらいお腹いっぱいのところにデザートが・・・
このチョコレートケーキは娘に食べてもらいました^^

次に東京へ行くのは3月の新幹線開通のあとかな・・・
2時間で行けるようになるのです。 とっても楽しみ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20140828005533288.jpg

10日くらい前になるでしょうか、映画をみてきました。
『ジャージー・ボーイズ』 ブロードウェイでもロンドンでも大人気ロングランのミュージカルを、クリント・イーストウッドが映画化したということです。
これ、ものすご~~~く好きでした!!!
実話なんですよ。不良少年が歌で成功するというストーリーもすてきだし(問題もいっぱい起こるんですけど)、何と言っても歌が素晴らしい☆☆☆
帰りの車の中ではさっき聞いた歌をふたりとも口ずさみ・・・ しばらくは頭の中から離れませんでした♪♪
これはミュージカルを観るためにロンドンかNYへ行く計画を立てなくては☆



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
