あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

IKEAのカフェテリア

IMG_2566.jpg

今月上旬、娘のところに行ってきました。

飲茶を食べたり、



IMG_3263.jpg

バリ島風の内装がおしゃれなお店でローストビーフ丼とビーフシチュードリア。
う~ん、肉食女子。



IMG_7720^

バタープレッツェル。

このほかメゾンカイザーのパンとエクレア、ドイツ料理のお店のおいしいハムなどなど、色々味わってきました。



IMG_5083.jpg

中でも一番ユニークだったのがこれ、IKEAのカフェテリアで食べたスウェーデンのミートボール。
ベリージャムをつけて食べます。 違和感ありません。
スウェーデンのビールも飲んでみましたが・・・ いまいちでした^^;
シナモンロールとアーモンドケーキも・・・

食べ物は微妙でも、IKEAすご~~くワクワクします♪♪
家具も小物も安いし、北欧デザインはナチュラルで心地いいですね~
ちょっとしたテーマパークくらいの楽しさ☆でした。(とにかく広いから歩く歩くw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC_0195.jpg

金沢にもおいしいお店がたくさんあります。
最近見つけたすばらしいお店、INFINITO。

ディナータイムにはイタリア風タパスとでも言いましょうか、小皿料理が種類もたくさんあってどれも美味!!
イイダコとセロリと金柑のマリネ。

ほかにホタテのムース+そら豆のピュレ とか、 甘エビとハネジューメロンのスープ仕立て なんていうのも本当においしかったです。



DSC_0196.jpg

ウニと生海苔のフェトチーネ。 大好き☆



DSC_0198.jpg

笑っちゃうほどのビジュアル オマール海老のサフランソースパスタ。



DSC_0199.jpg

ボネ(ココアプリン)。


地元金沢の食べ歩きは写真を撮らないのですが、この日ばかりはあまりのおいしさに、ブログに残そうと思ったのでした。
私の中では、タカマッツォと並んで金沢イタリアン ツートップ^^

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
