あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

辻口さんのチョコレート

IMG_1801.jpg

友人からチョコレートをもらいました♪

地元石川出身の辻口博啓さんのチョコです。
昨年秋にパリで開催された世界最大のチョコレートの品評会「サロン・ドゥ・ショコラ」2013で、最高位のアウォードを獲得したというもの!

カカオニブをナノ化するまで細かくしたのが新しいらしいです。なるほど、口どけが素早い かな?ww
山椒や柚子といった和の香りのものもあり、実に繊細な味わい。
大好きなイタリアのスプマンテ ASTIも用意して、至福の時間です☆

以前はチョコレートの味にはオンチだったけれど、金沢にもおいしいショコラティエが増えてきて、いろいろ味わっているうちにだんだんわかるようになってきました^^
ベルギーにチョコレート三昧の旅 というのもいいかも~♪


そういえば先月東京滞在中に、リビングに敷くラグを買うために新宿伊勢丹へ行き、エレベーターから降りたらそこは満員電車並みの大混雑!!思うように前にも進めません。。
なんと、インテリア売り場の横は催事場で、上記「サロン・ドゥ・ショコラ」2013のイベント開催中だったのでした!
チョコを求める女性たちの鬼のようなバトル・・・に見えました(苦笑)
サダハル・アオキさんのお顔をちょこっと拝見できましたよ^^

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。